柱の陰より・・・。

F4、仔仔を温かく見守る永遠の天迷見習い。

幸せがやってきます。

2009-05-18 23:38:58 | F4  
F4迷になって早2年半。

去年のスーコンを某所でありがた~~く拝ませていただきながら、
最後のホンハムのも某所でありがた~~~く拝ませていただきながら、
ああ、どうしてこんな素晴らしいコンサートが映像化されないんだろう。(涙)
とひとしきり考えながら、、、悲しみながら、、、ふと、思いついたんです。


あれ?


DVD化してほしいって、それ以前に、私は既売のスーコンのDVDさへ一枚ももってないんじゃ??
(それどころか、スー活動のDVDは一枚も・・・。)


ありがたいとこで何曲か見てたし、証拠になるから一切買わないって誓いを立ててたからスーDVDを調べもしてなかったんだけど。
でもさ、ほら、後ろのばかデカい引き出しをあけてごらんよ。
がたがたっっ、ずらーーーーーー。
う~~~ん、いろいろたくさんあるな~~。(笑)


パッケージがな~~スーまるみえだしな~とか思ってたけど。
も、もう、いいかな?(ジェイなんか全CDそろえてるし。)
なんとかなるかな?


調べてみると「music party」と「F4 Fantasy」2本出てるみたいで、←ホントにこの人スー迷か!?
うーん、ぴっちぴちのF4もいいけど、私はむにむにの仔が大好きだし、曲もたくさん入ってるしなのでとりあえず今回は「F4 Fantasy」に決めた~~。決めたよ~~~!


恒例、台湾盤か香港盤か日本盤かでまた死ぬほど悩んで。
言ってることが明確に知りたいなら日本語盤なんだけれど、
結局ずっと見るのって、言ってることや歌ってることそのまま字幕にしてある中文盤だな~と思ったら。
やはり中文盤にしてしまいました。


明後日くらいにはきます。



ああ、2年半買わずにいてよかった。

だって、まだ今から楽しめるものがあるんだものっ。




やっとこの子たちに会えるんです~。

正座してみてしまいそう。





わくわく。






最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
阿旭まで・・・ (pluck)
2009-05-19 03:29:00
今度のアルバムは「FREEDOM」

みんな自由になっちゃって(笑)のびのびやってるんですかね~

なんか日本では7月発売で

オマケに日本語曲までって

頑張ったのね~



最近なかなか、書き込む時間が無くって

やっと来れました(笑)

覗きには来てたのですが・・・。

逆に、私の方が「FREEDOM」が遠ざかっている気がします
返信する
いつも泣けます。 (♪mei♪)
2009-05-19 16:33:41
おお~、コンサDVDご購入ですか?良いですよ~♪
私はこのコンサの冒頭でいつも泣いてしまいます(恥)。そして・・・「あ~、やっぱりスーが好きだな~」って実感するのです。
どうぞお楽しみくださいませ~♪
返信する
まだ持ってなかったんですね (TK)
2009-05-20 21:27:12
じつはライブDVD,両方持ってる私…。
でも最近全然見てないなぁ、見たいドラマとかたまってて
たまには見てみるかなぁ…ジェイとはまた別のゆる~い魅力があるかも?
返信する
それはそれは (midori)
2009-05-20 23:29:36
また素晴らしいものをお買い求めで~~。(笑)
私も最初しばらくはネットでずっと見ていたんですよう。
でも、もうこんなに見続けていても飽きないんだから買うか!と、買ったの~~。
で、あんだけネットで見ていたのに
F4fantasy、何回見ても飽きません。
コマ送りして、キャプチャーして、頭だしして、
もうドンだけ見てるんだってなっても飽きない。
一番見ているDVDだと思うわ~~。
・・・・元は取ったな
ヾ(@^∇^@)ノ ワハハハ

返信する
*Re (チョコラ)
2009-05-22 09:02:41
pluckさん~。


阿旭も「FREEDOM」なんですか?(笑)

そっか~。

別々で行動しててもちゃんとつながってるじゃないのよあんたたち~~。

って嬉しくなってしまいます♪


去年、日本来日したときに阿旭が「孝天が輝いてる」と発言したの思いだして、
案外いきいきぴちぴちの孝天にあやかったのかもしれない??

そして、日本語曲まで?

ヴァネに続いてみんな日本サービスすごいな~~。

孝天は「はまべのうた」公式録音でいいんだけどな~。


>FREEDOMから遠ざかる


pluckさんお忙しいですね~。

旅行とかもこの時期行けませんしね~。



pluckさん、加油~~~~~。



 ♪mei♪さん~。


うふふふふふふ。
到着しました。
これですね、meiさんが泣いてしまうオープニングはー。
まだゆっくりみれてはいないんですが。
もう、全てが泣きそうに楽しいです。


は~、私もスーが好きです~~。



 TKさん~。

まっっ、両方もってられるんですね??
もう~~TKさんったら~~スー駄々ハマりだったんじゃないですか~~~。うふふふふ~~。
ジェイ庫の後ろにはスー庫があるんですよねきっと、そこゴソゴソさせてほしいです。(笑)


>ジェイとは別のゆる~~い魅力

はい、非常にゆる~~~~~~~~~いですよね。
こんなにゆるい4人なのに見ながら眠ってしまわないのは愛っだな~と自画自賛です。
(ライブDVDは途中で確実に眠るタチなので・・・。)


TKさんも久々にどうぞーーー。
そして、MC何言ってるか教えてください~~。(涙)←ジェイみたいに字幕でるかと思ったのにでなかったのでショーーッック!



 midoriさん~。


うふ~~~買っちゃいましたよmidoriさん~~~。

なんかここから箍外れてスー関係買い漁りそうな自分が怖いです。(笑)

やーーもうかわいいかわいいかわいいかわいい。
みんなかわいい~~~~~。

人にどこがおすすめ??っていわれたら。


「・・・・。」


ですけど、4人がこそこそ話してるだけでにやにやにやにやしてしまいます。

私もYtでほとんど見てましたが、やはりDVDでくっきり見るのとは感動が全然違いますよね。
目を凝らさなくても表情が見える!(笑)



仔が、わか~~~~~~い。←一番年月を感じました



返信する
字幕 (TK)
2009-05-27 20:39:48
チョコラさん~~ん

DVD、香港版ですよね?字幕出ますよ!!
今見なおしてる最中ですが、メニューから字幕ありを選べばいいのでは・・・・。もし字幕が出ない部分で知りたいMCがあったら聴いてみますので、どの部分か教えてくださいね~~。
返信する
わーん。 (チョコラ)
2009-05-27 22:54:22
TKさんやさしいおことばありがとうございます~。

メニューで字幕をごそごそさわってみたんですがどうしてもMCの字幕だけが出ないんです~。(寂)
(でも、また挑戦してみますっ)

でも、ようぅぅぅくきいてるとなんとな~~~く。
「新しい歌みんな聴きたい?」みたいなことですよね?
それにしてもヴァネより阿旭の方がききとりにくいのは私だけでしょうか。(笑)


またどーーしてもききとれないとこあったら教授に伺わせてもらいますー。



返信する
えっ? (TK)
2009-05-28 10:40:20
私のはMCも字幕出ますよーー。不良品なのかしら。
微妙に実際しゃべってることと字幕が違ってるところもありますが、自分の耳を信じて、めぼしいところを書いておきますね~。

絕不能失去你の前

(みんなで)大家好、我們是F4!

ヴァネス:那現在接下來呢、我們要帶給大家我們的新歌、有沒有聽過? (有) 專輯有沒有去買? (有)(旭がヴァネに耳打ちして言わせる)那我們要唱哪一首歌? (絕不能失去你)

仔:うあうあうあ~ 

旭:唉 怎麼大家都變成"仔仔"啊


愛在愛你の前

這是我專輯(字幕では鐘情になっています)裡面的歌叫"愛在愛你" 希望你們會喜歡

身體唱歌の前

ok 剛才一直在用我心裡在唱歌 那接下來我用身體唱歌


我是真的真的很愛你の途中

我和你們唱好不好?

我們再來一次哦 最後一次

你們好棒哦 最好的生日禮物、謝謝 (字幕は聖誕禮物になっていますが、これは絶対違うと思います)
我覺得很高興、因為其實我們F4出道到現在大概快要兩年了 可是中間經歷過很多的事情 然後 啊 不管多難過 可是我期待現在這一刻 你們知道嗎? 好棒、還有就是你們是最棒的!謝謝!

月亮代表我的心の前

想不想上來跟我一起合唱? (想) 聽不到哦 (想) 真的想嗎? hello 你叫什麼名字? (啊mel) 啊mel I'm Jerry hello 這邊 大家知道我要唱什麼歌嗎? (月亮代表我的心) 會不會唱? (會)

第一時間の前

我們現在帶給大家最後一首歌就是"第一時間" 希望你們會喜歡

流星雨の前

接下來這首歌呢 希望大家會喜歡就是 (流星雨)
跟我們一起唱好不好 (好)

あんまり大したこと言ってませんねぇ(失礼)個人的に、ヴァネスが身體唱歌の前に言ってるセリフがかっこいいなっと。4人の中でヴァネが一番中国語苦手だろうに、率先してしゃべってますねぇ。じぇりさん、語尾がはっきりしなくて聞き取りずらいです。一番聴きやすいであろう孝天、全然しゃべってないですよねぇ…。

は~~、おかげさまで、久々にスーのDVDみました。なんか流星見たくなっちゃいましたよ…。
返信する
あ~り~が~た~や~~~。 (チョコラ)
2009-05-30 09:41:54
TKさん、なんてすばらしいことをーーー。
ありがとうございますーー!

中華作の字幕なんかより全然いいです。(これ、保存させて頂きますー。)
でも、母国なのに間違い字幕って・・・。
兄の言ってた「生日」は私でもなんとな~~くききとれたのに。
(いや、そこしか聞き取れなかったともいう。(笑)なるほど、語尾ですか・・・。)

しかも、少しだけわかったつもりのトコも微妙に間違えてるし我。(爆)

ヴァネほんと率先して喋ってますよね~。
「身體唱歌」はかっこよくてだいすきで、そうかそんなこといってたんだー。

孝天はMCこそ喋ってませんが広東語の歌が上手なので、それでぽや~~~っと色ボケしてます。
言葉が上手な人ってどこの言葉覚えても上手ですよね。
日本語もキレイしな~。


>久々にスーのDVD
>なんか流星見たくなっちゃいましたよ

うふふふふ。
ジェイくんもいまだ大人しいことだし、
この機会に一緒にスー三昧いたしましょう~~。


TKさんホントにありがとうございましたーー。

返信する
私の殿堂DVDです (fuimei)
2009-05-31 23:24:56
やっと、やっと楽しんでいただいているのですね!

私もこのDVDはモチロン大好きで、買って半年間は毎日寝る前にお気に入りの場所を30分ほど見る生活でした。本当に、本当にたくさん見ましたよ~。
一番のお気に入りは広東語曲メドレーでございます。
実はこのメドレーから色んな中華明星を知って広がって行ったんですよ。

今まで買った中で、間違いなく一番回数を見たDVDですし、一番心に残るDVDでもあります。
今でも、気分が落ち込んだ時は必ずこれを見て、ハッピーな気分になることにしています。
返信する

post a comment