柱の陰より・・・。

F4、仔仔を温かく見守る永遠の天迷見習い。

CDを借りた帰り道。

2006-12-14 15:20:08 | 隠れ迷的生活  
車で仔仔のCD聴きながら幸せ気分に浸りつつ
赤信号の度に歌詞カード出して「今どこ歌ってるのかしら~~」などと眺めてて、あら、青信号だわ。
でも歌詞から目が離せないわね~~と横目でチラチラ見ながら運転。


そこで、ふと「もしこんなことしてるとき事故でもしたら・・・」と、これまた妄想。


事故が起こる。

警察が検証にくる。

そこには、白目をむいた私が片手はハンドル、もう片手には仔歌詞。
壊れた車のオーディオからは中国語が・・・。
(「温柔的晩安(やさしくおやすみ)」がレクイエムに・・・)

そこで、私は口から血を流しながら、最後の力を振り絞って警察に懇願します。

「じょ、助手席には大量のレンタルCDがあります・・・。これを親族に伝えることなく返却してください・・・、それがムリならば・・・、レンタルケースにいちいち貼ってあるジャンル分けシール『韓国』をはがしてください・・・。『韓国』じゃないんです、『台湾』なんです・・・。どこのTUTAYAも韓流扱いなんです・・・。違うんです、ちゃんと、してください・・・。いや、そんなことじゃないんです・・・。どうか、誰にも知られず・・・がくっ。」


死ねない。


やっぱり死ねないよ、俺。(そして、歌詞カードを折りたたむ私)


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日。二度目ですみません (ゆうき)
2006-12-14 16:12:45
本当に、本日二度目ですみません。一応、今日ははじめましてを言ったばかりだから、我慢よ!くどい、あぶない奴って思われるから、我慢よ!といい聞かせたのですが~~あまりにチョコラさん!すばらしい文章力に感激しました。そしてレンタルする自分の姿を見られたかと思うほど……本当にごめんなさい、でも楽しくてまたコメントしてしまいます。嫌な時ははっきりわたしに嫌だと言って下さい



追伸 弥勒と孝天の写真大好きです!
返信する
こんばんわ~~。 (チョコラ)
2006-12-15 02:52:11
嫌じゃないです!
いつでも何度でもいらしてください!(笑)

ゆうきさんが、またまたうれしいことをたくさん仰ってくださるので過剰に反応してしまいます~。
ゆうきさんもレンタル(もしくはCDショップ)で、こそこそ派なんですか??私のような方が他にもいただなんて、なんか挙動不審にも自信が沸きますね!

あと、弥勒なケンちゃんをお褒め頂きありがとうございます~~。あのツーショット素晴らしいですよね?ね?(笑)今後は「馬にまたがる帝釈天」のショットも狙ってるのでドラマが楽しみなんです~。(・・・マニアックですみません)

ああ、長々と失礼致しました。
文章の方は適当に書いた文をしょっちゅう推敲するんで見るたび違うこともあると思いますが・・・是非またよろしくです~~。コメントも是非是非~~~。
返信する

post a comment