柱の陰より・・・。

F4、仔仔を温かく見守る永遠の天迷見習い。

こっちは6人です。

2008-08-04 23:01:01 | chocola's break  





すみません、このスー祀り序章の最中に。


ブレイクブレイク~。


ってことで。私は、
ずーっと前からのお気に入りで,
ずーっとライブに行きたい行きたいと思ってた人たちのライブに行くことになりました。
盆に。(笑)
それはアカペラグループRさんなんですが。
誰ですか!?え?まだあの人たち活動してるの??なんていってる人は!
いつのまにかNHKBS2を拠点にうつして(笑)がんばってますよーー。
あ、申し遅れましたが(いや、申してたか?)私はアカペラ、それもDoowapがだいすきなのです。
で、このグループは行きすぎた度を越しすぎたスパルタアレンジのアカペラバンド。
(一曲の中で皆お休みが少ない。(笑))

最近は試行錯誤で楽器を多様していることもあり、うむ~~と彼らの動向を遠巻きに追っていて。
(全然スパルタじゃない~。しかもベースボーカルがコーラスに!?)
アルバムツアーも行くチャンスはあったのですが、やっぱり楽器隊がネック~。
しかし、先日何気に購入した前年のライブDVDがかなりよくって想い再燃。
調べてみると今はアルバムツアーとは別に企画されている
6声のみの小規模チャレンジツアー(と、勝手に呼ぶ。(笑)彼らがやりたい曲をやりたいようにやってます。だからチャレンジなのです。)の時期~。
そして、中華にこんだけ顔出してるのに国内見過ごすってどうなのよ!と思い切って行くことにしました。
人を誘うの面倒なので一人で~。
と、ユースケにいうと。
え??
一人でライブに行くのって本気っぽいから誰か誘ったら?
といわれ。ほ、本気っぽいって!(笑)
既に本気の孝天一人で鑑賞してきてるし。
スーコンも両日一人鑑賞なんだけど~~~~~。←絶対いえない。(爆)

一人当たってみたけれどやはり盆の主婦は忙しい。(笑)
もう、引きたければ引くがいいさ、私は行くからね!!
と宣言しわずかしか残っていなかったチケットをちゃっちゃか申し込みました。
(その前に別のチケットサイトでとろうとしてて、「残りわずか」が目の前で「予定枚数終了」にかわって愕然・・・。発売日から1ヶ月経ってるのに、何なのこのタイミング~~。(笑))
思い起こせば三年前のチャレンジツアー争奪戦に負けて以来、なので、感無量。
他のアカペラグループはちょこちょこ見る機会あったけど、
やはりこの人たちのコーラスアレンジは圧倒的に私を惹きつけるのです。

生で聴けるなんて。

もう、楽しみで楽しみで~~。

夏って素敵!
盆、最高!

と、なんだそのかわりようはっていうテンションの高さです。

念願のチャレンジツアー。
カバーが多いのでDVDには決してならないツア~~~。
どんなアレンジがとびだすのかわからないツア~~~。
彼らの挑戦(お遊び)に食いついてきたいと思います。
ただ、6人もいるのでどこみていいか困ってる気がしますけど・・・。
巻き戻して、次、この人、次、この人ってわけにもいかないですし~~。



どんなに楽しかったかまたレポしますね!(え?スーじゃないから、いらない!??(笑))




これで、楽しんで、秋にはスーコン!




既に、天コン、ジェイコンも済ませてるし。←去年のことのようですが。(笑)






今年はすごいな、俺。






最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気に詳しい~ ()
2008-08-06 15:10:09
チョコラさん~
お盆に単独ライブ~の6人組って…
間違ってたらごめんなさいねぇ…
天気図が大好きで不定期に、えなりくんのお天気番組に登場の彼や、サングラスの好きな良家ご子息のいる~あのグループかしら

お盆開け、ライブ興奮情報お待ちしてます。
返信する
和さん~。 (チョコラ)
2008-08-06 23:43:36
あ、すごい!

あたってます~~。

天気図が大好きなどんつくぴしぴしくんと。
サングラスをはめてるけど、実は小心者の眼鏡くんな良家のご子息、がいる、あのグループです。(笑)



盆明け、きっと浮かれてレポをあげてると思います~。←誰のために!?(笑)




返信する

post a comment