柱の陰より・・・。

F4、仔仔を温かく見守る永遠の天迷見習い。

神か王子か・・・。

2007-01-06 06:44:12 | 隠れ迷的生活  
年が明けても、何となくF4周りが静かだわ。
まるで、荘厳なお寺の本堂のように・・・。(ゴーン)

なので初詣のおはなしを。

今年の初詣は大晦日から出発し、お寺へ行って参りました。
そのお寺はお山の上にあり、まずロープウェイでぐぉぉ~~んと登り。
上の駅につくと、そこからは(夜なので)真っ暗な山道を歩き15分で本堂に。
初詣の人はたくさんいるハズなのに、山道歩き出すと周りは案外誰もいない。
で、その山道は何メートルかおきに仏像がたっていて、
「こわいよう~」と半泣きなうちのチビ王子に「こわくないよ~。みてごらん。仏様が護ってくれてるから大丈夫~」と、普通ならかえって怖くないか?というような説明しながら(笑)進んでいくと。

ある地点で。
そのチビ王子が前方の暗闇みつめ。
(といっても向こうから何人か下山してくる人もいた)

「あれ?お馬?」
「馬に見える?」「うま?」

とか言い出すので。
両親は「うま?くま?どうしたの?」
ときいたらば、少しの間の後。



「ああ」



「馬に人が乗ってるのか」  ← 一人で納得


(馬に人が乗っているのをみているだけと思ってるので彼は怖くない。)


・・・。


誰も、何にも、乗ってませんよ。(両親心の叫び)


普段は♪おばけなんてな~いさおばけなんてう~そさ~をモットーにしている父親も
さすがにちょっと怖かったらしく「乗ってたの?馬に?」と再確認、
「うん」とダメ押しされて凍りつく。(笑)
私も。
でたよ、この人は。(子供って時々こういうこというから~)
と一瞬凍りつきはしたものの。


一瞬後には。

はっ!





お前がみているものは、もしや。




このような者か?




          

       黒馬にまたがり精悍な顔立ちで(朱神)登場。




それとも。



このような者か?




       

白馬に乗り、颯爽とあらわれたゆるゆる王子(180cm60kg乙女座O型台湾宜蘭出身)。






さあ、どっちなんだい?

私はどちらでも構わないんだよ・・・。(いや、できれば横並びでお願いしたい)




とか、いかがわしいこと考えてる人の横で。




かわいそうに、

こんなの想像して蒼白になってる人がいます。(笑) 





と、まあ。こんな幸せな(?)初詣でした。(ゴーン)

最新の画像もっと見る

post a comment