柱の陰より・・・。

F4、仔仔を温かく見守る永遠の天迷見習い。

寺参り。

2012-01-10 17:06:23 | chocola's break  
年明けてとうとう、三十路の階段からおさらばしました。



今まで年齢を重ねることにショックを受けたことは一度もないのですが
四十路はかなりの衝撃で一か月前から指折りカウントダウンして悲鳴。
そんな年長者の私を嘲笑激励する家族。


でももう後戻りはできません。


きてしまったものは仕方がありません。



誕生日に初詣の寺参り。(ああ、なんてめでたいの)



いつもなら家族が鐘を打つのをぼんやりみてるだけのワタクシですが。



華の40代に突入したことを全市民に宣言するべく、


自ら山頂の鐘打ち台に足を運び。





「只今より、チョコラが四十の刻をお知らせいたします。」





チッ チッ チッ 






ご~~~~~ん。 ←やけくそ







ねえ、この頬を伝うものは何なのかしらっ。







 おまけ 


家に帰ると既に祝いの言葉をくれていたはずの友人からメールが。

タイトル「重要情報」


「チョコラ!」


「きむ・じょ★うんも誕生日同じらしいよーーーー!」




『一番いらん情報アワード2012』、早くも決定です。





最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
厄年 (ずぅ)
2012-01-11 22:43:56
新年快樂~!
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
そして、チョコラさん。(中)華の40代突入おめでとうございます☆
私も今年大厄でちょっと凹んでましたが…チョコラさんの様な素敵な40代を目標に乗り切りたい思います!
あ、もうすぐ孝天も誕生日ですね。一体、何してるんですかね?元気なら良いんですけど…^^;
あ、それから、今頃ですけど、「じぇり平」観始めましたよ♪
ほんとに面白いですね~。久々にハマっちゃいました^^
やっぱり台湾ドラマって、良いですね!

では、今年もよろしくお願いします☆
返信する
いっらっしゃ~い (ゆうちゃ)
2012-01-12 00:59:32
お誕生日おめでとうございます。
そうですか、じょ★うんさんと一緒ですか。
思わず誰だそれ?と調べて、あらビックリ!でしたわ。
 
そうなんです、最初はショックで涙にくれるんですよ。
でも、でも・・・しばらくするとなんだか落ち着くんです。
えぇ、なぜだか・・・
(いや、落ち着いている場合じゃないんだが・・私は)
妙に腹が据わってきます。 
ある日突然、
「人生の半分、この性格で生きてきたんだからしょうがないやんっ
の一言で片づけられるようになりましたよん。
えぇ、開き直りともいいますが・・・
不惑ってほんまでっせ。。。
返信する
Unknown (♪mei♪)
2012-01-12 10:58:31
チョコラさん、ご無沙汰しております~(滝汗)。
・・・もはやお忘れでは(涙)?
娘の受験やらなにやらで、すっかり浦島太郎さんになってしまいました。
あっ、お陰さまで娘は無事昨年大学生になれました。
昨年から娘に引きずられるように、日本の某若者がたくさんいるところの子達に嵌ってしまい・・・忙しい日々を送っております(汗)。
中華情報はすっかり疎くなってしまいましたが・・・仔の映画のDVD久々に購入しました(まだ観てませんが)。

おお~、チョコラさんも・・・いらっしゃいませ(笑)。
これから1年1年早いですよっ(と怖がらせてみる)

今年がチョコラさんにとって、実り多い1年になりますように~☆
これからもよろしくお願い致します!
返信する
わ、忘れた・・・ (♪mei♪)
2012-01-12 11:02:32
何度もすみません(汗)。

☆お誕生日おめでとうございます~☆・・・でした。
返信する
*Re (チョコラ)
2012-01-16 02:21:04
ずぅさん~。

新年快樂~。

お祝いの言葉恐縮でございます~~。

おお、ずぅさん厄年なんですか。
しかも大厄なんですね。

慰めになるかどうかわかりませんが。
うちに『十中八九死ぬ』と書かれたおみくじ「凶」を大事に財布にしまい
2011年をポジティブパワーで乗り切ったおとこがいます。
見た目(体)はボロボロ!心は錦!
といった感じで大半強がり入ってるだろうと思いますが
本人は清々しい笑顔でを凶にこの一年を感謝してました。(笑)


ずぅさんも「大厄」という言葉にとらわれず、
2012年を楽しみながら乗り切ってくださいねー。
最後は「大厄サイコー!」とシャンパンで乾杯ですよ!(やめれ)
わ、わたしも、「四十サイコー!」と言えるようにがんばりますよ!


>じぇり平

うふっっ。
みはじめましたか???
かなり楽しいでしょううう??
スルーどころがない上に、リピどころは満載なので睡眠不足にはくれぐれも気をつけてくださいね!

またちょっとドラマ記事あげると思うので
ネタバレ拒否の場合は一目散にお逃げくださいませ~~。

でわでわ、今年もよろしくお願いいたします。



 ゆうちゃさん~。


お祝いの言葉添え恐縮でございます!


>最初はショックで

やっぱりですか。

私の場合周りに比べて騒ぎすぎてるのは、
見ての通り(もう見えますよね?)自身が全然四十に伴ってないというショックとともに
三十代最後の目標が達成できなかったという後ろめたさだろうと。

ああ、がんばります、がんばりますよ私。←何やら一人猛省中



>「人生の半分、この性格で生きてきたんだから

あ、それわかる気がしますー。
自分をがっちり把握できだすと選ぶものがよりハッキリしてきますよね。
年をとるほど頭かちこちになって譲れなくなるはずです。
いやあ、こわいこわい。
でも譲ることはできません。(笑)


「不惑」の道、とくと体感させて頂きますーーーー。



 ♪mei♪さん~。


meiさんお久しぶりですーー♪

わざわざお祝いの言葉恐縮ですっっ。

そして、meiさんを忘れるわけありませんよー。(笑)

中華から遠のいていると言うのに、
むしろここに遊びに来て頂けて光栄です。
感謝感謝!

で、あの~~~。
娘さん、、、、大学受験、ですか?
確か、、、かつて高校受験してた娘さんが、、、大学受験ですか?





そりゃあ私、いつまでも三十路にいちゃいけませんね。(笑)


でわ、改めまして。


大学合格おめでとうございますーー♪


受験生抱えてたら大変だったでしょうね。
何やらハマっている若者たちを見てリフレッシュなさってくださいね!
仔も仔も~~~。(どさくさ)


>1年1年早いですよっ

は、はい!

親戚からも50まで電光石火だとききました。
ただでさへ早いのに今からがどきどきです。(笑)
いづれはmeiさんのような上品なたたずまいになれるよう
日々精進~~~~、、、

すみません、

絶対ムリです。


でわでわ、いくつになってもこんな感じですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします~。
返信する

post a comment