柱の陰より・・・。

F4、仔仔を温かく見守る永遠の天迷見習い。

歩歩驚心

2013-06-28 01:20:14 | 諸々中華
ででんっっ。



きゃはっっ。


みてますよー。

ハマってますよー。

(TKさま謝謝っっ♪♪♪)


いやいや、楽しいです。

いちいち、楽しいです。


これは、清時代にタイムスリップしちゃった女の子のおはなし。



以降ネタバレあるかもです。



なんだけど、まず、

現代にて。
彼氏の二股が原因で路上で口喧嘩をしてたら
足元を通ってた工事現場の電気ケーブルに持ってたペットボトルの水がかかり引火。←笑
更に車が歩道へ真正面につっこんできてはねとばされる主人公。←笑


看板にどかっっ。



続けてケーブルに感電。

びりびりびり~~~。


と、のっけから視聴者の心を鷲掴む衝撃の展開!(うっとり)
これぐらいしないとタイムスリップなんかしないぜ!と思ったんでしょう。



主人公は清朝の康熙帝の皇子たちに囲まれた時代にタイムスリップ!



でででんっっっ。

圧巻の辮髪皇子's。
全く違和感なく問題なく見られるべんぱーず。
(むしろ、髪の毛があることに違和感)





主人公は第八皇子の側室の妹、若曦の中に入ってしまう。
自分が誰かわかんなくて包帯巻いてパニックになってた時はなんとも思わなかったけど。
話が進むに従ってめきめきその美しさを発揮する若曦。

上品な美人さん~。




更に八皇子の側室、即ち若曦のおねいさまもめちゃめちゃキレくてうっとり~。
第一印象から決めてました!状態です。(古っ)






見だしたのはいいけど、


最初は皇子の顔と番号覚えるのに必死で
なかなか内容把握するとこまでいかなくて。


左から、4、8、10、9、13、14

やっぱり、髪あると違和感が。(笑)



今ではちゃんと区別つきますよっ、えっへん!

(5とか12とかはきかないでーー。)





折角だからちょこっとだけこのお話で遊びたいと思いますよ。





最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここにも一人・・ (ゆうちゃ)
2013-06-30 15:00:06
ぶぅぶぅ堕ちが(笑)

ヤバそうなんで見ないように心掛けてます。。

その後の後宮ドロドロ話もおもしろいらしいですよ。

アジリパ(「五月の雪」買ったとこ)さん、えぇお仕事してるみたいです。
返信する
はまるでしょ? (TK)
2013-07-01 12:06:07
私も見始めた時は、一人も知ってる人出てないし、辮髪だし、番号制だし~と心配したんですが、
全く杞憂でした!皇子たちの番号も、自然に覚えたし、、、、なんかパワーある作品ですよね!
(あ、5と12はわたしもわかりません。1・2・3はいましたよね?)

チョコラさんはどの辺りまでご覧になったんでしょうか。若曦ちゃんと八爺のイチャイチャあたり?
私は断然四爺派ですが、夫にするなら何気に一番大人の13かなぁ?一番人間ができてますよね?
チョコラさんの歩歩レビューを楽しみにしてますーU+1F604
返信する
*Re (チョコラ)
2013-07-03 23:52:21
 ゆうちゃさん~。

てへ。

やっぱりゆうちゃさんの周りでも
見てる人いっぱいいるんですねっ。


>ヤバそうなんで見ないように心掛けてます。。

確かにドラマは一度ハマると大量に時間もってかれるので
吟味しちゃいますよね。
現代モノと違って言葉もわかりにくいしホント
いつも以上に時間かかってみてます、、、。


>その後の後宮ドロドロ話

おあーー。

さすがにそこまでは手を出せそうにないです!

次は「揚ファミリー」控えてますしねっっ。
(とりあえずピーターホー版みたいんです~。)


ゆうちゃさんもおヒマになったら(なりませんか。(笑))
話的には楽~~に見れて突っ込める「歩歩」を是非♪



 
 TKさま~。


>なんかパワーある作品ですよね!

ホント変な吸引力があるドラマで(笑)、
とっても楽しませてもらってますよ~。
皇子は、ホントだ!3抜けてましたね!
でももちろん顔わからないです!
(後、1=おっさん、うすらニヤけ顔=2(太子)と覚えてます~。)


>どの辺りまで

一度見だしたら寝る間を惜しむタイプですので
短期間でかなり進みました。(笑)
とりあえずがーーーっっっと「おしん若曦」の手前まで進みました。
(現在休憩中です~。)

じっとりねったり八公の辺りはかなり退屈だったので
早く話進んで~~!と眠気と闘いまくりでしたよ。

あ!

だから、作者は14を暴走させたんでしょうか?(@眠気ざまし)


>私は断然四爺派

四爺は退屈しませんよね。
っていうか楽しいですよねーー。
いつもストーカーの様に現われるのに
八っちゃんのようなねったり感がない。


>夫にするなら何気に一番大人の13かなぁ?

あの中から夫を選ぶのはなかなか難しいんですね。
(14人も候補がいるのに!)

うーーーん、私も13、、、ですかねえ。

でも冷静に考えれば10が一番奥さん一筋なんですけど~。(笑)


返信する

post a comment