チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

クレプスキュール

2011-01-12 22:30:16 | バラ


クレプスキュール


よくつるを伸ばし、たくさん咲いてくれるのに
庭の一番奥にあるために目立たない・・・

少し景色をかえたくなって、
庭の入り口にあるスピリットオブフリーダムと
入れ替えてみようと思い立ち、掘り始めてみたものの、
どうにもこうにも抜けない~

すぐに音を上げて、おじむくにSOS!

「いつでもヒマだと思うなよ」といいつつ、
助けにきてくれました

さすがはおじむくさん、いえ、おじむくさま

かなり大株になってた2本のバラを
あっという間に掘り起こし、
職人技の誘引をして
風のように去っていきました

この白いアーチ、こないだまですっごくさびてしまってて

ア~買い換えたい、新しいアーチほしい~

と、何度もネットショップでポチしかけたのですが、
なかなか思うようなサイズのアーチはみつからないし、
W受験をひかえてこの先何かと物入りになるし・・・と
ぐっとガマンしてペンキを塗って再生しました。

塗りだしたらとまらない!

お隣との境のラティスがくさってしまったので
どうしよう・・・と思っていたとき、コストコでみつけた
4枚組みのアイアンフェンス
めっちゃお買い得品でした~

設置場所は日当たりが悪く薄暗いので、
これまた思い立って白く塗り始めましたが・・・

アミアミの部分が大変だった

この冬初登場のメジロちゃん
すぐにヒヨドリが来ておどされてました。
めげずにまた来てね~





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初春 | トップ | ミモザ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しい色ねぇ~ (くらり)
2011-01-13 14:08:55
ゆうさん、こんにちはぁ~

寒い毎日だけど、頑張ってますねぇ~
今日も、お庭?!(笑)

優しい色の薔薇ね!!
画像も素敵よ!!

白く塗ったアイアンフェンスもいいなぁ~

センス、抜群!!


メジロちゃんの可愛さに、
ほろっと、癒されますねぇ~
とっても素敵な画像に、

ありがとう。。。。。
返信する
お久しぶりです (ねね)
2011-01-13 16:47:21
薔薇は根が張るので大変ですよね
私も掘り返したことあるのですが本当に大変でした右腕の筋を痛めました
強力な助っ人が来てくれて良かったですね!
メジロよく撮れていますね、可愛いです

うさちゃん耳のチョコちゃんも可愛いです
返信する
素敵~♪ (かなちょん)
2011-01-14 01:38:03
風のように去ってゆく…ダンディおじむく様はぁ…近所に住まいた~いw
白いアーチに白いフェンスほんとに素敵~バラの季節が待ち遠しいですね
今年もお目にかかれるのを楽しみにしています
返信する
まだまだやることが~ (くらりさんへ*)
2011-01-14 20:42:13
こんばんは♪
毎日寒いですね~
いまだつるバラの誘引も寒肥やりも植え替えも
どっちゃり残っててあせり気味ですが
寒すぎてできないよ~
小鳥ちゃんたちはかわいくて
ホントに癒されますね~
返信する
こんばんは! (ねねさんへ*)
2011-01-14 21:00:15
パッと思い立ってはじめましたが
無茶でした~
助っ人にきてもらえて感謝感謝です。
チョコはお正月から大忙しでしたよ
うさぎ役で・・・
返信する
こんばんは! (かなちょんさんへ*)
2011-01-14 21:06:26
おじむくさんやること早いのなんのって
わさわさ繁ったナエマのいらない枝も
あっという間に切っていってくれました。
私だと「これはいるかな~?」なんて考えながら何時間もかかっちゃうところです
でもまだ何本も残ってる~
去年はあわただしかったので
今年はゆっくりお会いできるといいですね♪
返信する
こんばんは~ (うらら)
2011-01-15 20:29:34
クレプスキュール、控え目な感じでかわいいですね。

またおじむくさんの活躍で無事一仕事完了でよかったですね。
おじむくさんにはいつも元気でいていただかないと困りますね(笑

メジロちゃんとカメラの距離はどれくらいですか?
今年はデジイチを持って梅園にでも行って
小鳥たちを狙ってみようかなと思っているところです。
返信する
こんばんは! (うららさんへ*)
2011-01-18 19:08:08
そうなんですよ~
頼りになる助っ人がご近所さんで
心強いです

メジロの写真は3メートルちょっとくらいの距離です。
梅園にはメジロちゃんがたくさんいそう!
いい写真が撮れるといいですね♪
返信する
羨望のまなざし (evelyn)
2011-01-18 23:08:58
謎?のおじむくさま~
私の近所にも来てほしいなぁ♪

白いペイント、ステキ!素敵!
暗い場所にホワイトは光の効果で映えますものね。
ゆうさんちの今年のバラの季節が待ち遠しいです。

メジロ、癒されました~ベストチョイスありがとう♪
返信する
実は今日も・・・ (evelynさんへ*)
2011-01-23 18:07:08
evelynさんこんにちは!
今日もぼっさぼっさに繁ったサマースノーとコーネリアに手を焼いて、
おじむく夫妻にSOS発信して助けてもらってしまいました~

おじむくさんにピーナッツリースの作り方を教わったので、早いとこ作って
小鳥に癒しのお返しをしたいなあ
返信する

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事