チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

ミモザ

2011-03-03 00:03:36 | リース

 

また冬に逆戻りのような寒い一日でしたが

ミモザが一段と黄色くふくらんできました。

河津桜は満開です。

桜を愛し、この河津桜を植えてくれた父が1月に他界し、

子どもたちの受験が終わり、

これから卒業式と入学式が2回ずつ。

めまぐるしく時が過ぎ、

春がやってきました。

 

 


この押し絵を作ってくれた母も今年は十七回忌
時の経つのは早いものです。

 

ミモザが屋根にも届きそうなくらい大きくなってしまいました。

とっても明るくてかわいくて素敵なのですが道路にかかってしまうので、迷惑のかからないよう

毎日高枝切バサミの届く限り手を伸ばしてもう筋肉痛~!

かわいい花のついた枝を捨てるにはしのびなくて 友達に配りまくり、

リースをつくったりドライにしたり、

 

 

 

 

 

久々の登場で”家政婦は見た”状態のチョコ

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレプスキュール | トップ | チョコプレート »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうでしたかァ・・・・ (ももまま)
2011-03-03 20:04:13
更新がないのでお忙しくされてるのかな、と思ってました・・・
いつかは来る「永遠のお別れ」避ける事は出来ないけど、辛いですねぇ・・・
私も今年に入りまだ2カ月しか経ってないのに近しい人を数人お別れしました・・・
メール、お返事読みました、了解です


久しぶりのチョコちゃん、癒されますぅ~
返信する
Unknown (ki-mama)
2011-03-03 21:53:17
ゆうちゃん、お疲れ様でした。
春は、思い出の季節なんですね。

ミモザの季節なのに、我が家のミモザは咲いていない!?
去年、剪定のしすぎだったのか・・・?

寒すぎるけど、我が家のチビ庭にもしっかり春がやってきているようです。
返信する
お元気でよかった!! (くらり)
2011-03-04 17:32:36
あっという間に3月になってしまいましたね。

お子さん達の進路も決まり、
ゆうさんちは春がいち早くやってきましたね。
おめでとうございます!!

青空に映える河津桜。
お父様もきっと一緒に眺めていますよ!
心の中でずっと生き続け、見守り続けてくれてるはずです。
お母様が作られた押し絵。やさしいねぇ。。。

ミモザがきれい!

我が家のミモザ、大きくなり過ぎて、庭師やさんに処分してもらいました。
でも、今年、また買っちゃった!!
小さい苗をね。
大きくさせないように?育ててみます。
まだお花がありません。。。(笑)

チョコちゃんも元気だったねぇ~よかった~
返信する
お疲れ様でした… (かなちょん)
2011-03-04 18:50:34
お父様の河津桜、これからもずっとずっとゆうさんご一家を見守ってるょって、優しく語りかけてくれてますね…
まだまだ寒い日も繰り返しやってきそうです、お身体に気をつけて
返信する
同じく~~~♪ (かんみ)
2011-03-04 23:11:12
うちも、卒業式と入学式があります♪
この前こそ生まれてきたと思ったのに
なんて早い、幸せな日々・・・・

それにしても、ゆうちゃん写真上手くない?
この桜の写真はいったい何よ!プロ!?プロなの?

返信する
さみしいですね (ももままさんへ*)
2011-03-05 23:37:56
ももままさんも悲しいお別れがたくさんあったんですね。
父は入退院を繰り返していたので覚悟もできていましたが、さみしいですね。
今日も娘の袴姿の写真を父に送ろう・・・と思いかけてしまいました。
返信する
春なのよ (ki-mamaさんへ*)
2011-03-05 23:42:55
母といい、父の兄、姉も3月が命日なので
父も3月までは頑張るんじゃないかと思っていたけど、あっさり逝ってしまいました。

うちのミモザ大変だよ。デカくなりすぎて・・・
今年は花が終わったらバッサリ切ってしまおう
というより、切らねばならなくなってしまいました
返信する
ありがとうございます (くらりさんへ*)
2011-03-05 23:51:20
3歳違いの姉弟で色々一度にきてしまうから
いつも春は大忙しです。

河津桜、ハナミズキ、椿
父の植えた木がたくさんあります。
くらりさんのおっしゃるとおり、
きっと父も眺めてることでしょうね
母と一緒に・・・

ミモザ処分したんですね!
わかるわかる
うちも今その状態です。
自分の手には負えないのでちょっと途方に暮れてます。
でもなんとかしなきゃ~!
返信する
ありがとうございます (かなちょんさんへ*)
2011-03-05 23:56:30
かなちょんさんの優しい言葉に
ほんわかしちゃった
ありがとう

春の寒の戻りはあなどれないですね~
かなちょんさんも風邪引かないように
気をつけてね!
返信する
おめでとう! (かんみちゃんへ*)
2011-03-06 00:01:30
かんみちゃんとこもなのね~
おめでとう!
これからもっともっと早いんだよ~
中学3年間も早いけど、高校3年間はさらに
加速度を増しちゃうの。

わ~ほめてくれてありがと!
専門的なことはわからないけど
朝日の中で写真撮るときれいな気がするよ
返信する

コメントを投稿

リース」カテゴリの最新記事