チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

岐阜花フェスタ記念公園

2007-06-03 23:00:10 | おでかけ

 

なおみんのダンナ様が車をだしてくれて、急遽日帰りで岐阜県可児市にある岐阜花フェスタ記念公園へ行ってきました。 片道309Kmの道のり、日帰りできるとは思ってなかったのでとってもうれしいお誘い しかも、バラが一番のみどころで、本当にラッキーでした

 

 

 

 

 

 

午前3時半に家を出て、公園についたのが7時15分頃。駐車場入口からバラいっぱいで、私たち二人は朝っぱらからテンションあがりましたよー^^

一歩足をふみいれるなり、ものすごいバラの香りに包まれました。
特に、ハチやコガネムシが集中しているバラはものすごい香りを放っていて、
本当に蜂蜜みたいな匂いがします。くまんばちが身体を丸めて花粉を集めてる姿はめちゃめちゃ可愛かった

 

おどろいたのはその広さ!!
ひとつのエリアがバラ園ひとつ分みたいで、次のエリアにいくと、また別のバラ園に入ったような感じです。

 

 

一面白い花ばかりのホワイトガーデンもあって、ためいきの出るような美しさ!
白ばかりでとても清楚なのに、ものすごくゴージャスなんです。


見たことのないデルバールやギヨーのバラのエリアや、オールドローズがあって、知らないバラの名前が続々とつらなってました。バラの世界は奥深いですわ

 

 

 

 

3番目くらいの大きなエリアの中にターシャの庭が作られてました。
ぼーぼーな感じがいいんですよね お部屋の中には何枚もキルトが飾られていて
いい感じです

 

 

 

とにかく広いので歩きましたよ~!万歩計持ってたら5万歩くらいカウントされてるかも。

 

 

風に吹かれてまるで手を振ってるみたいなつげのくまさん。
『また来てね~』と言ってくれたのかな?

 

 

 

こんな時にデジカメが壊れてて残念~!でも意外に携帯画像もきれいなんでよかったわ~

 

久しぶりに一眼レフカメラを持って歩きました。重かったけどファインダーをのぞいた感じがやっぱりコンパクトカメラとは違って新鮮だったな。

帰りに土岐プレミアムアウトレットに寄ったら、なんと日本で一軒しかないというニコンのアウトレット店がありました。キムタクが宣伝してるD40をさわってしまったら軽くて驚き!一眼レフでもこれなら持って歩けそ~って感じ。でも高い買い物だから色々研究してからと思い、ぐっとガマン!

 

 

 

 

『ママ遅いな~ うさぎで遊ぶのも疲れたし・・・』

 

『先に寝てますよ~』

 

 


 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やられた~!! | トップ | ジュリア »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (なおみん)
2007-06-04 00:36:31
笑える~。同じアングルの写真ばかり。
でもかぶってるのは最後の一枚だけかな。

本当に楽しかったね。
また行ってくれそうだから、今度はカメラも靴も
完璧にして出かけましょ。
意外に近かったし、、ね。運転してないけど。
返信する
よかったね。 (すー)
2007-06-04 19:20:23
片道309km,随分遠かったけれど、
すばらしいものを見て来れてよかったね。
写真は携帯?とても良く撮れているじゃないですか。
やはり、カメラマンの腕・センスですよ。
ターシャの庭はやはり一番ね。
キルトも素敵、アンテックな暮らし、憧れますわ。
返信する
ホント! (なおみんへ*)
2007-06-04 19:43:10
もしまた行ける機会があったら万歩計も持っていきたいよ
近隣施設も要チェックだね!
あんなに広いのに同じアングルなんて笑えるわ~

ホントありがとー

返信する
すごかったです~ (すーさんへ*)
2007-06-04 20:03:45
とにかく広いの!
あんなバラ園初めてでした
関西方面て未開の地ですわ~
返信する
くぅ~ (かんみ)
2007-06-04 21:10:36
うらやましすぎる~!!!
私もいきたいさ~・・・

見る限り、圧巻だね~はぁ~・・・
ため息だよ・・・

こんだけあったら
珍しい品種盛りだくさんだね?

ところで、写真ではそんなに人が入ってなさそうに
見えるんだけど、ゆうちゃんたちが早すぎたの?
返信する
まさにその通り! (かんみちゃんへ*)
2007-06-04 21:27:07
ほんとに圧巻っていう言葉ぴったり!
バラの香りに包まれて、歩きつかれてもう夢うつつでした~
珍しい品種も相当あると思うし、私なんぞ知らない名前ばかりで、アイスバーグかな?と思うようなのも
間違えたら恥ずかしいからなおみんと小声でひそひそしてました。
絶対アンジェラでしょって言うバラにも違う名前がついてるんだもん~!
人はたくさんいたけど、写真撮る時は、人がいない一瞬を狙ってシャッターを押したんだ。ターシャの庭には人がたまってて人をよけるのは不可能でしたー!

でもね、かんみちゃんがよくいく大神ファームも私にとっては相当なあこがれだよ
返信する
はじめまして (もこもこ)
2007-06-06 22:01:49
こんばんわ~
土岐プレミアムアウトレットのテーマでブログ書いていらっしゃったので、思わず覗きに来ました。
可児の花フェスタは、自宅からも近いので良く行きます。(今年は行ってませんが・・・)気候もすっかりよくなってきたのでまた行きたいと思います
『お気に入り』に登録させていただきました。時々、お邪魔いたします。これからもブログの更新を楽しみにしています。
返信する
はじめまして (もこもこさんへ)
2007-06-08 18:57:46
こんばんは♪
コメントありがとうございます。
土岐のアウトレットでは、ポムのオムレツ食べました。美味しかったです
ニコンの店員さんもとても親切でした。
花フェスタ公園が近くにあるなんていいですね~
また是非いきたいな!!
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事