チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

ハワイアンキルト

2006-12-26 20:59:22 | パッチワーク

お~寒い!すごい雨だしめちゃめちゃ寒いです~
こんな寒い日はハワイでも想像して・・・という安易な想像力でハワイアンキルトになりました^^
ハワイアンキルトってひたすらアップリケなのでめんどくさそうなのですが、はじめると案外アバウトで、スイスイできるんですよ。さすが南国のキルトです。

まず、切り紙のようにきったアップリケ布を土台布の上におきます。

土台布の折線に合わせてアップリケ布をそ~ッと広げて、広げた布の周囲全てにしつけをかけます。これが一番手間がかかる!

しつけが終わったら、あとはひたすら奥たてまつりで仕上げます。ちくちく映像なしでわかりにくくてごめんちゃい。今日は娘とDVDを借りてきて午後中映画を観ていたので、手はお休みしちゃったんです。「ラブコン」(娘の趣味ですから)と「フライトプラン」を観て、この後「パイレーツオブカリビアンデッドマンズチェスト」を観るはめに・・・う~これからというのは正直ツライ!明日は仕事だというのにまた寝るのが遅くなるう~仕事中にコックリコックリしないように、濃~~~いコーヒー淹れてかなきゃ

 

ムフフ24日「丸いの買ってもどうせ食べきれないし」とカットしたケーキを4つ買い、「クリスマスケーキはこれでいいや~」だったのですが、25日、友人が買うのを見てどーにもこーにも食べたくなって、サーティワンのアイスクリームケーキを買ってしまいました。美味しかった~


ハワイでアイス食べてる夢みてます~
やっぱチョコ味よねぐふっ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスパフリース | トップ | 包帯クラブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事