チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

クリスマスパフリース

2006-12-25 13:54:11 | パッチワーク


クリスマスパフリース


今年作ったパフのクリスマスリースです。
パフを33個つなげて輪にし、中にはりがねを通して形がくずれないようにしてあります。今年は水色のクリスマス生地を多く見かけたので、水色好きな私としては嬉しくてつい何枚か買ってしまいました。ミニタペストリーも作るつもりでしたが、あっという間に時は過ぎ・・・。季節ものは早め早めに作らないと間に合わないから、来年こそは早めにやろ~(って毎年言ってるじゃないの~!?)

去年教室で作ったツリーのタペストリー
材料を支給されたので、定番すぎて私らしさはありませんが、”定番のよさ”っていうのもあるかなあ。ビビッドなクリスマスカラーは元気がでるし、おいしそうに見えます。

クリスマスが過ぎるといよいよ年の瀬。
いつもものぐさな私が一年のうちで一番スピーディに動くのが12月25日深夜で、まるでデパートかスーパーか!?ッてな感じでクリスマスものは跡形もなく撤収してしまいます。
外国はきっとこのまま新年を迎えるんでしょうが、日本にはやはりお正月がありますからね。

おおそうじはゆううつだあ~


私もねてるほうがすきだあ~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスチョコわんこスペ... | トップ | ハワイアンキルト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルリース (noririn)
2006-12-25 18:47:31
素敵ですね!
素材も手触りがよさそうでいいなぁ(*´ρ`*)
中に針金を通して形をキープしたり、ポイントがあるんですねえφ(≧∀≦ )メモメモ

チョコちゃんの小さな頃の画像、かわいいですね!
子犬の頃って顔が黒めでかわゆいんですよねえ^^
小さな頃は不安そうに??眉を寄せてるのに、大きくなるにつれての幸せそうな表情ったら!!
チョコちゃんが家族のみんなにすごく愛されてるのがわかります( ∇ ̄〃)
返信する
わお~3連発! (noririnさんへ(choco))
2006-12-25 23:54:11
コメント3連発ありがとうございます!
noririnさんにお願いあります
もしまたコメント入れてくださるときがあったら
ゼヒゼヒ、めッちゃ関西弁でお願いしたいのです
noririnさんの関西弁(京都弁ですか?)やわらかくてだいすきなんですよ~
勝手な事言って申し訳ありません
もし気が向いたらでかまいませんので、お待ちしてま~す
返信する

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事