チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

めがねつゆくさ

2009-07-14 21:07:21 | 


うららさんにいただいためがねつゆくさが咲きました。
可愛い~♪

ミツバチさんもチュッ

チョコもこんなんしてみました~

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベンジャミン・ブリテン | トップ | かごつき巾着 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jie-jie)
2009-07-14 23:57:33
メガネつゆ草かわゆいですね~
ふつうのつゆ草見たいに横柄に雑草広がりしないのですか?

新テンプレートも神秘的な夜空(未明かな?)
で素敵です
返信する
咲いたのね~♪ (ki-mama)
2009-07-15 09:31:18
ウチのも、もう少しかな~。
めがねって言えば・・めがねだけど、
カワイイ花だよね。やっぱり雑草みたいに増えるって。かわいいから・・許しちゃう♡

とうとう・・・梅雨明け・・暑い!!!
返信する
Unknown (ねね)
2009-07-15 21:44:19
めがねツユクサって可愛いですね、色も爽やか!
チョコちゃんの眼鏡もかわいいです~♪

皆既日食を見るのにはちゃんとした物で見て下さい・・・って専門家が言ってましたよ。
返信する
やはり・・・ (Jie-jieさんへ*)
2009-07-15 21:56:27
こんばんは!
葉っぱはブルーのツユクサと同じ感じで
地面についたところで根を張って
横に広がっちゃいます。

毎日暑いですね~
ブログ開けたとき、このテンプレートが
涼しく見えました。
返信する
大きくなった? (ki-mamaさんへ*)
2009-07-15 21:59:35
6月に移植したのはわりとこじんまり
花が咲いてるけど
早くから庭に移植したのは
かなり大きくなっちゃった。
でもお花が可愛くていいわ♪

暑いね・・・
今日午前中庭仕事して
多分1リットルくらい汗かいたと思う。
返信する
いい色です (ねねさんへ*)
2009-07-15 22:02:12
メガネツユクサの水色がさわやかで
かわいいです。

皆既日食の日はちょうど仕事が休みの日なので
近所にあるこども科学館に行って
観ようかな・・(きっとなにかイベントやってるに違いないので)
楽しみです~♪
返信する
Unknown (ポエポエ)
2009-07-18 13:41:48
メガネツユクサ、可愛いですね~♪
この明るい水色も、とっても素敵です。
メガネチョコも可愛いです~
返信する
こんばんは! (ポエポエさんへ*)
2009-07-19 21:47:50
毎日暑いですね
やろうと思ってもなかなか庭に出られません。
ふと水色が目に入ると
さわやかで涼しげです♪
返信する
ありがとうございま~す! (うらら)
2009-07-21 21:33:21
花を咲かせて下さって、
きれいにアップして下さって♪
うちのメガネツユクサにも毎日アゲハがきています。

チョコちゃんのメガネはのび太くんみたいなのじゃなくて、
いまどきのカッコいいのにしてしてあげてほしい(笑)
返信する
久しぶり! (セサミン)
2009-07-22 00:35:19
つゆ草は増えるのね。今度、植えて
みようかな。手入れ不行き届きの
うちの庭、どうせなら雑草より、
可愛いめがねつゆ草がいいわ~。
なんかビオラに見えてきた(笑)

皆既日食楽しみだけど、お天気が
怪しいね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事