チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

国際バラとガーデニングショウ

2008-05-18 21:44:19 | バラ

 

今日はなおみんと国際バラとガーデニングショウに行ってきました。
7時に出発したら道に迷ったにも関わらず開園前について、
のんびり休憩とりながら見てきました。

背丈の低いバラが多くて見栄え的にはイマイチでしたが
気になるバラもありましたよ~。

写真、大きなままでバンバンいきます。




 

一番上の写真は村田晴夫さんのブース
いつもパッチワークの小物がおいてあってかわいい


 

ケイ山田さんの庭

 

切花やさん
かわいいミニバラがありました。
10本で1500円

 

女の子の像がとってもかわいかった。
広げたスカートに花びらなんて素敵♪

 

この赤ピンクのデルフィニウム(?)がたくさん植えられていて
とても気になりました。欲しいな~!

後ろの鉢はバロンジロードラン。
こんなに大きく育ててみたい!

 

 

ビスカリアのような茎にシレネが咲いてるようなお花。
名前わからないけど、これもほしい!

 

黒の矢車草もたくさん植えられてて
とっても気になりました。

デルフィニウムといい、こんなにあちこちで使われてる花は
ショップで売ってくれたらいいのにな~

 

 

かんみちゃんのブログにあったオオデマリジェミニと同かなと思ったけど
名前は ”ブラッシュフルールソー”と書いてありました。

 

マザーズデイのスタンダード
1本の木に2色ついでありました。おもしろいね♪
早速やってみようと思いました。

きのうおじむくさんちでお会いしたバラ友さんは
1本のりんごの台木に4種類のりんごの芽をついで育て
4種類のりんごの収穫ができるそうです。
そんなことができるなんてびっくり!

 

 

そして、今日一番気になったのはこのバラ
残念ながらここでは販売されてませんでした。

カネボウエビータのブースにあったディアローズシリーズで
これは ”ディアローズティータイム”

 

”ディアローズプシューケ”

 

”ディアローズほんのり”

 

こちらはデルバールのバラで ”フランス・アンフォ”

 

お持ち帰りしたのは2苗

”スィートチョコ”

 

イングリッシュローズ ”ベンジャミンブリテン”


他にも魅かれるバラはあったけど
まずは今持ってるバラをちゃんと咲かせなきゃ!と
ココロをいれかえたのでした(毎年言ってますが(; ̄ー ̄A)

 

帰りがけ、日本フルハーフに寄り道して
外周のバラをながめてきました。

フェンスいっぱいのつるゴールドバニーとロココ
まだバラをはじめたばかりの頃にここのバラをみて
ロココを植えたので初心にかえるわ~なんちゃって



ふ~バラ三昧の一日おわり!

いい香りに包まれて楽しかったな~♪
なおみん運転おつかれさまでした!ありがとう

 

 


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじむくガーデン | トップ | 葉っぱのうえに・・・ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャラメルアンティーク咲きそうです (ロコココ)
2008-05-18 22:14:47
昨日はありがとうございました 今日は素敵なたくさんの写真でガーデニングショウへ行った気になりました 我が家のキャラメルアンティークは明日あたり開きそうですよ
返信する
ガーデニングショー♪ (マープル)
2008-05-18 23:06:18
私も一度は行きたいな
どれもこれも素敵ですね
来年、ツアーに参加しようかな。

バラが好きだけど、いろんな草花と組合わせたいですよね、写真の花たちいいわぁ(^^
特に黒の矢車草、シックでいいなあ

ロココとゴールドバニー、どちらも持ってますが今年は調子が悪くて・・・こんなにたくさん咲いたら、さぞ香りに包まれるでしょうね。
返信する
お邪魔します (ちびろさ)
2008-05-18 23:38:11
ゆうさん、早速遊びに来ちゃいましたぁ~

国バラお疲れ様でした^^
とっても素敵な写真ばかり~!
ちびろさとろざままなんてカメラを構えたのは
最初の30分だけでした(笑)

スィートチョコはこんなに素敵だったんですね~、へへっ、ちびろさの写真とは大違い(笑)

これを機に是非是非仲良くしてやってください
宜しくお願いします。
返信する
はあああああああ・・・・・ (かんみ)
2008-05-19 01:13:08
スィートチョコ、見れば見るほど素敵だわ~
私も欲しいな・・・・♪

大きく育つバラかしら?
詳細が知りたい~~~おぴえて、ゆうちゃん♪
返信する
ん~~♪ (さくら♪)
2008-05-19 08:52:06
なんだか香りまで届いてきそうな美し~~い画像~♪
毎回ごちそう様ぁ~!って感じで癒されています(●^o^●)
最近ちょっぴりお疲れモードだったの。。。
だけど、綺麗な写真を見せてもらったら出掛けたくなっちゃった♪
お友達を誘って近くのバラ園に行ってみようかなぁ♪
返信する
\(o ̄∇ ̄o)/オハヨー (noririn)
2008-05-19 09:23:56
ゆうさーん♪
どれも素敵すぎる画像ですねえ((*≧∇)乂(∇≦*))
まるで会場行ったかの様な国バラレポ!嬉しいですー♪TVでちょっと見ただけやから~( ̄∇ ̄*)ゞ
しかもTV、バラよりお喋りばかり多い( ̄ー ̄;

見れないバラを詳しく紹介してもらって感激です!
新しい子がぞくぞくと増えてますね(≧▽≦)
わたしも今居る子をまず立派に管理しなくっちゃ!って(* ̄▽ ̄*)
返信する
はじめまして (みーちゃん)
2008-05-19 12:26:07
素敵な写真がいっぱいで、溜息混じりに拝見させて頂きました~。
これからもお邪魔させて頂きますね。
よろしくお願いします
返信する
Unknown (15ねこママ)
2008-05-19 13:02:07
昨日は、おじむくさんち→ 帰りに近くの小さなバラ公園と、私もサイズは小ぶりながらバラ三昧でした。。
国バラ、デザインの勉強には最高ですね~
But、『目の保養』じゃなくて『目の毒』になりそぅ…

2色のST、色違い品種や、似た系統を接ぐと良いカンジに…。。
上下に別品種を接いで、一本で寄せ植え風なんてのもアリらしぃですょ。。
返信する
  (hidamari)
2008-05-19 13:58:14
こんにちは♪バラが見頃ですね
素敵な写真が たくさん撮れましたね!
大きなサイズなので ゴージャス感が
たっぷり伝わってきましたよ~
私は公園のバラ園に行ってきました
良い香りに包まれて たっぷり癒してもらいました
バラっていいよね~
返信する
咲きましたか? (ロコココさんへ*)
2008-05-19 19:41:44
きのうもお客様大勢だったそうで、2日間お疲れ様でした!
あのお庭ですもん。たくさんの人に見てもらわなきゃもったいない~♪
キャラメルアンティークは咲きましたか?
近々うかがわせていただきますね~
返信する

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事