チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

ラベンダーピノキオ

2007-05-22 21:41:17 | バラ

 

咲いた咲いた~ うちの二代目。


一代目はコガネムシにやられました。
きっと一度ラベンダーピノキオを買った人は、
もしダメになっても何度でも買ってしまうんじゃないかな?

 

 

まだまだひ弱な苗ですが、大事に育てなくっちゃ

 

 

ビスカリアにこんな桜みたいな花が咲いていました。
かわい~

 

 

ニゲラが咲き始めました。
風にゆらゆらして、さわやかな水色
コボレダネでどこにでてくるかわからないのが面白い。

案外レンガの隙間なんかで大丈夫なんだよね~。

 

 

 

 

 

 ピンクと紫のカンパニュラ

 

 

 

 

今日は広報の仕事で朝から学校で過ごし、夕方からは印刷やさんとの
打ち合わせで帰ったら7時・・・
一日過ぎちゃった~ 広報が大変だといわれるゆえんですね~
広報がらみでもう9回も学校に通ってます。休んだ回もあるし・・・。
去年一年間でもこんなに行ってないもん!

楽しいメンバーが集まってホントに良かった!
今日もずっと笑いとおしで仕事(おしゃべり?)してました♪


2度の校正が終わって、あとは印刷されてくるのを待つばかり。
楽しみだな~♪♪

 

 

 

 

『なんかついてる・・・』

 

 

『えいえい!とっちゃえ』

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュビリー・セレブレーション | トップ | ラッフルズドリーム »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり (セサミン)
2007-05-22 22:06:06
15日以来パソコンが壊れて、旦那がメーカーに電話してようやく復旧~~。 でもパソコンで写真を管理しているので、すべてパーかも。家族写真のない家になっちゃうかも。

ブログいつもいつも花にあふれているね。バラは大好きな花だけど、奥の深さにため息が出るね。数年前ラティスをバラでいっぱいにしようと挑戦したけど、アブラムシは酷いし、蜂が巣を作るし、トゲが痛くて挫折~~  でもやっぱりバラは素敵
ニゲラ (ひーろー)
2007-05-23 06:53:14
ゆうちゃんのお庭で、ニゲラを見て
翌日、家の近くで、ニゲラを買っちゃった
まったく、影響されやすい性格なもんで・・・
それにしても、次々、バラや草花が
開花しますね~素敵なお庭だものね~
(-^〇^-) (ぱるちゃん)
2007-05-23 19:17:29
ラベンダーピノキオっていうんですか~~。

チョコちゃんかわいいです~~

お花つけてもらったんですね

お花さんも夏色になってきましたね~~
美しーっっ♪ (さくら♪)
2007-05-23 21:20:36
お花を見に、ほぼ毎日おじゃましてるよ~(^^)
読み逃げの日もあったり~、へへっ(^^ゞごめんねっ。

それにしてもバラちゃんって名前まで素敵なのね。
そしてぴったりな名前がついてるもんだねー。

チョコちゃん~っ、今日もありがとっ!(^^)!
そうなんだ・・・ (かんみ)
2007-05-23 23:04:34
ヤバイ・・・
かんみも、今年クラスの委員長の役員になったんだけど、係り第一希望・研修で、第2を広報にしちゃった~

そんなに平日のしかも日中、学校にいけないよ~!

く~選択失敗か~?
う~ショック! (セサミンへ*)
2007-05-24 00:14:57
写真無事だといいね~!
うちのPCも少し前いきなりシャットダウンするという
トラブル続きだったけど、データは一応無事だった。
原因は多分、娘のハンパじゃない画像の量!
とりあえずデジカメ画像はCDにうつしました。

セサミンちのラティスをいっぱいにしたいと言ったら大変じゃ~
トゲはあるけど、何日前かにアップした”アルベリックバルビエ”は病気にならないし、10メートルくらいのフェンスでも2年目にはいっぱいにするよ。
一季咲きだけどね。これも一季だけど、ピエール・ド・ロンサールも世話いらずでそこそこ伸びると思う。つるサマースノーは白くて中輪のかわいいバラで、とげがなくてしかも四季咲き。
まだアップしてないけど、ギスレーン・デ・フェリゴンドっていう小輪オレンジの可愛いバラも棘がない。
しかし・・・アブラムシからは逃げられないかも~
大好きなんだ~ (ひーろーさんへ*)
2007-05-24 00:22:25
ニゲラはいいよー
咲いてる姿もいいんだけど、種になった時も
すごくかわいいの
ドライで飾ってもリースにくっつけてもいいし、
種まきしても必ずでるし、
種まきしなくてもコボレダネで必ず来年もでるよ!
ただし、出る場所は不明。
そうだね! (ぱるちゃんへ*)
2007-05-24 00:25:56
お花が夏色になってきたなんて
なんて素敵なコメント!
ありがとう

チョコの耳にお花飾ろうとしたんだけど
嫌がってバシバシ叩き落としたあげく
むしゃむしゃ食べちゃった!

そうなのよ~ (さくら♪さんへ*)
2007-05-24 00:32:02
花の名前っていったい誰がどうやってつけるんだろうっていつも思うよ。思いつかないような素敵な名前がたくさんあるんだもん。外国のバラは人の名前もたくさんあって、自分の名前つけられた人はいいね~

いつも見てくれてるなんてありがとう!
読みニゲ全然オッケーですよ♪
私もさくら♪さんのブログ楽しみにしてます
え? (かんみちゃんへ*)
2007-05-24 00:41:47
委員長になったのー?
さすがはかんみちゃん
委員会は、その年のメンバーによっては夜のほうが集まりやすい人が多かったりして、昼間とは限らないよ。休みの土曜日に集まってるところもあるよ。

広報はね~ 発行まではかなりの回数必要だけど
やっぱり仕事持ってる人も多くていつも全員出られるわけじゃないから色々手分けしてやってるんだ~

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事