チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

ゆきだるまちゃん

2006-12-22 23:52:24 | ハンドメイド


ゆきだるまちゃん

やっぱりポンポンメーカー買っちゃおうかな~ そんなにポンポンばかり作ってもしょうがないかなあ・・ もっと小さなポンポンで、コドモのゆきだるまちゃんを作ってファミリーにしたら、可愛いだろうな


このマーク知ってますか?「妊産婦にやさしい環境づくり」の推進のためのマーク♪ です。きのうnoririnさんのブログに掲載されてました^^。妊娠初期は一番大事な時期なのに、見た目ではわかりませんから、電車でこのマークつけてる人を見かけたら、席譲りましょー!!
私は2度の妊娠中、電車で席を譲られたのは3回(こーゆーことはよくおぼえてるんだよね) 一人は中年女性、一人はサラリーマンぽい男性、一人は外国人青年で、私が一歩入った瞬間、はじかれたように立ち上がったのが印象的でした。
とても元気なお年寄りもいれば、バイトで徹夜明けの若者もいるでしょうし、見た目ではわからないことたくさんありますよね。
かくゆう私もふわっとした服を着た若い女性に席を譲ろうとして「違います!」といわれ、バツ悪く座りなおした経験がありますが、先日その逆の出来事が・・・
ぎゃ~っ おなかひっこめねば!!


今日は冬至。おとなりさんから柚子いただきました「柚子湯に入るとひと冬風邪知らずですごせます」と、さっきニュースで言ってました。いい香り~・・でも調子に乗って長湯してると段々かゆくなってきちゃうんです~


『たそがれチョコ兵衛』

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかたづけ | トップ | カミキリムシ大嫌い »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (noririn)
2006-12-25 18:42:56
妊産婦マークの輪を広げて頂いて、ありがとうございました♪

座席を譲るってほんま勇気のいることでもありますよね(笑)
元気なお年寄りの方は嫌がられるし( ̄∇ ̄*)ゞ
でもバスなんかは揺れが激しいから けっこう喜ばれたりね(笑)若いおばさんにも( ̄m ̄〃)

見た目にはわからない妊娠初期やから、こうゆう思いやりの輪が広がるとええですよね^^

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事