チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

ガンバレチョコ

2008-04-14 16:39:44 | チョコわんこ

 

土曜日チョコが突然吐いて、
なんか食べちゃったのかな?と様子をみてましたが、
日曜からはげりをくりかえし、
今日どうぶつ病院で大腸炎の診断を受け、
注射をうってもらいました。

たしか去年も同じ病気になったなと思い手帳をみてみると

なんと、まったく同じ去年の4月14日に病院へ行き
大腸炎といわれてるじゃないですか!

4月14日はチョコの厄日かも・・・。

心あたりはないし、原因もよくわからないそうです。
毎年この時期ということは、春になって土から
はいでてきた虫とか食べちゃってるのかなあ?

明日からは4日間お薬のまなきゃ~
チョコガンバッテ早く元気になろうね!

 

 

雨の間に八重桜紅華がこんなに開いてました。
オールドローズみたい

 

 


 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Pure | トップ | ブラックヒーロー »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (アンジェラ)
2008-04-14 22:41:03
チョコちゃん、大変でしたね。
側で見てるの切ないね。
早く良くなりますように!

八重桜にもいろんな種類があるのですね。
本当に房咲きのオールドローズみたい。
ピンクのグラデーションがたまりません。
うっとりですー
返信する
ありがとうございます (アンジェラさんへ*)
2008-04-15 22:06:44
週末はぐったりして本当に心配しました。
今日もまだイマイチですが、
食欲だけはでてきたようで、
早速盗み食いされてしまいました( ̄ロ ̄lll)
またおなか壊さないといいんですが・・・
返信する
わ~~~~ (かんみ)
2008-04-15 22:12:52
きれ~~~~~~

ゆうちゃん、すんごくカメラ上手だね!
コツでもあるの~?

ところで、チョコちゃん大丈夫かな~
体調が悪いときって人間でもあるけど
やっぱ、同じきついんだろうね・・・がんばれ~~

それにしても去年と同じひとは・・・
なんなんだろ?季節的に体が変化に追いつけないんだろうか?
とにかく、お大事にデス~~~
返信する
ありがと~♪ (かんみちゃんへ*)
2008-04-16 23:49:17
チョコの厄日のこの日・・・
息子は足の靭帯を切り
私は坐骨神経痛でおばあさんみたくなり
娘は朝から頭に鳥のフンがおちてきて
家族みんなの厄日となったのでした。チ~ン
チョコはやっと少し元気になったよ~
返信する
偶然 (ママチ)
2008-04-17 15:48:36
チョコちゃん、回復してきて良かったですね
同じ日っていうのもちょっと怖いですね
家族揃って何かあれば、もしや・・
宝くじが当たるとか、良い事の前兆かもしれませんよ
八重桜、ホントにきれい~
全体が咲く姿は圧巻でしょうね
香りもあるのかしら
返信する
Unknown (みっち)
2008-04-17 18:06:13
こんばんは。

チョコちゃん、早く全快するといいですね。
言葉がしゃべれないから、心配しますよね。

サクラ・・・。ほんと、バラみたい。

今日、我が家では、ソフィーズ・パーペチュアルが咲いていました。
今年初の、バラです。
久しぶりにバラの香りを嗅ぎました。
(*^。^*)
返信する
4月14日 (マープル)
2008-04-17 21:33:51
こんばんわ
チョコちゃん、いかがですか?
うちのサクラも14日調子が悪かったんですよ(><
今まで下痢はしたことが無かったのですが、すっごくお尻のところが臭くって、本人(犬)も気にして変な格好してました。
狂犬病の注射をした日だったので、関係があったのかな? その後異常はないのですが。

八重桜、綺麗ですね
ゆうさんのお庭にあるのですか?次々にいろんな花が楽しめて良いですね
返信する
宝くじ (ママチさんへ*)
2008-04-18 19:49:44
良いことの前兆なんていいわ~
娘にも、かなりの確率だから
宝くじ買っておいで~といったのだけど、
買ってこなかったの。
私が代わりに買ってもご利益あるかなあ?

八重桜、香りはありませんでした。
晴れた日にまたクンクンしてみよ~
返信する
ありがとう! (みっちさんへ*)
2008-04-18 19:53:12
チョコは今日ようやく全快したみたいで、
夕ご飯のフードを完食しました
ぐったりして何も食べないときは
本当にかわいそうでしたよ~

今年はバラが咲くのが早いですね!
うちはまだですよ。
第一号はなにかな?
返信する
なんと! (マーブルさんへ*)
2008-04-18 20:03:46
4月14日はわんこの厄日!?
サクラちゃん異常がなくてよかったです。
チョコはようやく良くなりました。ほっ

八重桜は庭に植えた当初病気がすごくて困ったのですが、段々ときれいな花をみせてくれるようになりました。
下向きに房咲きするので地味なんですけどね
返信する

コメントを投稿

チョコわんこ」カテゴリの最新記事