チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

スタンダード

2008-05-24 23:12:13 | スタンダード

 

おじむく師匠のご指導のもと、1月27日に芽接ぎしたスタンダードに
見事つぼみがつき、後は咲くのを待つばかり♪

↑のコンテドシャンパーニュは今日すっごく小さな花が開いてたけど
夕方からの雨でもう散っちゃったかも。

ヨハンシュトラウス

ピンク・グルス・アン・アーヘン

須磨

スタンダード作り、はまりました。
この冬は何を接ごうかなってすごく楽しみ♪
それまでにノバラの台木ふやさなきゃ!

 

 

おじむくさんの友人KさんとSさんのお庭につれてってもらいました。
2軒ともバラの素晴らしいことといったら・・・ほ~っため息

おじむくさんのブログで詳しく紹介されているので
どうぞそちらもご覧ください。

このデッキと、写真ではみえませんが、テーブルとイス、
パーゴラ、玄関へのアプローチなどなど、
バラ庭を作るにあたってKさんのご主人が作ってくださったそう!
とても素人作品とは思えないできばえでびっくりするやらうらやましいやら~


パーゴラの右側のバラはコンテ・ド・シャンパーニュ
コンパクトなイメージがあったので、こんなに伸びるなんて意外だった。

とっても可愛かったクィーン・オブ・スウェーデン

 

去年もお邪魔したSさんのラピュタガーデン

Sさんもまたおじむく師匠のご指導で誘引したら
今年見事に咲いたという、ファンタンラトゥール
とってもきれいでした

 

おとといチョコの予防注射に行ってきました。

チョコ、これから注射だよ~

 

へっちゃらだ~い

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デルバールのバラ | トップ | アクロポリスロマンティカ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (おじむく)
2008-05-25 09:30:29
昨日はお疲れ様でした。
訪ねた両邸とも年毎に立派になっていくので、来年が更に楽しみです。

スタンダードチャレンジ100%成功!素晴らしいで~す。
2年後には立派な株になりますよ~!今から楽しみです。
返信する
おめでとうございます!! (15ねこママ)
2008-05-26 01:37:41
スタンダード、一気に4本誕生、おめでとうです!!
自分で作ると、可愛さ、愛しさ100倍ですょね~。。

バラのお庭もスゴイ~!  
『参考』すら、無理なんですけどね…
返信する
素晴らしい (kappei2050)
2008-05-26 20:26:51
写真がとても素晴らしい、
どおしてあんなに綺麗に撮れるの?
羨ましい。
機会があったら、少しずつ教えて下さい。
返信する
ありがとうございました (おじむくさんへ*)
2008-05-26 21:34:24
Kさん宅とSさん宅。
まったく別の植え方で見習うところも多くて
それぞれ魅力的でした♪

スタンダード成功ホントにうれしいです!!
ダメにしないように大事にします~
すっかりはまったのでまたチャレンジしたいです~♪
返信する
ありがとう~♪ (15ねこママさんへ*)
2008-05-26 21:43:15
去年は全滅だったのに、今回全部着くなんて
うれしいです~♪
バラのお庭、どちらもとってもきれいに花を咲かせていて素敵でした。
ガーデン雑誌に載ってるお庭みたいですね♪
バラに包まれたパーゴラでお茶を飲んで
とってもいい気持ちでした。
返信する
ありがとう♡ (kappeiさん)
2008-05-26 22:02:03
なんてったって美しいお庭でしたから
きれいに写るんですよ~
チョコはもちろんいつでも
フォトジェニックだしね
返信する
Unknown (ポエポエ)
2008-05-26 22:36:52
凄いですね~!♪
スタンダード、大成功ですね~!♪
自分で作ったスタンダードが、庭でたくさんのお花を咲かせていたら、もう嬉しさも倍増ですね~♪
うらやましいです~。
返信する
うれしいです♪ (ポエポエさんへ*)
2008-05-27 22:49:21
去年作ったのは全滅して、1本ノバラのスタンダードになっています(案外かわいい)
おかげでスタンダード作りがすっかり楽しくなりました。空間利用できるのでいいですね!
いろいろチャレンジしてみたいな~♪
返信する

コメントを投稿

スタンダード」カテゴリの最新記事