チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

ある朝

2011-11-05 19:49:43 | 庭仕事

*モーティマーサックラー*

朝、ちょっとバラの写真でも撮ろうかなと庭にでると


*ティーチングジョージア*

あちこちにチュウレンジの幼虫がそりかえってて


*万葉*

やっつけながら歩いてるうち



チョコがワンワンほえて


*クレアオースチン*

郵便やさんが配達に


*フォールスタッフ*

受け取ったハガキを持ったまま
庭をうろうろしていると


*ピンクスプレー*

今度はあちこちにカイガラムシが


*メアリーローズ*

いらないダイレクトメールだったハガキを折って
カイガラムシをこそげ落としながら歩いてるうちに


*エミリア・コッキネア(カカリア)*

ばっさりくもの巣をかぶり


*プリンセスチチブ*

蚊にさされ


*ツルジュリア*

 あ~もうきりがないや


*ベルシーニ*

って部屋にはいると


*チョコレートコスモスチョカモカ*

わっもうこんな時間!


チョコ

テレビつけっぱなしで
洗濯物も干してな~い!

 

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココちゃん | トップ | ひつじの親子 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある… (アンジェラ)
2011-11-05 21:46:52
ちょっとのつもりが長くなるのよね~
庭の魔力だわ。

いいな~
いっぱい咲いてる!
ティーチングジョージア、いい色ね。

チョコちゃんがちょこっと写ってるとほんわかしちゃいます。
返信する
うふふ・・・・ (ももまま)
2011-11-06 08:34:42
私も↑のアンジェラさんと同じく「あるある!」です(笑)
洗濯物を干したついでに庭を見て、スッピンのまんま11時って事も(笑)
庭を見てるとキリがないんですよねぇ。。。

初めて聞くバラ名ばかりで、改めてバラの奥の深さを感じてます。
どれもとっても綺麗に咲いてますね~~


*アンジェラさんへ*
頂いた種、元気に育ってますよぉ♪


ゆうさん、伝言版に使ってごめんなさい*・m(。u_u。)mペコリ
返信する
たのしいぃ~(笑) (くらり)
2011-11-06 13:30:15
た~のしい文章にクスクスしながら拝見しましたよぉ~

ステキな薔薇が咲いてますねぇ~
画像も可愛くって優しいねぇ~

「ちょっとだけよ!」の時間があっという間に「まぁ~こんな時間!」になっちゃうのはみんな同じなのね?(笑)
我が家の小さな庭でもそんなことしてる私がいます。(笑)
返信する
やっぱり? (アンジェラさんへ*)
2011-11-06 23:07:30
アンジェラさんもですね!
庭時間が流れてるんですね~
バラは遠目でみるときれいと思うんですが、
レンズ越しに見ると花びらが痛んでいたり、
虫食いがあったり・・・
でも秋バラは色が深くていいですね♪
チョコはホントにわがやの癒しです
返信する
スッピン! (ももままさんへ*)
2011-11-06 23:16:43
あ~やっちゃいますね
スッピン!
やばいやばいシミになる~
って焦りながらカイガラムシゴシゴシ落としてるなんて、もう病気だわ~
伝言板なんて面白い^^
つながってるようで嬉しいです
返信する
ついつい (くらりさんへ*)
2011-11-06 23:32:26
せめて洗濯物くらい干してからやればいいのにね~
でも、ん?と考えると
「ちょっとだけ」が「こんな時間?」って
庭だけじゃないかも。
スーパーでばったり会ってついつい友達と立ち話とか、
普段やらない片付け物に手をつけたら急にスイッチはいって延々とやってしまったとか
計画性・・・ないない( ̄ー ̄;
返信する
Unknown (Jie-jie)
2011-11-19 11:43:50
わ~、紙芝居みたいでかわゆかったです。

よく咲いていますね~。
そして虫ね
11月が暖かかったせいか、ちょっと見るとわんさといて、も~~~~、焦ります
返信する

コメントを投稿

庭仕事」カテゴリの最新記事