チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

チョコとマロンの海物語

2008-08-12 22:33:14 | 佐渡

 

それは2006年の夏の出来事でした。


 

 

ヒトリでスイスイと泳いでいったマロン、
高い岩の上に登って降りられなくなってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコとマロンには不思議なテレパシーが通じてたみたい

 

 

そして、2008年夏。

今年もマロンは恐れを知らず泳ぎ、

 

チョコはなんとなく心配顔。

 

 

でも今年、チョコのピンチを救ってくれたのはマロンでした

 

ある夜、子ども達が花火をしていると、
チョコが鼻で網戸をあけて、すぅ~っとどこかへ消えてしまったのです。

チョコにとっては見知らぬ土地だし、
万が一海に落ちたりしたらどうしよう~と、
みんなして街灯もない海辺の原っぱを必死で探して
1時間後ようやくみつかりました。

その夜は「あ~見つかってよかったよかった!」
で終わったのですが・・・。

2日後、また花火をしていると
めったにほえないマロンが突然吠え出しました。

吠えてる先を見ると、
チョコが鼻で網戸をあけようとしてるところ。
まさにおとといと同じシチュエーション

よおく聞くとマロンの声は
「チョコダメ!いっちゃダメ!

といってるではないですか!!

チョコをリードにつないで家に入れると
ぶるぶる震えてました。

初めてきくロケット花火の音が怖かったみたいです。

マロンのおかげで2度目の家出は未遂におわった!
マロンありがと~

 



 

 

 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐渡-観光編- | トップ | 佐渡-金山編 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱い友情に感激♪ (ちびろさ)
2008-08-13 01:48:37
こんばんは~

なんて素敵な物語なんでしょう、ちびろさは感激しました^^
すぐにでもソフトバ●クのCMに起用できますね!

それにしてもマロンちゃんもチョコちゃんも本当に仲良しですね~、普段も一緒に遊んでいるんでしょうか?

昔うちにいたわんこは泳ぎは一切駄目でした。チョコ
ちゃんとマロンちゃんは本当に上手に泳ぐんですね~
素晴らしいっ!

素敵なお話をありがとうございました♪
返信する
Unknown (minibaramama)
2008-08-13 09:24:13
こんにちは、おひさしぶりです。
はああ~もう可愛すぎて
体がよじれてしまいました。
感動です。
チョコちゃん、愛してるー
返信する
Unknown (ポエポエ)
2008-08-13 12:58:08
チョコちゃん、マロンちゃん、凄いですね~♪
ほんとに、絶対にテレパシーでわかりあっているんでしょうね!
写真もとっても上手に撮れていて、物語みたいで、すご~く楽しめました~~
返信する
すごいですね・・・ (さくらのおかあちゃん)
2008-08-14 02:54:02
助け合いの精神が根付いていますね・・・
チョコちゃん、マロンちゃん仲良しさんですね!
なんか、ドラマにでもどうですかと言ってきそうですねえ~
可愛いですね
感動しました。

チョコちゃん・マロンちゃんによろしく言ってくださいね
返信する
不思議なテレパシー (ちびろさちゃんへ*)
2008-08-14 22:14:44
マロンは弟のうちのわんこで
チョコとは1年に1~2回しか会わず、
たまに顔をあわせたときも
取り立てて仲良しという感じでもないのです。
なのにお互いの行動をよみとれるみたいで
本当に不思議でした。
「101匹ワンちゃん」に鳴き声で会話するシーンがあるけどまさにあんな感じかな?

チョコもそんなに水が好きじゃなくて
気が向かないと絶対に水辺によってきません。
いざ泳ぎだすとすごいスピードなんだよ
返信する
おかえりなさ~い (うらら)
2008-08-14 22:15:05
こんばんは

佐渡の景色、楽しみにしていました!
海は相変わらずきれい砂金すくいもしてみたい
南国人は北の島に興味津々です。

かわいいお二人の物語、大好評ですね。
それぞれの得手不得手をカバーし合うところは
人間も見習わなくては。

うち(blog)はまだ夏休みでーす。
返信する
こんばんは~♪ (minibaramamaさんへ*)
2008-08-14 22:24:02
チョコに♡マークいっぱいありがとうございます
わんこたちの世界は奥深いですね~!
ホント癒されますわ


返信する
こんばんは! (ポエポエさんへ*)
2008-08-14 22:38:34
写真はたまたま岩の上にいた娘が撮ってくれました。
娘は「ビデオ持ってたらよかったのに~」
と言ってましたが、写真だけでもストーリーがわかるような、いい場面しっかりおさえてくれました
不思議なテレパシーですね~
返信する
オドロキでした (さくらちゃんのおかあちゃんへ*)
2008-08-14 22:42:27
チョコは気が向かないと絶対に海に入らないのに
このときばかりはすぐに飛びこんでいったんですよ~
マロンの危機を察知したんですね!
みなさんにほめてもらって
チョコとマロンにおやつあげなきゃ
返信する
こんばんは~♪ (うららさんへ*)
2008-08-14 22:52:21
砂金すくいは腰にきますよ~
それでもなかなかやめられないんですよ

私は九州いったことないので、とっても行ってみたい
宮崎の高千穂峡にはぜひ行ってみたいな~

夏休みごゆっくり~
返信する

コメントを投稿

佐渡」カテゴリの最新記事