み~んなテリア!

我が家のテリアたちの日々の生活を見てやってください。
みんなのんびり過ごしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

暫くブログお休みします

2010-05-25 23:41:05 | ウエスティ

お父ちゃんが、5月24日バロン・ベル・レオの部屋の屋根が前から雨漏りがすごいので何を思ったのか

24日は朝から雨が降っていたのに仕事に一度出掛けたのでまた家に帰ったとは知らず朝9時くらいに

帰ってきてどうしたのかと思ったらバロンたちの家の屋根から滑って落ちたと・・・

で24日から市民病院に入院しています。

市民病院は完全看護なのですが、今は毎日暫く行かないといけません・・・

今はとても忙しく暫くブログお休みします。

またよろしくお願いしますね!

入院とは皆の部屋の掃除、餌の準備などして病院にいきます。

さくらもお父ちゃんが帰らないのでなんだか様子が変です!!!

またどこかへ連れて行ってあげられる日を作りたいと思います・・・





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村

人気ブログランキングへ



ランキングはこちらをクリック!
コメント (21)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は朝から雨でお散歩は中止!

2010-05-23 23:48:47 | ウエスティ


今日は、朝からずっ~と雨で風もすごく・・・

お散歩どころの騒ぎじゃあないね・・・

さくらも朝から寝てばかり!

大丈夫かと思うくらい、寝てばかりです。





お散歩に行けないから・・・





お水飲みにきたの。





ソファーの上ですごい顔です・・・





1日まったりとしたり、おかあちゃんと遊んだりしたよ・・・

でも退屈でお昼からは何回もおかあちゃんの顔を見ながら、お散歩は???

さくらはやっぱり、お散歩に行きたいよ!

おかあちゃ~ん・・・

雨がやんだらお散歩に行こうね!!!



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村

人気ブログランキングへ



ランキングはこちらをクリック!
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

大神神社

2010-05-23 00:46:12 | お友達

今日は、町内の奥さんたちと奈良県の大神神社へ行ってきました。

ワイワイがやがや,賑やかなひと時でした・・・

町内のお話を少しした後はもう色んな世間話を延々と~

皆で行くと楽しいものだ・・・





ここは駐車場が、無料でなんだかびっくり!






到着するとまず驚いたのは、鳥居が大きいこと・・・




ここは、三輪そうめんで有名なところ・・・





皆で話しながら、歩いていたので何を話したのかも覚えていないくらい・・・





一度皆とはぐれそうになり、あわててしまって~





やっとみなとあえて、絵馬を書こうということになり皆それぞれ家内安全・縁結び・交通安全それぞれ書いて絵馬をつるした。







今日は、ワイワイ賑やかな1日だったね~

いい思い出だなんて、いいながらまたこんなのもいいな~

またどこかへ行こうねと話しながら、賑やかな1日をすごした・・・



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村

人気ブログランキングへ



ランキングはこちらをクリック!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ドッグラン&カフェ あいべい

2010-05-22 01:25:54 | ウエスティ


今日は、何というか暑かった・・・

もう真夏のような暑さだったな~

こんなに暑いのに、ドッグラン&カフェ あいべい へ行ってきた。

こんなに暑い日に誰も来てないだろうなと思いながら行ったら、先客柴犬のげんぞう君が来ていた。

げんぞうくん家族もお父さんとお母さんと娘さんと来ていた。

娘さんが誰か来ないかな~と思ってたら私たちが来たという・・・

さくらもこの暑いのに、一生懸命に走っていた。




初めてのドッグランでとても暑い1日だったから、誰も来ていないかと思ったら、柴犬のげんぞう君が先客で!





げんぞう君よろしくね・・・とても優しい性格でした。





さくらあまりの暑さにハアハア~





さくら、楽しかったね・・・




ここにはカフェもありさくらと食事して帰ろう~





たらこスパゲティとさくらはワンちゃん用ペロッと食べてしまった。





今日は楽しかったね・・・

とても暑い1日だったけど・・・

さくらもとても満足していた。

ありがとう~また来るね・・・



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村

人気ブログランキングへ



ランキングはこちらをクリック!
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

富永地区をお散歩!

2010-05-20 15:27:33 | ウエスティ


今日は曇り空ですが雨が降っていないので、お散歩に行きます。

何時も行く大仏寺より反対の方角へ行ってみようかと思います・・・

このあたりは大きな川が数本流れています。

我が家と数キロは慣れただけで、なんだか感じが随分違うのに驚き!





今日は珍しくこちらをよく見ます・・・





このあたりは、富永地区というらしい・・・





これは台杉といいます。

台杉はもともと、森林が狭いという北山高雄のきびしい自然条件を背景に「苗の不足を解決する一方法」として考え出された。

そのおこりは西暦1200年頃室町時代中期といわれる。

滋賀県の家にこの台杉があります。

今の家には台杉がなく~





富永地区をうろうろしてたら、畑にプーさんをつるしていた、どういう意図があるのかな???







第一村人発見「こんにちは~」「可愛いワンコやね・・・」との会話・・・







ここから、須原地区というらしい・・・







大きな真っ黒いワンコ発見! 何という種類かな???




ここにも川が・・・









ニチニチ製薬という製薬会社もあるよ! こんな田舎なのに~

富永地区から須原地区を今日はお散歩して、色んなこと発見したかな!!!



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村

人気ブログランキングへ



ランキングはこちらをクリック!
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

花の郷 滝谷しょうぶ園

2010-05-19 15:13:13 | 趣味


今日は、花の郷滝谷しょうぶ園へ行ってきた。

今はてっせん祭りだった・・・

5月上旬~6月上旬がてっせんの花園らしい・・・

5月下旬~7月上旬が花しょうぶ園・・・

あとアジサイ・ブルーベリーと続くようだ~

山を切り開いて作ってるような!

入り口から少し入ると真ん中に噴水がありなんだか涼しさが感じられて~





石楠花が少し・・・





コデマリが大きな木でお出迎え~































沢山のお花が見えて幸せ~

小さい柏葉アジサイを購入しました。

ここも、お花の咲く時期にもうすぐしょうぶだそうですが・・・

そして紫陽花!

広いところに、紫陽花・しょうぶなどが咲いたら綺麗でいいですねぇ~

良かった・・・



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村

人気ブログランキングへ



ランキングはこちらをクリック!
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

奈良県桜井市長谷寺

2010-05-19 00:33:55 | 趣味

今日は、お昼前に家を出て、奈良県桜井市の長谷寺へ行ってきた。

随分前に来たことあるのだがすっかり忘れてしまっていて、長谷寺から駐車場まで遠いところに駐車してしまった。

今牡丹祭りが開催されているらしい・・・

今日はいい運動になったと思いながら延々と歩いた・・・

やっと着いた長谷寺にいまさらながら思い出しながら石段を登って・・・





なんとなく思い出しつつ・・・































下まで降りてきました。

途中で前きたのを思い出しながら~

もう少ししたら、アジサイですか・・・

紫陽花も見事でしょうね!!!

今日も人がいっぱいの奈良でした。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村

人気ブログランキングへ



ランキングはこちらをクリック!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

甲賀市ドギーズパークへ・・・

2010-05-17 17:53:04 | ウエスティ


今日は,お父ちゃんとDoggies.s Parkへ行きました。

通り道に、滋賀県の大小屋でお昼ご飯を食べます。

ここはワンも一緒に入って大丈夫です・・・

奥にドッグランがありそこで一緒に食事しました。

信楽焼きのお店が沢山あります・・・

今日は、バロンも一緒です。

ガーデンカフェ・レストランでお昼を食べてバロンとさくらは暫く遊びます~





何時もこの前を通ってたけど、今日ははじめて入りました。





食事をしたところにツツジやハーブも咲いてたよ!





バロンが少ししたら、鳥と野菜の蒸し煮を残したのをさくらが食べました・・・




伊賀牛丼





生揚げとねぎのどんぶり





とっても綺麗なので、気持ちよかったよ・・・



今日の最終目的地はDoggies,s Parkでダイヤモンド滋賀というホテル内にある

犬と泊まれるホテルらしい・・・

滋賀県甲賀市土山市黒川ところにある、広大な敷地で色んなイベントやゴルフしたり~

ドッグスペースも小・中・大・と分かれている。

駐車場に車を停めると大阪や和歌山・奈良と色んなところから来ている。

初めてだけど、ここも狂犬病の証明書と予防接種証明書がいる。

早速ドッグランに行きます・・・





今日は、バロンもさくらも沢山走りトイ・プードルちゃんを追っかけて~






バロンもめちゃくちゃ楽しそう~





疲れたらしく、二人ともハアハア~





帰り、彦根のほうへ行き夕陽を見て帰ることに・・・





夕陽が沈んでから帰ることにしました。

バロンもさくらも車の中ではもう熟睡を通り越して爆水でした。

疲れちゃったのね!

車が急ブレーキかけようが振動がすごくなってもネムィ…(σω-)。о゜ゴシゴシ 爆水中

今日は家に到着したのがまだ早くって10:30でした。

今日は、めちゃ楽しかったです。

また行こうね・・・



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村

人気ブログランキングへ



ランキングはこちらをクリック!
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

今日はいいお天気だ・・・

2010-05-14 17:36:25 | ウエスティ

きょうはとってもいいお天気だ・・・

しかし風がとてもきつい・・・

何時も行くほうと違うほうへお散歩に行くことにしました。

いざ、出発~

近所の人が田植えをしている真っ最中で挨拶をして「こんにちは~」

「さくらちゃん、可愛いねぇ~」って言ってもらってさくら喜んでたよ・・・







お散歩・お散歩うれしいな~





家の周りは農家の人が多いので、田植えをしたり畑仕事に精を出す。





これから、緑が綺麗だな・・・





このあたりは川が多いので、これから気をつけないと蚊が沢山いるしカエルも・・・





山のほうに茶畑も少しあります。







同じクレマチスがある花壇の全面を写してみた。

他所のお花を写してどうするんだ!!!

庭が広いとこうゆう花壇もいいなあ・・・

お花の隣にハーブも植えられるし・・・

よそのおうちのお花見るのも楽しいのよね~

なかには綺麗にしてるおうちもあるのよね・・・

お花命みたいな・・・



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村

人気ブログランキングへ



ランキングはこちらをクリック!
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は我が家のドッグランで・・・

2010-05-13 19:05:36 | テリアたち


いらっしゃいませ~

ようこそ我が家のドッグランへ・・・

我が家のドッグランは、いつでも我が家の子達と遊んでいただけます。

今日もお昼ごろ、皆でドッグランで遊びました・・・

いつでも遊びに来てくださいね!

本日も我が家の数件お隣のケアンテリアのモコちゃんが遊びに来てくれました~





今日はバロンがとっても楽しそうで、こちらまでうれしくなってきました。





今日はおかあちゃんが、数個あるボールを蹴ってみたらさくらが一生懸命追っかけていました。





終わりにはブルーのボールも空気が抜けてしまっていました。





少しずつベルも遊ぶようになって来たかな・・・





レオは草を食べているようです。





家の前に大きな木があります。




皆が集まることがソウはありません。







今日も皆で楽しく遊んだよ!

まあまあ忙しいことですね・・・

何時も観察しているとバロンとさくらはガウガウしておつばえしてこれは恒例の行事になっています。

ベルは何時も私の後ろか前に居るのでよく見失うことが多いです・・・

レオは、周りの草を食べています、おなかが燃えるのでしょうか・・・

バロンとさくらは途中でよくおかあちゃんところへやって来ます。

ベルは四六時中前か後ろに居るのであれ?ベルがいないと思って後ろを見ると後ろにいるということが多い気がします。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村

人気ブログランキングへ



ランキングはこちらをクリック!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加