チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

いいな~北海道

2009-10-24 20:58:05 | あれこれ

 

ムスメが北海道の修学旅行から帰ってきました。
4泊5日いろんな体験して、大満足してきたみたい。

チョコの頭にのってるのは小樽キャンドル工房で作った
手作りキャンドル

これは白い恋人パークの手作り体験工房で作った
お絵かきクッキー

残念なことに、
旭山動物園が年に一度のメンテナンス休暇中だったけど、

函館のホテルは超オシャレだし、
ニセコではラフティングを楽しみ、
夕食のあとはまた自由行動で札幌の街へ繰り出し、

今時の修学旅行ってなんて自由で楽しいんでしょ



白い恋人パークは素敵な洋館で、ローズガーデンもあるんだって。
オシャレなアーチだわ~


がお~ うらやまし~

 

うちへのおみやげは北菓楼のお菓子と
リクエストした北一硝子の花瓶




まあ例によって、持たせたおこづかいは全額使いきりですから~


あ~私も行きたいな~ 北海道!!



今朝庭の花を生けました。
ブルーの方はネオジュウムといって
日光の下では淡い紫、蛍光灯の下では淡いブルーに変化するんだって。

光が透けてきれいだな。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うれしいプレゼント♪ | トップ | 18年ぶりの・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお土産^^ (乙姫)
2009-10-26 09:35:17
ゆうさんおはようございます^^
今朝はお天気荒れ模様ですね~

娘さん^^修学旅行へ行って来たのですね♪
我が娘も今朝出かけて行きました^^

旭山動物園!残念~~~^^;;
年に一度のメンテナンスに当たってしますとは・・

でも^^他でも沢山楽しんで来られたでしょうか^^
お友達と沢山思い出刻んで笑顔で帰宅^^
それが一番♪♪


私の娘は・・・
朝から大ボケかまして半泣きで出て行きました^^;;;
早朝から駅構内でおたけび上げてましたよ^^;;;
つくづく親子だな・・・って私まで落ち込んじゃった^^;;
大丈夫かな。旅先で(泣



生けたお花達もとってもかわいいです^^

昨日は殿とおつかいに出て、花屋さんで見かけたチョコレートコスモス。
チョコレートの匂いがするんだよ^^って殿に無理やり匂いを嗅がせて・・
ぐいぐい頭を押して花に鼻を付けたらすっごい殿に怒られて^^;;;
店先でバトル^^;;(ふざけてだけど)
殿はお花の匂いが大の苦手なの^^;;;
赤ちゃんの頃かすみ草の匂いで吐いてから
潜在意識の中に苦手と・・残っちゃったみたいです^^;;;


返信する
北海道だ~! (アンジェラ)
2009-10-27 21:39:46
4泊もですか~!
お嬢さん、たっぷり北海道の秋を楽しめましたね。
小樽はいい街ですよ。
北一硝子に行くと何を選んでいいか迷います。
色が変化する花瓶、いいもの見つけましたね。
白い恋人パーク、3年前の秋に行きましたがイングリッシュローズが多くて、秋にも咲くものチェックしたりしてけっこう楽しめました。

実家が無くなってからは用事が無ければ行けなくなってしまい寂しいです。
ゆうさん、来年は是非、お出かけくださいね♪
返信する
おお~っ (shutomamy)
2009-10-27 23:14:15
息子さんが北海道に!小樽にニセコ、札幌・・・もしかしてどこかですれ違っていたのか???地元の私にとって小樽はふつうに生活圏であり、特に運河沿いは「観光客&修学旅行生」を「また来てるね~。」と車から眺めては素通りする場所でして。改めてじっくり歩いてみると「あら、意外と楽しいのね。」と新しい発見もあり。旅の方にはなおさら素敵な場所でしょうね。白い恋人パークのバラ園は、すっごいオススメです。子供用の小さな家もたくさん飾られていて、冬はチューブスライダーが出来る雪の滑り台も作られたり。年中楽しいかな。機会があれば、ぜひ、ご家族でお越しください♪で、北菓楼の何のお菓子を買われたのかな?北海道の味覚を遠く離れた所でも味わっているなんて、なんかいいですね。
返信する
素敵!! (you)
2009-10-28 15:52:03
ガラスの花瓶とっても素敵です!!!
お花がとっても似合ってるぅ~~~

我が家のふたごっちもこんな素敵なプレゼントくれるように育てなくっちゃ(笑)
返信する
大姫ちゃんも (乙姫さんへ*)
2009-10-28 19:58:04
修学旅行は楽しいでしょうね~♪
ホント私なんぞの頃と違ってとっても自由で
うらやましいわ
大姫ちゃんもきっと笑顔で帰ってくるよ~

殿くんは花の匂いが苦手なのね~
でも一緒にローズガーデンいってくれて
とってもやさしいね
返信する
いきたいわ~ (アンジェラさんへ*)
2009-10-28 20:03:18
北一硝子のかびんは形といい色といい
花ととっても合って、何をさしてもよく見えます。
さすがアンジェラさん、白い恋人パークも行かれてますね!
私は今回初めて知りました。
ムスメもとってもオシャレだったと言ってました

来年・・・は無理でも、絶対にいきたーい!
ラベンダーの頃に行きたいな♪
返信する
わお~ (shutomamyさんへ*)
2009-10-28 20:08:01
shutomamyさんは小樽にお住まいなんですね!
私は20年ほど前に一度行っただけですが、とっても印象深い街で、北一硝子はもう一度行きたいとずっと思ってました。
ムスメも小樽が一番よかったと言ってましたよ~
ホントすれ違ってたりして!

北菓楼のバームクーヘン
美味しかったよ~
返信する
何を生けても (youさんへ*)
2009-10-28 20:14:58
北一硝子のかびんはどんな花差しても似合っちゃうんですよ

ムスメは最初、行くかどうかわかんないよ~
なんて言ってたんだけど、
お友達のお母様がたからも北一硝子のリクエストがあって、無事買ってきてもらえました
お菓子もはんぱない量買ってきましたよ
なにせ、出かけるたびおこづかいは絶対に残さないタイプなので・・・(汗)
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事