チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

金環日食

2012-05-21 10:17:18 | あれこれ

 

朝起きたら、まさかの雨

いくらテレビでライブ中継してても肉眼でみたい!
晴れて~!と祈りながら半分諦めてました。

むなしい気持ちでテレビのカウントダウンを小耳にはさみつつ
空を見上げると、

わ~奇跡!


2012/5/21 7:33

 

2012/5/21 7:33

 

2012/5/21 7:35

 

2012/5/21 7:35

 

このあとまた雨です。
金環日食の間だけ晴れ間がでるなんて夢みたい。
自分の目で見られてとっても嬉しかった



2012/5/21 8:06



2012/5/21 8:48



2012/5/21 8:53

 

2012/5/21 8:53

 

 

その頃うちのわんこは・・・


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シテ島花市場 | トップ | 乙姫ガーデン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイに撮れてるね♪ (ki-mama)
2012-05-21 21:12:29
あの天気で奇跡的ですね~。
金環日食が見れた頃・・・ちょうど車を運転してたので見れなかった・・・。
でも、道行く人がみんな・・・道路や家のベランダから同じ方向見てたのが面白かったよ。
北海道の長男が、『全部隠れない~!』って残念がってました。(笑

ワタシの周りの花友で、フランスに行く予定の人が多いの~。ゆうちゃんのブログを紹介しておきました♪ ワタシもフランスに行きたい~~。
返信する
念だね (ki-mamaちゃんへ*)
2012-05-22 19:18:20
あの5分間だけ晴れ間がでるなんて
日本中の人の念が集中したのかしら?
本当に奇跡的だったもん。
曇り空のおかげでコンデジで普通に写真撮れたよ♪
北海道では18年後にまた見られるってきいたけど、遅すぎる?

フランス旅行 ベタな観光地めぐりでいいのでしょうか?
ガーデンのひとつも行ってないよ。
6月の花の季節にまた行きたいよ~!
返信する
ki-mamaさんの紹介で見させてもらってます♪ (りずぱんだ)
2012-05-23 09:07:42
はじめまして。とてもきれいな写真がたくさんでうっとりさせてもらってます。
8月にパリへ家族3人初めて訪れるのでゆうさんの行かれた所を訪れることになると思うので興味津津で読ませてもらってます。

種まきと洋裁とピアノが趣味です。
よろしくお願いします(^v^)
返信する
よろしく♪ (りずぱんださんへ*)
2012-05-23 21:21:17
はじめまして!
ki-mamaちゃんからもコメントもらいました。
去年の8月に娘がパリにいってました。
ちょうどバカンスシーズンで、
先日行った時よりも街中に人が少なかったと驚いてましたよ。
あと、8月といっても寒い日もあったので長袖持っていくといいみたいです。

あれこれプランをたててる時も楽しいですよね~


返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事