チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

スタンダード作り

2010-02-06 23:36:08 | スタンダード


河津桜のつぼみがふくらんできました。

すごい青空だー!

 

 

先週おじむく家で開かれたスタンダード講習会は
仕事の都合でいけなかったのですが、
かわりに今日呼んでくれて、スタンダードを作ってきました。

おじむくさんが今朝河原でノバラの台木を
たくさんとって来てくれたので、8本も接いじゃいました。

今年芽接ぎしたのは、

オルソーラスピノーラ
ベルシーニ
ピンクスプレー
ザ・フェアリー
紫雲
キャラメルアンティーク
シスターエリザベス
シャンテロゼミサト

ザ・フェアリーやピンクスプレーは芽が小さくて私にはムリ~

と泣き言を言うと、やさしいおじむくさんはほっておけず、
ささっとやってくれちゃうんだな~サンキューです

全部つくといいな~

 

おじむくーずの2人に

「ちょっと太ったんじゃない?」と気づかれてしまったチョコ




 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べないで~ | トップ | バラの冬剪定 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじむく)
2010-02-07 14:30:38
昨日はお疲れ様でした。
今年はうまく付くと良いですね。
おじむくがやったやつは嫌々やったので駄目かもよ~!イヒッヒ。。。
チョコはふっくらして一段とかわゆくなりましたよ~♪。
返信する
Unknown (みっち)
2010-02-07 18:59:20
こんばんは。

↓のディスコロールの件、お返事ありがとう

早速、今日から軒下へ移動しました!

部屋の中に、耐寒性のない植物が集まってきているので、1鉢でも減って助かります。
^^;
温室があればなぁ~、って思うけど、温室があったら植物でたくさんになって、結局、場所がない・・・って言ってるな!
返信する
Unknown (Jie-jie)
2010-02-07 19:32:32
先週はスタンダード講習会でお会いできるかなぁと楽しみにしていたのですが、お仕事でお忙しかったのですね。
スタンダードずいぶんたくさん作られましたね。楽しみですね。
返信する
Unknown (おじむくさんへ*)
2010-02-07 23:09:44
きのうはありがとうございました。
嫌々なんてまた照れ隠ししちゃって~
おじむくさんのは成功確実だから
今年はフェアリーとピンクスプレーゲットですよ
イヒヒ
返信する
Unknown (みっちさんへ*)
2010-02-07 23:13:27
そうなんですよ~
うちなんて家の中に植物いれるスペースがなくてよくダメにしてしまいます。
この頃は耐寒性あるのや、半日陰OKなんていうの選んで買ったりしてます。
返信する
Unknown (Jie-jieさんへ*)
2010-02-07 23:16:51
こんばんは~
たまたま仕事の日とかち合っちゃったんですよ
去年は失敗しちゃったので、今年も作れて良かった~♪
Jie-jieさんの作られたのも楽しみですね!

返信する
いいな~♪ (ki-mama)
2010-02-07 23:33:50
まあ、なんてやさしい、おじむくさんなんでしょう~。
きっと、成功間違いなしだね~♪

去年作ったうちの2本も、元気ですよ~。
おじむくさん、ありがと~。

・・・で、クリローの件は行くかな?
返信する
ごめん~! (ki-mamaさんへ*)
2010-02-08 16:54:25
返事してなくてごめん!
メールするからみてね
スタンダード2本とも元気なんていいね~♪
うちのもつきますように!
返信する

コメントを投稿

スタンダード」カテゴリの最新記事