チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

音楽って

2007-02-09 21:46:05 | 音楽

 

ふぅ~ がっかり・・・ EXILEのコンサートチケット先行抽選全部はずれました。
チケットとるのなんて久しぶりで、抽選に当たればなんてらくちんなんだろうと思ってたけど、そんなに甘くなかったか。。。
昔は弟に頼み込んで徹夜で並んでもらったり、つながるまで電話をかけ続けたり、ファンクラブにいくつも入ったりして大変だった・・・結局今も昔も変わらないわけね。

にわかEXILEファンのままではいけないと思って、娘が持ってた「EXILE Perfect Best」のDVD box を聴きなおしました。すごくいい歌たくさんあったんだな~とあらためて思い、今では毎日聴いてますが、やっぱりちょっと違う。ボーカルが違うのだから当たり前なんだけど。

Mラバで「Lovers Again」を聴いた時、ふっと耳に入ってきたハーモニーを、「これって人の声?」と思って、テレビに近寄ってまじまじと見てしまいました。たしかに歌ってるように見える・・・ これって歌声なんだ。
小鳥のさえずりのような、透きとおった声でした。
私の胸に音楽が飛び込んできた瞬間です。


普段聴いていた曲でも、それまで気に留めなかったフレーズが耳に残ったり、
お店のBGMにふと立ち止まってしまったり。

音楽ってそんな風に突然胸の中に飛び込んでくることがあります。


Mラバの映像、もう一度見たいけど録画してないしムリか~と思っていたら、見れるんですねー!YouTube という海外のサイトで。よく娘がプロモをみてたのは知ってたけど、過去のテレビ番組まで見れるなんてオドロキ!プロモや音楽番組でのライブから朝の情報番組に出演した3分ほどの映像まで、何でもありです。
ネットってすごい・・・
新曲の「道」はココ!Yahoo動画で、3月1日まで無料です。つたのからまる立教大学を背景にして、とても素敵です。


音楽のある生活が戻ってきた気がして、なんだかとってもハッピーです♬


『チョコもヘビメタしちゃおっかな♫』


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りかちゃんパンジー | トップ | 冬のバラ園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかり (なおみん)
2007-02-09 23:35:01
この投稿文の長さですっかりのめりこんでいるのが
よーーくわかりますです。
なんとかコンサートに行けるように
お祈りしてますよ。
返信する
ふふ (ゆう)
2007-02-10 21:00:03
ありがとさん
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事