チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

岐阜花フェスタ記念公園

2009-06-11 22:21:59 | おでかけ

 

先週末、岐阜花フェスタ記念公園へ行って来ました。
いつもながら運転はなおみんです。

東ゲートに車を止めたので、ポッポ(園内バス)に乗って
西ゲートにゆき、「ここで気に入ったのみつけたら持って歩くの大変だよ~」と
ドキドキしながらも、まずショップをチェック( ̄ー ̄;

おでむかえサンキューです♪

バラのテーマガーデンはもう満開すぎ・・・というより
終わりかけという感じでちょっと残念でしたが、

スタンダードは今がさかりできれいなのがたくさんありました。

シーフォーム

バレリーナ

うす曇からだんだんと陽が差して、ものすごい暑さになり
へろへろになってやっとテーマガーデンをひと回りしてから
フェスタタウンでかき氷を食べてクールダウン。

うわ~まだスタート地点だよ~
なにしろハンパない広さです~

今回とても楽しみにしてたオールドローズのバラ園(マップ14番)は
ほとんど終わって、花がらつみも追いつかない感じでした。
でも気に入ったバラは写真を撮ってきたのでそれはまたあとで
アップしたいけど、暑さのせいか腕のせいか、
ブレブレの写真ばかり

ママンコシェ

コンテストガーデンにあったとても可愛い26番のバラ。
いつか名前がついてでてくるのかな?

さらにへろへろになりつつ
気力だけで世界のバラ園へ。

はるか彼方まで、ず~っとバラ。

 

今回もまた、なおみんと「かわゆす~」と盛り上がったバラ
アンドレ ブリシェ

ベルギーのバラですが、日本では販売されてないみたい。
花フェスタでは二ヶ所に植えてありました。

霧のプレリュードで冷たい霧にあたりつつ、
最後の気力を振り絞って東ゲートまでもどると、
苗のずら~っとならんだショップが・・・

そこでまた元気になっちゃうんだな~♪
オメールというオールドローズをひと鉢お持ち帰り。

そして今回はなんと
イケメン男子のお部屋にお泊りさせてもらっちゃったんですよ~

続きはまたのちほど。


留守番はつまらないわん

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JUJUちゃん | トップ | うもーりー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひゃ~! (shuomamy)
2009-06-13 00:59:35
またまたお邪魔しています。
半端なく、きれいなお花たちですね~!!!
あんなところに行ったら、身も心もローズづけになってしまいそうですね(笑)でも、なってみたい・・・。天気も良くてうらやましい。
北海道はまれに見る雨続き・・・。梅雨なんてものとは無縁のはずなのに。やはり地球はおかしくなっている!? 先日から札幌で「よさこいソーラン祭」が開催されています。いつもなら大通り公園はきれいに植えられた花たちで見事なのですが、今年は雨と曇り空の下で、なんだかかわいそうです(涙)
返信する
Unknown (おじむく)
2009-06-13 15:13:31
ツゲのくまさん確か前回(一昨年)も登場してましたね、また来てね~って。
でまた行ったわけですね。おじむくも身体が動くうちに一度は行ってみたいと思います。
返信する
まさにうひゃ~なのです (shutomamyさんへ*)
2009-06-13 19:16:26
どちらを向いてもバラ・バラ・バラの
すごい公園なんです。
暑くてふらふらでしたよ~
北海道にも梅雨が来てしまうなんて、
やはり地球温暖化のせいでしょうか。
よさこいソーランは「風のガーデン」の中で
みたことあります。
すごい迫力でしょうね~。
返信する
はずせません (おじむくさんへ*)
2009-06-13 19:18:32
覚えてくれてましたか~
このクマちゃんたちははずせないんですよ。
そうそう、お早めにね!
なにしろ体力勝負ですから~
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事