チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

ガーデニングエプロン

2010-02-21 22:01:14 | パッチワーク


庭仕事用のエプロンがクタクタのヨレヨレになっちゃって
あまりにかっこ悪いのでオリジナルを製作♪

以前買ってそのままだった撥水加工の生地を使い、
ポケットを細分化してみましたが・・・

細分化しすぎた~( ̄□ ̄;)
鉛筆やラベルいれがきつくて使いづらい~

ので、鉛筆とラベル用に胸ポケットを追加。

今日は案外寒かったので庭にはでず、
1日ミシン仕事して改良バージョン2枚完成♪

 

もう3日前のことですが
早朝雪がつもってあっという間に消えていきました。
今さらですが、めったにないことなので・・・^^

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラの冬剪定その2 | トップ | クリスマスローズ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい^^ (乙姫)
2010-02-21 22:16:45
ゆうさんこんばんわ^^

先日の雪!そちらでも積もったのですね^^
こっちも凄かった^^;;
5センチ以上あったのに、お昼を回る頃には跡形もなくなっていました^^


ガーデニングエプロン!凄いです^^
沢山ポッケが付いて使いやすそう^^

私もなかなか良いエプロンには出会えなくて、
腰にかけるベルトの小物入れに入れてみたり・・
でもずん胴の私には向かなくて・・泣
じゃぁ斜めに掛けるポーチ式にしよう!!とか言ったら
バラの枝に引っかかって大変な事なって^^;;;;

今は諦めてバケツに一まとめにして連れ歩いてます^^;;;
たまに蹴っ飛ばして撒き散らしたりしてます^^;;;;

上野さんのように格好良くガーデニングファッションを決めるのが今年の目標です^^





返信する
こんばんは (うらら)
2010-02-22 21:51:11
バラの剪定とお手伝い、お疲れ様~

手作りのエプロンはもったいなくて汚せないのでは(笑)
たしかにケータイ用やペン用のポッケがあったら便利でしょうね。
なるほどぉと思いました。割りばし用(虫捕獲用)も欲しい(笑)
どの色もいいな~


雪の積もった風景ってロマンチックですね。
梅に雪はイチゴフラッペを思い出すかわいらしさです。
返信する
重いの (乙姫さんへ*)
2010-02-22 22:02:28
乙姫さんの方がたくさん降ったみたいだね。
降りしきる雪の写った写真、とってもきれいでした。
うちの方は8時にはあとかたなく消えちゃったのよ。

ガーデニングエプロン、いろいろ入れすぎて重いの。
肩こりそ~
でもバラバラに持ち歩いてると必ずなにかなくしちゃって、いつも探さなきゃならないんだもん~
返信する
割り箸ね! (うららさんへ*)
2010-02-22 22:07:53
細分化しすぎて歯ブラシの入らなかったポケットにいれるのに割り箸ちょうどいいですね~

でも一度使ったのうっかりいれちゃったらショック

このエプロン、重いのが難点なんです。
肩こっちゃいそう~

今年初の雪景色、雪ののっかってるのは梅じゃなくて河津桜なんですよ
濃いピンクだから梅みたいですね!
今七分咲きくらいです。
返信する
お、かわいい~♪ (ki-mama)
2010-02-23 13:20:04
ゆうちゃん、とってもカワイイのが出来たのね。すごい~上手♪

↓またたくさんのバラ買ったんだね。
春が楽しみだね。

クリローは、どうだった?
返信する
ありがと♪ (ki-mamaさんへ*)
2010-02-23 21:32:51
エプロンしててもしょっちゅうハサミどこかに置きっぱなしにして、探し回ってるんだけどね~

クリローよかったよ!
たくさんあったし、値段もすごく良心的でついつい二鉢買っちゃったんだけど、本当はもっとほしかった~
返信する
雰囲気が・・・ (マープル)
2010-02-24 21:04:01
こんばんわ。
同じ雪でも、ゆうさんのところに降ったのは
雰囲気が違って素敵です
はかないくらいがいい。

エプロン、便利そう。作ってしまうところがすごい。
腰から下のタイプを買ってもってますが、使い勝手が良くなくて、結局使いませんね
小さいのこぎりまで、入ってるんですね
返信する
エプロン可愛い (ねね)
2010-02-24 21:57:34
なるほどね~りっぱなお庭だとお手入れ大変だもの道具も必要よね!
私はいつも剪定ハサミとか鎌を使ってすぐ何処かにおき忘れ探し回っています~(汗)
これだけ入れられたらそんな事ないでしょうね!
サッサッと作れるゆうさん凄いですね♪
返信する
あっというま (マープルさんへ*)
2010-02-26 21:18:12
2時間もたたないうちに消えていきました。
ほんとはかなかったですよ。

このエプロン、ものぐさのあらわれですね~
みかんやお茶、編みもの道具や新聞やDSなんかを
みんな集めてからおこたに入るようなもんです
返信する
ものぐさ (ねねさんへ*)
2010-02-26 21:20:48
単にものぐさのせいなんですよ
すぐに道具がでないと後回しにして
結局忘れちゃうんです~

こんなにポケットいっぱいでも、
いっつもハサミや草刈ガマ探し回ってるんです・・・(大汗)
返信する

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事