チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

柏葉紫陽花のリース

2009-11-05 19:28:04 | リース

 

ドライにしてあった柏葉紫陽花をメインに
リースを作りました。
柏葉紫陽花はばらしたものを花束のようにかためて
ワイヤリングしたのですごくボリュームがでました。

上のくしゃくしゃしたのは黄色の木香バラ
下のえんじっぽいのはクリスマスローズ

黄色いくしゃくしゃはラナンキュラス 赤いのはバラ

一番上はフランネルフラワーで
下のほうはクリスマスローズ
フランネルフラワーはまるで布でできてるみたいです。

どれも初めてドライにしてみた(吊るしただけですが)花ばかりで
目新しかったですね~
吊るしっぱなしにしている間に色がくすんでしまったので、
それはそれでいい感じなんだけど
もう少し早くリースにすればよかったなと思います。




チョコのセクシー寝姿



 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野葡萄のリース | トップ | 林檎狩りとハイジの村 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっしゃれ~ (マープル)
2009-11-05 21:49:54
こんばんわ、お久しぶりになってしまいました。
時々見させてもらってはいるのですが(種まきにビックリしたり・・・)

リース、素敵ですね
シックな色あいで、センスが光ってます

↓の多肉は眉刷毛万年青ですね、実家にありました。変わった花ですよね。
返信する
Unknown (アンジェラ)
2009-11-06 07:01:47
すっごくナチュラルで優しいリースができましたね!
ラナンキュラスの色が効いてるわ。
こうして自家製ドライフラワーで作るとあれもこれもと干してみたくなりますよね。
クリスマスリースも楽しみにしています♪

チョコちゃん、いつもフォトジェニック!
カワイイね~
返信する
ありがと~ (マープルさんへ*)
2009-11-06 22:03:49
おひさしぶりです♪
シックな色合いなんていってもらって
吊るしっぱなしの甲斐(?)がありました^^
眉刷毛万年青というんですね。
これをくれた友人にも名前を教えたところ
漢字ばかりなのにすごくびっくりしてました。
多肉みたいだと思ってたけど
万年青の仲間なんだ!って妙に納得して喜んでましたよ~
ありがとう!
返信する
面白いです (アンジェラさんへ*)
2009-11-06 22:10:20
いろいろドライにしてみたら面白かったです。
長野の方がもっと色がきれいに残せそうですね~
うちの方の気候では、ラナンキュラスはちょっとじとっとした仕上がりでした・・・。

チョコは足までびろ~んと広がってて
ちょっとお見せできないお姿でした~
返信する
こんばんは~~☆ (you)
2009-11-07 21:24:38
うわぁ~~~ドライのリースきれいですね!!
こんなきれいなリースみたら
お花をそのまま捨てれなくなっちゃうじゃないですかぁ~~~(笑)
クリスマスローズもドライになるんですね。
春にチャレンジします、忘れなければ…^^
返信する
リースいいですね (ねね)
2009-11-07 21:53:17
とても良い色合いになっていますね~。
野葡萄のリースも可愛いですね♪
我が家はリースのつるだけ・・・何か作らなくては。
チョコちゃんの寝姿かわいい~~。
ワンコっていつもきゅっと口を閉じて寝ていますよね。
返信する
秋ですね~ (Jie-jie)
2009-11-08 13:18:17
アフターガーデニングも楽しんでられますね~
ただつるしただけでもきれいにドライになっているからうらやましいです。

私もゆうちゃんさんを見習ってローズヒップでリースを作ります
返信する
こんばんは~ (うらら)
2009-11-09 20:43:40
リース、
野葡萄のもドライフラワーのもすてきだな~
ドライフラワー、1種類1種類見入ってしましました。
色んな形があるからいいですね~

うちにも今色々な花がぶら下がっています。
こちらはあったかいのできれいにカラカラにするのは難しいです。

チョコちゃん楽しい夢見てるみたいに幸せそうな寝顔
セクシーかどうかは・・?




返信する
とっても素敵~♪ (ポエポエ)
2009-11-10 11:41:47
リース、とっても素敵ですね~
いろんなお花をドライにして、集めてリースを作るのって楽しいですね~
ゆうちゃんは、いろんなリースを作ってるけど、どれも素敵で大好きです
野葡萄のリースも、とっても素敵~♪
野葡萄の色はホントに綺麗ですね。うちの近所でもあるといいんだけどな~
返信する
ドライが楽しみで (youさんへ*)
2009-11-10 19:27:33
ドライにしたいがあまり、
処分品になってたかれかれのラナンキュラス買っちゃったりしましたよ~^^
クリスマスローズはとっても渋いドライになりました。
その他いろいろ試しましたが全然ダメなのもあって面白かったですよ。
来年もやってみよ♪
返信する

コメントを投稿

リース」カテゴリの最新記事