チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

河津桜とメジロ

2010-03-03 21:15:20 | 小鳥

 

やっと今日になってお雛様・・・
しかもお二人だけだしましたよ~(汗汗

植えてから8年目
今年の河津桜はとても花が多くて
毎日メジロやシジュウカラが花の蜜を吸いにきます。


 

 


せっかく満開なので
桃じゃなくて河津桜とおひな様

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ | トップ | プリムラ デンティキュラータ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも・・・ (ki-mama)
2010-03-03 22:58:00
チビお雛様を今日だしました~。

お庭に桜が植えてあるの?
桜って大木になるんでしょ?
でも、いいよね~、桜のある景色って。
返信する
花よりだんご (マープル)
2010-03-04 11:22:40
いいですね、ひな祭り
うちは娘が大きくなって、お雛様出さなくなってしまいました。
毎年、実家の納屋にしまってあるのを思い出して、ごめんなさいと言ってます(^^;

昨日は食い気だけで、ちらし寿司と豆腐のおぼろ汁にしました。
ひなあられも
返信する
春ですね~ (Jie-jie)
2010-03-04 17:32:38
ひな祭りに梅は盛りを過ぎるし、桃はまだ咲かないけど、河津桜はちょうど見ごろなのですね。
素敵です。
日本の春って感じ出てますね~。
返信する
河津桜 (アンジェラ)
2010-03-04 20:59:58
記念樹でしょうか?
かわいい色の桜ですね。
長野では小学校の入学と結婚、新築で3回も記念樹がもらえます。
でも、千円分くらいの商品券みたいなもので、私は新築のとき、球根と引き換えたの。
桜をもらっていたらこんなに大きくなっていたのですね。
お雛様もカワイイ&素敵!
うちは猫4匹になってますます出せなくなりました。
返信する
うっ (ki-mamaさんへ*)
2010-03-04 21:15:59
大木になったら大変だ~~
うちの父が桜が好きでね、
この家建てたときに桜やハナミズキをたくさんくれたの。
八重桜もあるんだよ。
あまり大きくならないことを祈って
だいたい消毒できる程度の高さに保とうとしてるんだけど、将来的にどうかしら・・・・
ちょっと心配ですぅ
返信する
もっと早く・・・ (マープルさんへ*)
2010-03-04 21:18:43
どうせ出すならもっと早くだしてあげればいいのにね。
ぎりぎりになってだすからもったいなくてしまえなくて、うちのムスメ婚期を逃すでしょうか?

ひな祭りの料理は華やかでいいですよね~
今年ヒナあられ買うの忘れちゃって、ちょっとさみしい
返信する
花期が長いの (Jie-jieさんへ*)
2010-03-04 21:22:00
河津桜のいいところは、色が濃くてかわいいのと、花の咲いてる期間が長いこと。
雨が降ってもへいっちゃら。
ほんと、ちょうどひな祭りの頃満開ですね~!
このあとはミモザですよ♪
返信する
さすが! (アンジェラさんへ*)
2010-03-04 21:34:42
3回も記念樹がもらえるなんて、さすが長野!
植物を育てる環境が整っているんですね。
去年アンジェラさんのお宅訪問させていただいた時、ご近所にも花のあるおうちが多くて
みんなで感心していたんですよ~

この桜は父にもらったもので、最初の年は数えるほどしか咲かなかったのが今年はとってもきれいです。
河津桜といえば静岡の河津が有名ですが、
うちから車で1時間ほどの松田山(大井松田)は山一面河津桜でピンクに染まってとてもきれいなんですよ

猫ちゃんvsお雛さま・・・
猫ちゃんの勝ちですね・・・
うちもチョコの毛は悩みの種ですぅ
返信する
るんるん♪ (ねね)
2010-03-06 16:52:31
春満載のお写真ですね~♪
雛祭り大好き人間としたらウキウキしちゃいます
河津桜とメジロもとってもいいです☆
返信する
もうすぐ (ねねさんへ*)
2010-03-10 17:38:23
また逆戻りだ~と思うほど冷たい雨が続きましたね。
私もうっかり風邪をひいてしまいました。
でも今日の午後、庭に陽が差す様子はすっかり春でしたよ~♪
もうすぐ春ですね!
返信する

コメントを投稿

小鳥」カテゴリの最新記事