チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

お弁当袋

2009-10-19 19:04:52 | パッチワーク

 

またまたお弁当袋
先日からぼちぼちと作り始めましたが、
庭仕事の方が忙しく室内作業にはなかなか気が向かなくて
何日もかかってやっとできました。

同い年のムスメたち3人分。
しょっちゅうお弁当袋作ってる気がするけど、
毎日使うものだからやっぱり痛むし飽きもきちゃうから
時々更新です。

赤ずきんちゃんの柄がかわいいの

 

千日紅の花が大きな丸になると収穫時。
ドライ用にどんどん摘むとまたどんどん咲きます。


 


今夜からのオリオン座流星群
3000年前にハレー彗星から放出されたちりなんだって!
悠久だわ~

今のうちに寝ておかなきゃ

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペラルゴニュームパールグレイ | トップ | うれしいプレゼント♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (you)
2009-10-20 20:36:40
かわいい~~~
ピンクと黒で大人かわいいですよね~

3人って娘さんのお友達???
いいなぁ~~

流星群見れましたか??
返信する
赤頭巾ちゃん柄 (ねね)
2009-10-20 22:17:50
とっても可愛い♪
娘さんとお友達のですか?
ランチタイムが楽しくなりそうですね。
私は最近バッグ作りに目覚めて作っています~
楽し~~い♪
5個作りましたよ、今度アップします。
チョコちゃんの寝顔が可愛いですね!
ツンツン・・ってしたくなります~。
返信する
感動 (shutomamy)
2009-10-20 23:50:46
ぐっと渋いのにプリンセスな柄♪大人びたお姫様って感じで、素敵な布を使っていますね!メーター、高そう。リボンの裾も可愛いアクセントがあって、ほんとに可愛い。欲しいくらい(笑)3セットも作ったなんて、凄いですね~!これは絶対に喜ばれるし、羨ましがられるでしょうね。立派な手仕事、お疲れ様でした♪見習わなきゃ!
返信する
今夜こそ! (youさんへ*)
2009-10-21 22:51:46
こんばんは!
流星みようと毎晩トライしてるんですが
いまだ観れず・・・
今夜は11時からピークを迎えるというので
今夜こそ観れますように!

3人のうち一人はムスメの幼なじみで、モウ一人は私の昔からの友人のムスメなんですよ~
返信する
わ~すごい! (ねねさんへ*)
2009-10-21 22:55:09
ねねさんこんばんは!
バッグ5個ですか、すごいなあ~
アップ楽しみにしてますね。
寝顔ツンツンしたくなっちゃいますよね
返信する
こんばんは! (shutomamyさんへ*)
2009-10-21 23:10:31
お店で生地をみつけてかわいいな~と思いつつ
しっかり2割引の日を待ちましたよ
ほめてくれてありがとう♪
そうなの~ひもの先にぼんぼんつけるのが
ひと手間なんだけど、これでぐっとかわいくなるからなと思ってがんばりました
返信する

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事