チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

ツリーのミニタペ

2007-12-17 21:54:55 | パッチワーク


レースのカーテンを洗濯して、気分すっきり♪
あれもこれもいろいろ洗濯して、

 

今日はクリスマスツリーのミニタペを作ろう~と思いつつ
はじめたのはやっぱり午後になっちゃった。

 

 

カレンダーの裏にざっくり型紙を描きました。

 

 

ざくざく切った型紙に合わせて布もざくざく切っていきます。

 

 

ミシンでつなげました。

 

 

ボーダーをつけて、トップできあがり。
キルトは明日の夜にしよっと。

 

 

 

チョコは毛糸のポンポン玉で遊んでますよ。

 

 

 

 

青い玉ゲット イエイッ

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスリース | トップ | オカムラさん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (アンジェラ@長野)
2007-12-17 22:45:08
ブルー&ホワイトのクリスマスって大人っぽくてオシャレですね~
布がまた素敵です。
私も以前はクリスマスの小物をいっぱい作っていたけど定番の赤や緑ばかりなのでとっても新鮮に映りました。

チョコちゃんの上目使いが可愛いですね。
返信する
こんばんは♪ (アンジェラさんへ*)
2007-12-18 22:02:53
去年あたりからクリスマスカラーがブルーになって
すっかりはまってしまったんですよ
クリスマスの小物って、なんだか
惹かれますよね。
返信する
凄い!凄すぎ! (た~まま)
2007-12-19 17:23:09
ざくっとデザインし
ざくざく型紙を切って
ささっとトップが出来上がるなんて
凄い!凄すぎる!

なんでも出来ちゃう人って尊敬します。
もうとっくにキルトも出来上がったのかな?
返信する
いやはや (た~ままさんへ*)
2007-12-19 20:54:51
た~ままさん、
ただ雑なだけなんですよ~~(。-ω-);
だからすぐにゆがんだり曲がったりするんだけど
あまり気にしない性格なもんで・・・(〃▽〃)
キルトはちびちびやってます

返信する

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事