☆キャリーでおでかけ☆ ym5632ym@yahoo.co.jp

保護施設で過ごしていたチロル♀(当時3歳9ヶ月)
2014年 1月24日(金)に
我が家の一員になりました♡

懲りずに付き合ってねチロル♪

2020年10月02日 | チロルと日常





フランク永井さんの「君恋し」
お若い方は知らないかもだけど…

「宵闇~迫れば~悩みは~果てなし~」
夕飯の用意をしてる私の後ろに付いて
歌い続けるジジクサ(>_<")
「出来たよ」って言ってるのに
席に着いてもまだ熱唱…
「久~美~~恋し~~~」
「君」を私の名前に変えて歌う定番(-_-)

「もういいから早く食べて!
せっかく作ったのに冷めるやんか」
って言ったら
「君恋し から 久美怖いし になってるし…」と呟き
「久~美~怖いし~想いは乱れて~」
まだ歌い続ける懲りないジジクサ。
思わず笑ってしまった(^o^;)



こんな感じだから
「いつも仲良いねー」って
周りの人から言われるけど…

先日 亀岡 彼岸花の里 に 見頃を迎えた
彼岸花を見に行こうと出発~
でも途中で些細な事で喧嘩になってね。
若い頃は お互い口が立つから
激しく言い合ったりしたけど
最近では二人とも無言になる(笑)

「テラス席がある あのお店で
ちょっとティータイムもしよか!」
なんて話して出発したのにスルー(-_-#)
素敵だった彼岸花も
車窓から眺めただけで終了~(*_*)

そんな時でも変わらず
スヤスヤ寝ているチロルU^ェ^U
仲良くしててあげなきゃなぁって
寝顔見ながら反省する私。

夜 隣で寝てる姿見たら




何故か顔だけにブランケット掛けて
爆睡してる可愛い変わり者(^o^;)




くだらない喧嘩や嫌な事があった日でも
可愛い ふわふわ家族が居てくれると
自然と心が和んできます(^-^)
皆さんも きっと同じですよね♡




少しずつ秋の気配になってきたから
素敵な景色やテラス席があるお店など
ソーシャルディスタンスも大丈夫な
お出掛けしたい所 たくさんあるし…

気を取り直して~
チロルの為に良い想い出が出来るように
笑顔で過ごさなきゃね~(^o^)













コメント (12)    この記事についてブログを書く
« プール終了で一安心チロル | トップ | 見たら食べたくなった出石そば~♪ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2020-10-02 07:45:37
おはようございます

仲が良いから喧嘩も~
するんですよね~~
良いご夫婦ですね

本当本当
どんなに嫌な事があっても
疲れてても~~居るってだけで
心休まりますね~

チロルちゃん
顔だけにブランケット掛けて寝んね
めっちゃくっちゃ
可愛いです
返信する
Unknown (choco_d266)
2020-10-02 10:52:32
kanaさんへ♪

お互い主張が強い性格だから
気が合う時は良いけど対立すると…
今回のように終始無言でトンボ帰りになっちゃいます(^o^;)

ねー♡ふわふわ族は和みです♡
何歳になっても無邪気で可愛くって
そこに居てくれるだけで癒してくれる
神のような存在だよね(^o^)

いつも変わった寝方してるんですよ(^-^;
首だけソファからダラーって落ちてたり(笑)
気分良く寝てるのに「頭に地が昇る~」って
またまた触って睡眠の邪魔する…
いつまで経っても懲りない私です(≧▽≦)
返信する
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2020-10-02 14:45:16
あるある~
つい先日 菊乃家も些細なことで
喧嘩になっちゃいました
やっぱり そんな時は
「ワンコはかすがい」
ワンコが とりなしてくれちゃいますよね

チロルちゃん きーちゃん
お疲れさまです (≧◇≦)
返信する
Unknown (しんくんママ)
2020-10-02 16:09:16
こんにちは~!

なんか、微笑ましいご夫婦の光景ですね~
「喧嘩するほど仲がいい」ってね!?

せっかくの亀岡・・・
残念だったので
また、リベンジしてください~~(笑)

チロルちゃん、
これからも、パパさんママさんを癒してね♪

これから気持ちのいい季節(^^♪
チロルちゃんとのお出かけブログ
楽しみにしてま~す♡
返信する
Unknown (choco_d266)
2020-10-02 17:02:46
きーちゃんのパパさん&ママさんへ♪

きーちゃん家も あるある~ですか(^o^)
優しそうなお二人が喧嘩になるって
ちょっと想像つきませーん(^-^)
そうですよね~かすがいです!はい!
知らん顔の無言生活中でも
無邪気な行動や可愛い姿とか見てると
逆に重ーい空気が不自然に思えてきてね。
どちらともなく日常会話して
普段通りに戻っちゃいます(^_^)v

きーちゃん♡チロル♡
ほんとにお気の毒&お疲れ様でした(笑)
「夫婦喧嘩は犬が食べてくれます」
今の天皇ご夫妻の若かりし日のエピソード
ちょっと思い出しましたよ~o(^o^)o
返信する
Unknown (choco_d266)
2020-10-02 17:16:30
しんくんママさんへ♪

大阪弁での大阪のやり取り…
文字では伝わりにくいんですが
ママさんなら こんなやり取りの
お互いの会話の雰囲気伝わりますよね(^o^;)
ママさんは優しそうだから~私みたいに
ワーワー言わないだろうけど(≧▽≦)

先日 コメントに書かせてもらってた事が
はい!これなんですよ(笑)
リベンジ~もう彼岸花のピーク終わっちゃう~(^-^;
うんうん♪チロルの為にも感情抑えて 笑
来年 仲良くリベンジしてきます♪

ひとまず出石そば~食べに行きたい!
今度は喧嘩せず写真も撮って
しんくんの足跡辿った様子UPしまーすo(^o^)oアリガトウ
返信する
Unknown (えるちい)
2020-10-02 22:11:06
「無言になる」
わかるーっ
わかるわかる それすっごくわかります~っ(≧∇≦)
このーっ!って罵詈雑言で殴り合うより
解決が厄介なんですよねー
この時間がいつまでも続くのはめんどくさいので 一晩眠ったら忘れることにしました
ケムクジャラさんたちと思う存分触れ合いたいヒゲさんも 
それでほっとして終戦となります
ワンコって実に偉大な存在ですね
返信する
Unknown (choco_d266)
2020-10-02 22:29:30
えるちいさんへ♪

わーーーい♪
最大の共感ありがとうございまーす(^o^)
「このーっ!って罵詈雑言で殴り合うより
解決が厄介なんですよねー」
ここ↑私もわかるわかる~o(^o^)o
タイミングとかモヤモヤとか
とっても複雑になりますよね!

でも大丈夫!私とえるちいさんには
ふわふわケムクジャラ族の神がいますので
自然に笑みが出てくる という
おまじないかけてもらえるんだもん♪
若い頃は激戦避けて無言にを貫くと
余計ストレスでイライラしたけど
今は一晩寝たら忘れています((o(^∇^)o))

もしや…えるちいパパさんもお髭様ですか?
うちのジジクサもお髭様なのでーす(^-^*)
返信する
Unknown (nabeji4931)
2020-10-03 07:11:54
銀ママです。
おはようございます♪

そうだな~
我が家はまだ言い合うかな(笑)
些細な事がきっかけと言うより、
たまりにたまって爆発かな(笑)

ブログには書けないけどさ~(^_^;)
色々あるもんね~ホント色々~
喧嘩するほど仲が良いなんて、
誰が言い始めたのかなー(笑)

でも共通するのは、我が子の存在♡
これはみんなと同じ~♡♡♡
疲れはてて、泣いたり落ち込んだり…
でも、どんな時も、変わらず
「あそぼー」
「ご飯まだー」
「おやつちょうだいー」
って、ニコニコしながら尻尾ふって、
オチリふりふりして、言いに来てく
れる♡♡本当に助けてくれる♡♡

チロルちゃん
だいぶ涼しくなってきたから、
またお出掛けたのしみだね♪

お外で過ごせる季節♪
どこかテラス席でまたみんなで
会いたいな~♡♡
返信する
Unknown (choco_d266)
2020-10-03 14:28:03
なっちゃん(銀ちゃんママ)へ♪

なっちゃん家は まだ若いから
衝突しちゃった時は爆発しちゃうよね(^-^)
もうね 相手が何言うかわかってて
考えたら疲れて~喋るのも疲れてくる
そんな年頃になると黙り込むんだよ~(^o^;)
うちは普段はバカみたいにお喋りだけどね(≧▽≦)
(なっちゃんは その感じ知ってると思うけど 笑)
そうだよね~仲が良いから?かは謎だけど
本気で「もう一緒に居られない」ってなると
本当に何も言わなくなるのは事実だよ。
(バツイチの私が言うから間違いない(^-^;)

銀ちゃんやチロルが居てくれるから
ほんとにお助け船だわ~U^ェ^U♡
無邪気な様子見てたら和んじゃうもん♪
たまに「なーチロル♪お父さんバカやろ!」
って 内緒で陰口聞いてもらったりしてまーす(*^-^)

ほんと~テラス席でみんなでランチ~
したいわしたいわ~o(^o^)o
日帰りで行くか!もうちょっと落ち着いたら(^o^)
いやでもご近所のなつめいさんや
teraちゃんとも会ってないかもなのに
私 参上~って不謹慎だもんね(^_^;)))

どんなタイミングが もう大丈夫?の
タイミングなんだろ…
寒ーーくなる前にチャンス欲しいね(^-^)♪
返信する

コメントを投稿