☆キャリーでおでかけ☆ ym5632ym@yahoo.co.jp

保護施設で過ごしていたチロル♀(当時3歳9ヶ月)
2014年 1月24日(金)に
我が家の一員になりました♡

梅雨の晴れ間に♪~水仙月~

2019年07月09日 | チロルも一緒~奈良県~






前から一度ゆっくり訪れたかった
ART & CAFE 水仙月さんへ
ドライブ兼ねて行ってきました(^o^)

外観↓



入口↓



店内↓






テラス席↓



涼しい風が通るテラス席は
とっても居心地が良くて
ここ最近の蒸し暑い毎日が嘘のよう♪




水仙月ランチは
白米・茶粥・茶飯から選べて
もちろん茶粥をチョイス♪



食材にこだわった
美味しくて優しいお料理(^^)
ごちそうさまでした~♡

が!ここで大変な事が!
スタッフの方が来られて
「あの すみません。
ワンちゃんダメになったんですよ…」

えーーーーっ(@_@)
知らんかった~ごめんなさい(>_<)

「テラス席には他のお客様も居ないし
バッグから顔出してるだけなので
今回は良いですよ」
と 言ってくれたけど~
やっぱり お顔もバッグイン U^ェ^U

残念だけど~
チロルが一緒に来れなくなったので
次は 近くのハーブクラブさんへ
お邪魔することになるかも(^_^;)ゴメンネ


水仙月さんを出発してゆったりドライブ







ちょっとお買い物(^-^)





途中からは いつもの爆睡(笑)




家での様子と変わらず
潜り込むのが大好きなようです(^o^;)

雨が降らない日に
またお出かけしようねo(^o^)o






ART & CAFE 水仙月

社会福祉法人 青葉仁会
(水仙月さんの他にも素敵なお店を
展開されています) ↓
















コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 初めての食感♡ | トップ | 雨も また楽し ~三重県・アゼリア... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2019-07-09 09:19:13
おはようございます

手術の際は励まし応援ありがとうございます
前記事も・・・コメント書けたのですね
いつも通り閉じてると勝手に判断
そそっかしっくてごめんなさい

ワンちゃんダメのお店って
何だかガッカリしますね
今は家族と同じように連れ出して食事したりするもの
テラス席でも用意して欲しいなっていつも思います

綺麗な紫陽花ですね様ね
可愛いお包みで寝てる感じが
何とも何とも可愛くてくすぐられてしまいます

手の方は最近速度を上げ回復しています
明後日の旅行には
何とか自分の事はかなりの事が出来るように

本当にありがとう
力をありがとう
チロルちゃんは赤ちゃん(人間の)
返信する
Unknown (OREO)
2019-07-09 10:37:04
おはようございまーす。
外観も店内もテラス席もいい感じのお店ですね。
でも、「ワンちゃんダメになった」と言われると
がっかりですよね~。

チロルちゃんが毛布?にくるまっての寝顔、
可愛いですね(^_-)-☆
車内でも安心して寝てますね(^^♪
返信する
Unknown (nabeji4931)
2019-07-09 14:50:37
こんにちは♪ 銀ママです♪

今日も暑い名古屋だよー。
朝から汗ザーザー(笑)
うちも暑いからねー(泣)

テラスでも涼しいとこなら
行きたいな~♡
あっ、でも、わんちゃんダメに
なっちゃったんだね~(>_<)

早く涼しくなってほしいな~
今からまだ暑いのにね(笑)

チロルちゃん♡
涼しくなったらまた会おうね♡
チロルちゃんのママと銀ママ、
お喋り止まらないけど~(笑)
お付き合い宜しくね(* ´ ▽ ` *)
返信する
Unknown (choco_d266)
2019-07-09 19:26:17
モカママさんへ♪

ビックリな事が!
ちょっと前にもあったんだけど
フォローが勝手に外れてるし~(>_<)

私も モカママさんがまだUPされてないと思い込んでて
タイムラインから消えてる事
全然 気がついてなかった~(T_T)

後でフォローポチしますので
よろしくお願いしますo(^o^)o

ほんと 突然禁止になるとか やめて欲しいですよね…(-_-)
テラスでお漏らし?があるらしくてね
そういう飼い主が原因で こうなった事を
私たちも気をつけないとダメですよね(^^)
(もちろんモカちゃんもチロルも
そんな事させないけどねU^ェ^U)

手のリハビリ順調な感じですね!
もうすぐ出発ですよo(^o^)o

モカちゃんはパパさんにお任せして~
ママさんのフォローは ひとちゃんに♪

いっぱい楽しんで来て下さいね(^з^)-☆
返信する
Unknown (choco_d266)
2019-07-09 19:36:57
オレオくん&クッキーちゃんパパさん ママさんへ♪

ほんとに残念です(T_T)
経営されてる他のお店は全て
ワンコウエルカムなのにねU^ェ^U

来店される飼い主さんの心無い行動で
禁止になったと聞いたので
お顔出すのも気が引けました(^o^;)
ルールはルールだもんね!

テラス席が とても好きな私(^-^)
こういう自然に囲まれたお店なら
尚更 テラス席希望派です♡

ゴソゴソやってると思ったら~
自分で潜り込んで顔だけチラッ(笑)
暑くないのか?不思議ちゃんですよね(^_^;)
返信する
Unknown (choco_d266)
2019-07-09 20:04:29
なっちゃん(銀ちゃんママ)へ♪

今日は少し涼しかったけど~
名古屋に並ぶぐらい暑いよ~大阪も(笑)
ここからの季節 恐ろしいね(^o^;)

自然に囲まれたお店だから
ワチャワチャ・ワンコラは全然OK(^^)
でもトイレを…そんな飼い主さんいるんだね(-_-)
そりゃ禁止になるわよ~(>_<)

大阪にもたくさんカフェはあるけど
奈良へ行くと こういう立地のお店が
ほんとに涼しくていいのよo(^o^)o
残念だわ~~~(T_T)

涼しくなったら絶対行こうね♪
テラス席で和んだら~
一緒にお散歩もしたいね~U^ェ^U

銀ちゃん♡チロル~
ママ同士の話が長いよ~(^o^;)
止まらんよ~(^o^;)
覚悟しといてね~(*^o^)/\(^-^*)
返信する
Unknown (kana)
2019-07-09 23:11:00
こんばんは

本当〜〜
お気に入りのお店だと尚更〜〜
わんちゃんはダメになった〜って〜
がっかりですよね〜
残念ですね

チロルちゃん
最後の訪問ありがとうございますのお写真〜〜
お手手を出して〜〜めっちゃくっちゃ
可愛い〜〜です
抱っこしたです。
返信する
Unknown (choco_d266)
2019-07-09 23:28:22
kanaさんへ♪

そうなんですよ~(>_<)
同系列のお店の中でも一番見晴らしが良くて
素敵だなぁ♡って思ってたお店だったのにね(T_T)

色んな所に行けば沢山お店があるけれど
やっぱりチロルと一緒に行けたら~って思うと
ワンコOKのお店を選んでしまうo(^o^)o

これからの季節はテラス席が暑すぎて
行けるお店が限られてくるので~
私と同じ料理の「味付け無しメニュー」作って
お家で一緒に楽しんだりしたいと思います(*^▽^)/★*☆♪

うちから遠いけど~シュナカフェさん♪
また絶対行きたいお店のひとつ(*^^*)
なので再会を楽しみに頑張るね♪

その時は お互い~抱っこパレードしようね U^ェ^U タノシミ♡
返信する
Unknown (なちゅめい)
2019-07-13 05:20:32
素敵なお店~~~
茶がゆおいしそう~
行きた~いって思ったら・・・残念だわ~

さっき調べたら こちらからだと車で1時間半。
近いわ~~

でも、わんこは入れないなんて残念!

奈良の素敵なお店
また紹介してくださいね~

返信する
Unknown (choco_d266)
2019-07-13 20:12:30
なちゅめいさんへ♪

茶粥美味しかったよ~
お腹いっぱいになったし~(^o^)
ってアカンやん!食べ過ぎやし(^_^;)

なちゅめいさん奈良へ遊びに行くの?
そっか 軽井沢とかに比べたら
近いと言えば近いよね!
奈良でも ここら辺りは静かで良いよ♡

近くには何度か載せてる
「ハーブクラブ」があって(茶粥無いけど 笑)
そこへはスペアリブが食べたくなると
必ず行きまーす(^-^)オイシインダ
ペットOKだしね~U^ェ^U

こちらこそ~
名古屋の素敵なワンコOKのお店
紹介して欲しいでーすo(^o^)o

ゆめちゃんのカフェデビュー♡
興味あり!だもん(*^o^)/\(^-^*)
返信する

コメントを投稿