☆キャリーでおでかけ☆ ym5632ym@yahoo.co.jp

保護施設で過ごしていたチロル♀(当時3歳9ヶ月)
2014年 1月24日(金)に
我が家の一員になりました♡

雨も また楽し ~三重県・アゼリア~

2019年07月16日 | チロルも一緒~三重県~






三連休も スッキリしないお天気でしたね(>_<)
みなさん お家で ゆったりしたり
お出掛けとかしたのかなU^ェ^U

雨の予報だったので
我が家も これといった予定なし。

気が向いたら ちょっと出掛け~
家でオモチャで遊んだりでした(^o^)

どんよりお空と にらめっこしながら
少しドライブへ♪




お昼は美味しいお肉を食べたけど
「写真撮影禁止」のお店で(^_^;)
まぁチロル同伴できない店なので
何も問題なし!でーすo(^o^)o

まだ雨が降りだしてないから
公園でお散歩しようかと立ち寄ると
素敵なお店 発見(*^▽^)/★*☆♪

アゼリアさん




テラス席はワンコOKです!

美味しい物が運ばれて来るかな?って
キョロキョロが止まらないチロル(笑)




それは お父さんのパフェだよ~




このテラスには野生のリスがやって来るんだって。

奥の席に座ってらっしゃるご夫婦は
時々 訪れて こうして静かに
リスとの遭遇を楽しんでらっしゃるんです。




そんな会話を耳にして お店の方が
リスの写真アルバムを持ってきて下さいました!




とても和やかな時間が過ごせて
出掛けて良かったなぁって幸せでした♡

今度は晴れた日に訪れて
公園散歩も楽しもうね~U^ェ^U




庭先にポツンと一輪の紫陽花
蜂さんが一生懸命で可愛かった(^з^)

素敵な時間をありがとう~
また お邪魔します(*^o^)/\(^-^*)



アゼリア






コメント (20)    この記事についてブログを書く
« 梅雨の晴れ間に♪~水仙月~ | トップ | 寝てない時は いつもこれ… »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なちゅめい)
2019-07-16 09:36:03
チロルちゃん、ウマウマがなくて残念やったね~
雨でも晴れてもヤリが降ってても
みんなで楽しくドライブ~幸せ~~
返信する
Unknown (えるちい)
2019-07-16 09:59:15
雨に洗われた緑は清々しくて
なるほど 家の中にこもって鬱々としているより
おでかけして逆に雨を楽しんだ方がよいですね!
チロルちゃんもドライブだいすきね
ウマウマめにゅーが追加されたら良いですね~

リスさん うんうん三重なら野生でも暮らしやすそうな雰囲気がしますねー
耳が短くシマなしリスさん
台湾リスかな~
こちらでは鎌倉あたりで遭遇します
返信する
Unknown (nabeji4931)
2019-07-16 13:43:27
銀ママです。こんにちは♪

暑い季節は引きこもりの我が家(笑)
私が暑いの無理(笑)😆
三連休もなく~(^-^;
毎週日曜日はレイ子宅の掃除~
凄すぎて終わらない(ToT)

チロルちゃん
ウマウマなかったんだね~
銀ママがまたジャーキー作るからね♪

チロルママさんもあれやこれや…
毎日ドタバタと過ぎちゃうけど、
お互いに又元気で会いましょうね♡♡
返信する
Unknown (OREO)
2019-07-16 16:58:45
こんにちは~。
チロルちゃん、残念でしたね。
野生のリスが来るテラスって いいですね(^^♪
北陸や信州では、
スキー場でしか見かけたことないですねぇ(☆_☆)
返信する
Unknown (choco_d266)
2019-07-16 19:34:33
なちゅめいさんへ♪

良い匂いにクンクンソワソワU^ェ^U
出先でワンコメニューがあるか?わからないから
オヤツ持って行くんだけど~
やっぱり お料理の匂いは別物だよね(^o^;)

ドライブのお出掛けは…
晴れてたら良いんだけど~
天気が怪しいと歩く事が少ないから
また更に丸くなりそうで恐怖でーす(^_^;)ヤセンナァ
返信する
Unknown (choco_d266)
2019-07-16 19:42:48
えるちいさんへ♪

そうなんですよ~(^o^)
雨の日の緑は 本当に綺麗で~
恐ろしい陽射しもなくて快適です!

チロル父と私が一緒に出る日は
車でお出掛けが多いので
チロルは張り切って車まで歩きます♪
普段の散歩はイヤイヤ歩きだけど
ドライブは好きなチロルですU^ェ^U

えるちいさんは多方面に物知りさんですよねo(^o^)o
私~そんなに詳しくなくて 聞いてみたら
「日本にいる普段のリスです」と教えられ
なるほど…と頷くのみ(笑)

えるちいさんのコメントで勉強になりました(^o^)アリガトウ♡
返信する
Unknown (choco_d266)
2019-07-16 19:54:05
なっちゃん(銀ちゃんママ)へ♪

私も~引きこもりがち~(^o^;)
暑いのもだけど すぐに日焼け(>_<)
腕時計外したら形が付いてるし(T_T)

レイちゃん家の片付け大変だね…
私も母が施設に入ったら
壮絶な片付けの日々が始まるよ…(-_-)

出掛けて帰ったら母の所へ行って~
一緒に出掛けてくれれば良いんだけど
誘っても最近は行かないし(T-T)

やったー♪なっちゃんの手作りジャーキーo(^o^)o
大好きなお気に入りだ~U^ェ^U
チロル しっかりと覚えちゃってて
いつも なっちゃんのカバンに顔突っ込んじゃう(笑)
ごめんね~(^o^;)デモウレシイ♡
返信する
Unknown (choco_d266)
2019-07-16 20:00:14
オレオくん&クッキーちゃんパパさん ママさんへ♪

持ってったオヤツとは匂いが違うぞ!
とばかりに 必死でクンクンしてました(笑)
そういう時は私には来ず(食事中はあげないので)
チロル父にベッタリ&催促しています(^o^)

スキー場でリスさんに会えるんですね!
私も 割りと近場のこんな所で
リスさんに遭遇できると知らず~
雨が振りださなければ隣接の公園で
のんびり散歩したかったでーす(^-^)マタイッテミマス♪
返信する
Unknown (kana)
2019-07-16 20:52:37
こんばんは

チロルちゃん
ウマウマ〜無かったんだね〜
残念だったけど〜〜
みんなでお出かけ〜
嬉しいね〜
雨の日のお出かけも良いけど〜
お天気が良い日のお出かけも
楽しみだね〜

リスさん〜〜に会えるなんて〜
緑が多くて〜
素敵な所ですね〜
返信する
Unknown (choco_d266)
2019-07-16 21:02:46
kanaさんへ♪

そうなんですよ~
ワンコメニューが必ずあるお店って
ドッグカフェって感じで女性が多くて
チロル父が肩身が狭いかなぁって思うから
チロルと私だけの時にお邪魔する事が多いんですよU^ェ^U

雨の日の緑は とっても綺麗で~
山の空気も爽やかで帰りたくなくなる(^o^;)

天気が不安定で 家に居ても洗濯もできず
(乾燥機あんまり好きじゃないので)
でも洗濯大好きおばちゃんだから~
出掛けてると洗濯の事を考えずにいれるのが
一番嬉しいことかもですo(^o^)oハヤク ツユアケテ~
返信する

コメントを投稿