☆キャリーでおでかけ☆ ym5632ym@yahoo.co.jp

保護施設で過ごしていたチロル♀(当時3歳9ヶ月)
2014年 1月24日(金)に
我が家の一員になりました♡

寝てない時は いつもこれ…

2019年07月22日 | チロルと日常



実は とうの前に…
たまってた お出掛けや日常の写真
間違って消してしまってました(T_T)

うっかりが多い最近の私(^_^;)
ガッカリしたけど 気を取り直して~
片付け終えて お風呂からあがって
夜の楽しみ♪読書の時間(^o^)

そしたら
チロル父が写真を送ってきた(^^)




「次は3本乗せるで~チロル!」
と 張り切ってる声が聞こえる。

しばらくしたら
「あ、熱っ!でもウマイ!」
って聞こえてきてた。


次の日~
前日 焼いたチロルのチーズケーキを
冷蔵庫から取り出して見たら…




冷蔵庫に入れる時は
ケーキ型に入ってるから わからなかったけど…
左下 食べたよね(-_-)?
「熱ウマ発言」の痕跡発見(>_<)

嬉しそうに食べてくれたけど
チロル一人で全部は多いし
オッサンの つまみ食いぐらい
まぁいいか!と納得してたら…


↓こっちを見てる…




↓カメラ向けたら目を反らしたけど
いつもの香合座りしながら
見てたよね…




なんか知らんが下から見てくる…




朝ご飯後のチーズケーキから始まって
↓これ食べて




↓こんな事やってたり




↓これも食べて




で、トイレの度にオヤツ祭り(-_-)

なのに 寝ているとき以外いつも
「なんか ください」的な顔で
ずーっと見てくる(^_^;)

こういう時 気をそらすために
オモチャ出してきて遊ぶんだけど
遊んでる途中で 私がトイレに立つと
「待ってました~♪」とばかりに
オヤツ置いてある棚に向かって
猛ダッシュ~~(^o^;)

もちろん あげれませんよ(^_^)/~~


みなさんのワンちゃん・ニャンコちゃんも
同じ感じですか(^_^;)?


もうね 日中ずっと散歩でもしてたら
この癖?習慣?なくなる?
いや 暑くて無理だよね~

お友達ワンコさんや マゴレンジャーが居ても
オヤツのタイミング狙ってたり
ちょうだい音頭でアピール満開(>_<)

食べたい意欲は元気な証なんだけど
なんか異常じゃないの(^_^;)?

「こうすると良いよ~」とか
作戦があったら教えてくださーい(^o^)

熱い視線を感じながらも
「絶対 見ないよ!」って知らん顔で
こうやって書いてたら
今ちょっと治まったのか寝てます(笑)

























コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 雨も また楽し ~三重県・アゼリア... | トップ | 本日の担当・チロルです! »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2019-07-22 13:34:10
チロルちゃん お見事 
オヤツの 2本乗せなんて出来るのね
きーちゃんに 顔乗せすると
「そこは お口じゃありません」って
すぐに落としちゃいます(;´Д`)

あ~ チロルちゃん
じ~っと 見てる~
美味しい物がある場所を知ってるとき
きーちゃんも その目をして 見つめてきますよ
どの子も 一緒ね (≧◇≦)
返信する
Unknown (kana)
2019-07-22 14:24:31
こんにちは

わ~
オヤツ2本乗せ~~
チロルちゃん~~
凄い~~~
ちゃんと待って居て~
とってもお利口さんですね
アニーもアンも
出来無いです~

ママさん
家も同じ~~
私の顔を見るだけで~
オヤツ~~早く~~って
お座りして~待ってます
そんな顔に根負けして
すぐにあげちゃいます
返信する
Unknown (OREO)
2019-07-22 14:35:47
こんにちは~。
チロルちゃん、すごい!!
オレオもクッキーも鼻の上におやつは乗せられませ~ん(^^ゞ
食欲が勝っちゃいま~す(笑)
アイコンタクトもバッチリですね(☆_☆)

写真のデータを消しちゃったのですか?
パソコンのハードディスク?
デジカメのSDカード??
スマホのデータ???
ハードディスクやSDカードで消去しただけなら
復元できる可能性もありますよ。
画像データそのものはまだ消されてなくて、
インデックスだけが消されて表示されないだけの可能性もあります。
「データ復元」などのキーワードで検索すると方法が載っていますよ。
ダメもとで、お試しあれ!
返信する
Unknown (kyuchan0614)
2019-07-22 16:41:09
すごいなぁ。チロルちゃん。
うちの2匹にはまず真似ができないわ(笑)
どうすればチロルちゃん。みたいにお利口さんに
育てられるのかしら。。
返信する
Unknown (choco_d266)
2019-07-22 17:09:51
きーちゃんパパさん&ママさんへ♪

そうなのよ~食いしん坊なので
これだけは覚えてくれました(笑)
でも時々 ちょっと動いて落とす事も(^_^;)
そしたら「よし!」って言ってないのに
食べてしまう~そこアウトです(^o^;)

きーちゃんも見つめて要求してきますか!
あーー良かったぁ(*^o^)/\(^-^*)

できるだけ見えてないふりでスルーしてるけど
熱い視線を感じると…
なんか根負けしちゃうんですよね~(^o^;)

我が家に来た頃 何も食べなかった事が
嘘のようです(^o^)セイチョウシタノカナ?
返信する
Unknown (choco_d266)
2019-07-22 17:15:58
kanaさんへ♪

鼻乗せ待て!は 私が体調不良の時に
チロル父が特訓してくれました(^o^)
特訓と言っても~
甘やかし親父なので上手くいくのか?
疑問だったけれど なんとか習得(^-^)シッパイモアルヨ

アニーちゃんとアンちゃんも同じ~
やっぱりダックスちゃんは
食べることが好きだから こうなるのねU^ェ^U

うんうん♪根負けしちゃって~
気持ち読まれてますよね!
私もkanaさんも~(^-^)ソレモイイカナ♡
返信する
Unknown (choco_d266)
2019-07-22 17:25:07
オレオくん&クッキーちゃんパパさん&ママさんへ♪

いやいや チロルも時々動いて~
ポロっと落としちゃうと
いただきます!って すぐ食べちゃいます(笑)
だってオヤツは好きだもんねU^ェ^U
食いしん坊でも太らないチロルが
羨ましい限りです(^_^;)カワッテ

オレオパパさんはPCとか詳しいですよね♡
私は仕事以外ではPCは使ってなくて
写真はスマホのみ。
しかもクラウドとかしてなくて
SD保存のみなので復元不能(知らないだけかなぁ 笑)

PCでね 他の事やりだすと…
仕事そっちのけでサーフィンしてしまうので…
そういうダラダラの自分を認識して
使い分けてます(^o^;)

もうね~PCで困った時
近かったらパパさんにSOS出してしまいそうだわ~(^_^;)アマエスギ~
返信する
Unknown (choco_d266)
2019-07-22 17:32:22
きゅうはなさんへ♪

これを やってみようと始めた頃
私が体調不良だったので~
チロル父が引き継いで教えてくれました(^o^)

「待て」だけは危険回避のために
うちに来たとき一番に教えたので
その延長で成功率は高いかもですが~
「おいで」が全くダメなんですよ(笑)
無視です(^o^;)そして固まっています(^o^;)

みんな それぞれ得意があるんでしょうねU^ェ^U

ついでに言うと~
お手も出来ません(^o^)ハズカシ~
返信する
(続きです) (OREO)
2019-07-22 20:01:18
こんばんは~。
スマホのSDだと、
マイクロSDカードの画像データを誤消去したということですよね?
マイクロSDを購入時に普通のSDカードサイズに変換するアダプターが付属していたと思うのですが・・・。
そのアダプターに入れたカードをPCに入れて、
あとは「データ復元」を検索して出てくる復元方法を試すといいと思います。
もし難しいようであれば、
写真プリント店やデジカメ等を販売しているショップで相談してみるといいかも・・・。
少し料金がかかるかもしれませんが、
データを復元してくれると思いますよ。
返信する
Unknown (choco_d266)
2019-07-22 20:18:18
オレオパパさんへ♪

さすが~~~~♡(^o^)♡ソンケイ
そんな事出来るんですね!
無知な私~(^o^;)
凄く勉強になりました(*^▽^)/★*☆♪
いつも ありがとうございます♪

もちろん!失敗が怖いので~
お店に行ってお願いしてみます(笑)

強い味方が居てくださるので
とても助かりました(^o^)ヤッター☆
(↑勝手に味方にしちゃいました(^_^;))
返信する

コメントを投稿