seiji honda's blog

制作雑記帳云々

天国読書@ト・オン・カフェ個展開催中!2023.11.12(日)迄

2023-11-07 17:39:47 | 展覧会のお知らせ

 

 

オブジェに読ませる小さい冊子を作りました

造作は甘いですが一枚一枚に絵を描いてます

ストーリィはないですが

月の光の輪っかが何かをつなぎとめるように

または突き放すかのように描きました

薄ら青い円くて四角いあの世に行く前に

入門しておかなければならない数々の閃光を

絵は粒子のように拡散しながら確かにソコにあります

 

(オブジェの背中には小さな窓があって月がみえますので

 どうぞご覧になりにいらしてください)

 

 

〖夜走りに枯葉の海を蹴る足や夢見る犬を想う爪先〗

 

 

 

*

 

〖開催中〗

 

本田征爾展 -青く圌の夜-

『透明水彩、アクリル、油彩、オブジェ、他』

2023年10月31日(火)‐11月12日(日)

火〜金10:30-20:00、日〜月10:30-19:30(最終日17:00迄)

@ TO OV cafe/gallery (札幌市)

 

☆圌(せん)は籠とか円いと云ったような意味の文字です

今回、星(聖)なる人や顔や生物を描こうと思ってましたが

とりとめがないので青い圌の夜の中の出来事のように

私の心体より発する無数の幻灯(日々の制作)の中から

生みだされたものをご覧いただければ是幸いです

 

*

 

GALLERY HOUSE MAYAの装画コンペでグランプリ受賞しました!

2024年3月末に北青山(外苑前)にあるギャラリーで個展開催予定なのでどうぞご期待ください♪

★審査結果の詳細は下記サイトをご覧ください

装画コンペvol.22 | GALLERY HOUSE MAYA (gallery-h-maya.com)

 

*

 

上画像は石粉粘土、ジェッソ、アクリル絵具で作った『天国読書』です

下画像は天国読書に読書してもらうために作った『天国入門紙』です

 

*

 

 

甘い気の冬ともつかぬ夜紫雨

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。