seiji honda's blog

制作雑記帳云々

あやつられていても幸せになる方法(よんどころなき夢想)

2023-09-04 16:16:06 | 展覧会のお知らせ

 

 

片目黒い小鳥モノクル

みるみる世の内の全て一寸

未来変えられなくても

今は少し変えられる

沢山のガラクタ気分の中から

本当の宝物を探し出せたなら

幸せゴンドワナが立ち上がる

 

まあだいたい操られているのだけれど

だからなんだというのだ

ほんの少しの幸せのために

最小限に最大限やればいいだけさ

ああ黒い顔白い心だよ青い眼だよ

 

 

《蛾を纏い月より早く走る夜いつもの木には未来の我が目》

 

(我が首にしてもいいけれどそれじゃあファンタジーが過ぎるかな)

 

 

*

 

〖次回予定〗

 

本田征爾展 -青い圌の夜-

2023年10月31日(火)‐11月12日(日)

10:30-20:00(最終日17:00迄)

@ TO OV cafe/gallery (札幌市)

 

☆圌(せん)は籠とか円いと云ったような意味の文字です

今回、星なる人や顔や生物を描こうと思ってましたが

とりとめがないので青い圌の夜の中の出来事のように

私の心体より発する無数の幻灯(日々の制作)の中から

生みだされたものをご覧いただければ是幸いです

 

 

GALLERY HOUSE MAYAの装画コンペでグランプリ受賞しました!

2024年3月に北青山にあるギャラリーで個展開催予定なのでどうぞご期待ください♪

★審査結果の詳細は下記サイトをご覧ください

装画コンペvol.22 | GALLERY HOUSE MAYA (gallery-h-maya.com)

 

 

画像はクロッキー帳の紙に銀色のマジックインキ、10Bの鉛筆、

水性ペン、透明水彩で今日(2023.09.04)描いた

『あやつられていても幸せになる方法』です

 

*

 

 

背向け往けとけ落ちあがる夜半の月

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GALLERY HOUSE MAYA【装画コ... | トップ | 永遠と孤独(マグノリアエン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。