「掘ったら菓子!!」

こんにちは!ちづです!
ちょいホッタラカシ気味に(w)日々の日記などを綴っています。

30「サイパン・テニアン ‘09」

2009年06月27日 18時13分09秒 | サイパン・テニアン・グアム
<海編です!!>

マスク・フィン・ブーツ・シュノーケルの出番です

私のフィンは、各国の海兵隊が正式採用している「バイオフィン」で、少しの力で最高の推進力を生み出します。
先が二つに割れている形で、何よりひらひらと人魚気分が味わえます。

これが無ければ・・・荷物がもっと軽いのに・・
でも・・・これが無ければ・・始まらない

前回海が荒れて、船酔い波酔いで早々退却したバラシナス・・。
今回も船を出してくださって、再チャレンジということになりました。

それにしても、なんと言う穏やかな海と透明度
船が無ければいかれないところなので、観光客が大挙して押し寄せることも無く、綺麗なままなのかもしれません。
船を出してくださったローカルの方々に、感謝感謝です



まさにテニアンブルーの海に、綺麗な海中の景色が広がります
海中の生物を見るのも面白い!
生き物もカラフルですね~

家にボートがあるのもすごいです。ちょっと釣りに行くのにも、手軽にボートをひょいっとだしていらっしゃるので、車感覚なんでしょうか・・。

ガソリンスタンドで、ボートに給油しているのも、始めて見ました!

帰りにはイルカに遭遇しました


ボートの周りをくるくるしながら、追いかけてきます
もう、手が触れそうな距離です!

ジャンプを繰り返し、うまく写真を撮ろうとするのですが、そのスピードに、なかなかシャッターが追いつきません。
やっと撮った1枚!


タチョンガビーチでは、子供たちともぐりっこ大会開催!!

言葉なんかできなくても、子供は楽しいね
年齢を忘れるひと時です。(というか、私はこの子たちぐらいのレベルがドンピシャなんだと思う・・・
えさにソーセージを持っていったのですが・・・ほとんど自分で食べてしまったー!!(おいしかったので・・・

今回の旅行中撮った写真の中で、私の1押しです!

これはバラシナスから帰ったときの、ボートを陸揚げするときの写真です。
結構気に入っています

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 29「サイパン・テニアン ‘0... | トップ | 31「サイパン・テニアン 09」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎょっ! (SURLY)
2009-06-28 00:26:43
ボートを陸揚げするときの写真は、
ちづさまのラブ・ストーリーの
クライマックスかと思いました(笑)

BGMは「E Pili Mai」
返信する
残念・・ (ちづ)
2009-06-28 08:29:20
映っているのは・・・ボートを出してくださったローカルの方と、一緒に行ったご家族様の小学1年生の女の子で、私 じゃありませーん!(w)

「E Pili Mai」って、どんな曲かなと思って聴きました。なるほろ・・・お写真にぴったりですね。「 わたしの恋人、わたしのところへ来て 」というくだりが、ろーまんちっく・・。
返信する
Unknown (もも)
2009-06-28 23:43:36
きれいな海

そして私はフィン無しで長時間潜るためいつも足がつります
フィンを持参するもののブーツを履いてガシッと岩に着地したいからです


返信する

コメントを投稿

サイパン・テニアン・グアム」カテゴリの最新記事