「掘ったら菓子!!」

こんにちは!ちづです!
ちょいホッタラカシ気味に(w)日々の日記などを綴っています。

217「今日、街であったちょっといい事」

2010年08月07日 19時13分07秒 | 日記
仕事の帰り道です

狭い道で、車と車がすれ違いがギリギリになり、目の前で2台が必死の脱出作戦を試みることに

本当だったら、暑いこの時間に(時間は関係ないか・・w)無理に突っ込んできた車に・・

てめー入ってくんなよとーれねーじゃねーか」とか何とか言っちゃって大喧嘩に発展しそうな事態です

1台は引越しの「アート」さん。大きなトラックです。冷房がないのか、運転席には3人の引越しのお兄さんが窓を開けて乗っています。

自分のほうが悪いわけではないのに、窓越しに「ご迷惑をかけてすいません」と、周りの歩行者に声をかけています。

もう一台も、家族連れの車でしたが、運転席のお父さんが「ご迷惑かけちゃってすみません」と、引越しの車と周りの歩行者に声をかけています。

2台ともギリギリの隙間をちょこっとづつ進んでいます。

すると、周りの歩行者から「がんばれー」の声が!

がんばれがんばれ私も思わず立ち止まって2台の運転を見守りました

やっとの思い出すれ違ったとき、思わず拍手が

2台とも、運転手さんが「ありがとうございます」と、また声をかけて走り去っていきました。

とっても大変なピンチのときに、関係ない赤の他人の、通りすがりの人たちを、いい気持ちにさせるなんて、すごい人たちだ・・・

どんなときでも、優しい気持ちでいられる人でありたいです、自分も

誰かを、いい気持ちにさせる人でありたいです

スキップしたい気分でした
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 216「福山さんの ・・♪蛍♪」 | トップ | 218「人生論」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イチゴ)
2010-08-08 00:41:53
そんな時は素直にスキップすればいいのよン
いつものように、ルンルンの笑顔でね!
回転とか入れながらお似合いかもしれません
返信する
Unknown (SURLY)
2010-08-08 00:55:31
イチゴさま!↑ミュージカル♪みたいですな・・・

やっぱり、お互いが相手の立場だったら?
と考えたならば、争い事は起きないのでしょうね。

『世の中、悪くない!者同士が争いごとを起こす』
返信する
Unknown (ちづ)
2010-08-08 18:35:58
イチゴ様、ぜひ回転いれさせていただきます!(w)

SURLY様、その一言・・確かに!ごもっとも!戦争だって、きっと家にいればみんな、やさしいお父さんや、お兄さんだったはずなのに・・・世界でいつもどこかで繰り返される悲しい出来事です。
返信する
Unknown (もも)
2010-08-14 21:04:30
いい話だーー♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事