「掘ったら菓子!!」

こんにちは!ちづです!
ちょいホッタラカシ気味に(w)日々の日記などを綴っています。

407「かき氷専門店・・鵠沼海岸の埜庵」

2013年02月22日 22時15分33秒 | グルメ
一時、お店を閉めていた「埜庵」が少し前からやっている、という情報が。

それでここ毎週位、出かけていっています。

いつもはお気に入り「キャラメル」のかき氷を注文するのですが、今の時期限定メニューで「味噌煮込みうどん」を出している・・との事で、さっそく。


大きな車麩と、半熟卵が乗っていて、やさしい八丁味噌の味です。

もちろん、キャラメルも注文。


この右下のお皿に乗っているのが胡椒塩↑これがポイントです。

次の週は「お米のアングレーズ」イチゴソースがついてます。

もちろん味噌煮込みも(w)

あっつあつの味噌煮込みと、ヒッヤヒヤのかき氷。
どっちを先に頼んでどっちから攻めるのか!

色々試した結果・・いっしょに持ってきてもらうのが一番(w)

こっちを食べて、あっちを食べて、またまたこっちに戻って・・いそがしいですぞぉ(w)

※そのあと、「このは」さんの鯛焼きに突入!!(w)

皆さんはどんなかき氷が好きですか?
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 406「サイテニ・引率隊長」番... | トップ | 408「チャンドラニさんちのイ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-02-23 10:22:50
やっぱりかき氷は抹茶あずき練乳がけですね!!
返信する
Unknown (イチゴ)
2013-02-24 12:43:48
カキ氷・・・美味しそう~でも・・・寒そう~(^@^)
でも、食べたい!!
返信する
Unknown (ちづ)
2013-02-26 22:56:46
Unknown様・・抹茶あずき練乳がけは最強です!!

イチゴ様・・今年も「氷屋」やります(w)
返信する
宣伝ありがとうございます (鯛焼このは)
2013-03-13 00:07:09
いつもありがとうございます。

今は味噌煮込みが鍋焼きになったみたいですね。
味噌煮込みの最終日あたりはお昼ご飯に合わせた来店が多かったらしく、この時期にもかかわらず行列したようです。

それを教えてくれた埜庵さんの常連さんがオーナーが「うちはうどん屋じゃねぇ」とぼやいていたと言っていました。
私が藤沢の店で「いちご大福屋じゃねぇ」ってよく言っていたのを思い出し家内が笑っていました(汗)

でも埜庵のお客さんはうどんも食べてかき氷も食べます。うちはいちご大福だけで鯛焼が日の目を浴びず悲しかったです。

それでも今はダイエー前で頑張らせてもらっていますので数年かけて一生懸命資金回収したいと思っています(笑)

よかったらこれからも資金援助お願いします。
返信する
おお!このはさん! (ちづ)
2013-03-13 09:52:15
食べるって不思議なものですね。

「おなかいっぱい」にする食べ物はいろいろありますが、「心もいっぱい」にする食べ物は色んな条件がそろわなくっちゃいけませんもの。

美味しいって言うのはもちろんですけれど→「埜庵」のオーナーさんも、「鯛焼きこのは」のお兄さんや奥さんも、その人柄や持ち味が人気の由縁であり、「心もいぱい」になる秘密の一つなんだと思います。

また「心いっぱい」になりに伺いますね。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事