「掘ったら菓子!!」

こんにちは!ちづです!
ちょいホッタラカシ気味に(w)日々の日記などを綴っています。

819「職場の INO くん」

2019年08月25日 20時53分43秒 | アメフラシ研究・他 海洋生物・仕事関係
職場のINOくん。つつましやかで、決して出しゃばったりしない。
しかし、仕事はピカイチ!誰よりも、きっちり仕事をし、しかも気配りがすごくてやさしい。
大変な仕事でも、積極的にこなしていく。

きついことは一切言わないが、でも会議ではちゃんと意見を言う。
いつも思いやりのある一言が職場の皆をほっこりさせる。

ジェントルマンとはこういう人のことを言うんだろうな‥とおもいます。

-----------------------------

私の職場では、夏休みに教員の方が毎日2名ずつ研修にいらっしゃるのですが、先日いらっしゃた研修の先生と、INOくんが小中と同級生だったということが判明!
たまたま偶然私の職場に研修を申し込んだのだそうです。

3日間の研修を終えて、今日最終日だったのですが、研修勤務を終えて帰る時、事務所で・・

研修先生が、「彼はめっちゃいい人なんです。小さいときから家が近所で仲が良かった。高校が違ってしまっても家の前を通ると元気かなぁ‥と思っていました。ほんとに優しいやつなんですよ。」とINO君のことを言っていました。その表情は真剣。ほんとに仲がよかったんだなぁ・・。

INO君の方はINO君で、「先生になったっていうのは聞いていましたが、まさかこんなところで会うなんて・・ほんとにいい人なんですよ、彼は」INO君も、私にこっそりそう言いました。

それぞれからそんな話を聞いた私は間に挟まって・・・ウルウルきちゃいました。

「なんでちづちゃんがウルウルしてるんですかぁ~??」と、他の職員が大笑いになりました。



人生に中で、「魅力的な人」に出会えるのは素敵なことです。一生、1人も出会えない人もいます。

「魅力的な人」というのはカッコいい人、とか美人とかではありません。人として尊敬できる人かどうか、ということです。「魅力的な人」にどれだけ出会えるか、そしてその人から見ても自分が「魅力的な人」でいられるのか?

その瞬間に立ち会っちゃったことで、ちょっとウルウルきちゃったというわけです。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 818「ごぶさたしてました!フ... | トップ | 820「埜庵・・新宿小田急百貨... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (檸檬)
2019-08-27 22:21:12
尊敬できる人。私の周りにはたくさんいます。
貴女もその一人です。
返信する
Unknown (ちづ)
2019-08-28 00:04:28
檸檬様・・
返信する
Unknown (イチゴ)
2019-08-28 00:47:38
仕事に恵まれるのは、人に恵まれるということではないかな?!
好きな仕事でも人間関係で台無しになると思う
仕事ができる人は、自然に人間的にも信頼され尊敬され
そして自然と愛される
返信する
Unknown (ちづ)
2019-08-29 01:50:40
イチゴ様・・私もそう思います。
「仕事はひとにつく」シンプルなことですね!そのとおり
返信する

コメントを投稿

アメフラシ研究・他 海洋生物・仕事関係」カテゴリの最新記事