「掘ったら菓子!!」

こんにちは!ちづです!
ちょいホッタラカシ気味に(w)日々の日記などを綴っています。

445「秋サンマで・・」

2013年10月04日 10時07分42秒 | 日記
    
ご近所様から福島のおいしい秋さんまを6尾いただきました。

いただいてすぐ、まずはお刺身で!

細長いさんまを3枚におろすのはちょっと難しかったですが、それなりに盛り付けできました☆

油が乗っていて美味しかったです。

次の日は、せっかくですから七輪で焼いてみることにしました。

ついでに大ハマグリ(ホンビノスガイ)や、イカのホイル焼き、ボイルとうもろこし、モツ専門店のモツ類、でっかいシイタケ等も用意して、庭先で・・


遠くからイチゴさんとツボミちゃんもきてご一緒に。


さんまを焼いていたら、モクモクモク・・!!
すごい煙です。油の乗った美味しいさんまは煙が上がるって話には聞いていましたが、あまりにすごくてビックリ!!
消火!消火!

お写真撮り忘れました(w)

急遽開催した簡単バーベキューでしたが、それなりに楽しくって、美味しくって、夜までお話が盛り上がりました(w)

我が家でよくやる、「お気軽ちょこっと・七輪バーベキュー」おすすめです。

※デザートは梨のほかに小豆のアイスがあったのに、お腹いっぱいで食べられなかったー(w)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 444「水曜どうでしょう・・新... | トップ | 446「洗濯機丸洗い」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イチゴ)
2013-10-04 22:20:31
美味かった~ 何もしないのがこれまた最高ですよ!人んちご飯 最高~ でも 小豆アイス 食べたかった~ 知らなかった~  
返信する
Unknown (檸檬)
2013-10-04 22:38:11
写真を見ているだけで 匂いが~煙が~って感じです。
やはり旬のものは美味しいですものね。

でもって 長~いさんま用のお皿でいただきますと
秋って感じ満載!ですね。
返信する
Unknown (もも)
2013-10-05 00:46:16
七輪持ってるところが凄い!!
しかも四角!!
美味しんだろうね~
返信する
Unknown (バンダナおやじ)
2013-10-05 02:31:18
ついでに「くさや」など、どうでしょう。(水曜どうでしょう風に)
近所から苦情のくること間違いなし!!
返信する
防災用品 (檸檬)
2013-10-06 19:48:07
として持っていても良いですね

カセットコンロより安全だし 用途が広いですしね・・

返信する
Unknown (ちづ)
2013-10-07 20:27:55
イチゴ様・・小倉あいす・・食べちゃった~!!・・すいませんです・・

檸檬様・・ありますよ~さんま用の長皿(w)・・沖縄の作家さんの作品です。でも1枚しかないから2匹焼くときは丸大皿です・・あれ~~(w)

もも様・・丸型のしちりんはけっこう売っているんですが、四角はなかなかないです。使い勝手はいいですよ

バンダナおやじ様・・くさやって実は食べたことがないんです。美味しいらしいですが(w)

檸檬様・・我が家もはじめは災害用品として考えていたんですが、けっこう楽しいです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事