「掘ったら菓子!!」

こんにちは!ちづです!
ちょいホッタラカシ気味に(w)日々の日記などを綴っています。

657「上級救命講習」

2016年08月24日 11時13分32秒 | 日記

3年ぶりになりますが、上級救命講習受けに行ってきました。

受け取ってきた修了証です。

上級は年に数回しか講習がないので、年間の予定を見て、満席になる前に希望の実施場所と日時に素早く申し込むことが大切です。
日にちがあっても、実施される場所が遠いと行かれなかったりします。

3年前はかなり遠いところの日程しか受けることができず、大変だったので、今回は近場の日程を受けられるように仕事も調整しておりました。
8時間に及ぶ講習なので、お弁当持ち。

でも、講師の消防のかたがたは、とても楽しく講義してくださるので意外と退屈しません。
一緒の実技グループには、熱中症対策を考えた土木関係の会社の方がグループで受けに来ていて、この方々が結構盛り上げて楽しくできました。



簡単なペーパーと実技のテストがあります。

毎回、なのですが・・・私は人前で話す仕事をしているので、実技の時に抜群の実力を発揮します(爆!そういう仕事ですから、当たり前なのですがw)

ウケるぞ!・・とわかっていて、ここぞというような実技をします、わたし(w)


前回も、上のクラスの指導員講習(インストラクターコース)をお受けるよう勧められたのですが、興味がありながら、そのままになっていました。
今回もぜひ受けてみては?というお話をいただきました。


来年はうけてみようかなぁ・・。
8時間×3日間なので、結構大変ですけど・・考え中です・・。




追記・・

調べてみたら、イントラコース講習日程11月にすぐあるじゃないですか!
今回の上級を忘れる前に受けることができるっ!

‥ってことで・・

インストラクターコース・・・勢いで11月の3日間を申し込んじゃいました!!¥3600なり!
教本が結構難しい・・・しかも、結構ぶ厚い・・・・大丈夫か・・・わたし?受かるのか?わたし?

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 656「奈良へGo!・・・バーベ... | トップ | 658「伊豆へシュノーケリング... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イチゴ)
2016-08-29 23:16:44
何にたいしても意欲的ですね
私はもう頭を使うことはめんどくさくて・・・無気力
言ってはいけないセリフばかりで⇒としですから!と(・.・;)
ホント、としですよ 特に救命は、自分が助けられる年になっています!
ちづちゃん頑張れ~
返信する
Unknown (檸檬)
2016-08-30 00:59:17
街や駅や道の上で、寝ているのか倒れているのか???と思う場面に遭遇することがあります。
一応呼吸しているかだけ、ちらっと見たりしますが・・。

檸檬は・・・
是非!ちづさんのお弁当付き
救命講習に申し込みたいと思います。


返信する
Unknown (ちづ)
2016-09-01 23:41:45
イチゴ様・檸檬様・・職場で、普通講習を必ず受けることになっているのですが、意味不明な「誰にも負けたくない」感が頭をもたげてくるのです。その延長で、こういうことになっています(w)

皆様、ランチ付き救命講習にいらしてね。


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事