「掘ったら菓子!!」

こんにちは!ちづです!
ちょいホッタラカシ気味に(w)日々の日記などを綴っています。

976「ロシアのウクライナ侵攻に断固抗議する!」

2022年03月03日 23時37分15秒 | 日記
正気の沙汰とは思えない
大国の大統領が武力による侵攻を行うとは、あまりにも愚かしい

どうしてくれようか
怒りで自分が爆発しそうだ

ロシアへの経済制裁は断固として行うべきである
考えられる全ての手を講じるべきである

そのせいで何かが多少品薄になったとしても
何かの物価が上がったとしても
我々は喜んで我慢する

それがロシアへの抗議になるからだ

ロシア国民の皆さん
現実を知って
行動を起こしてほしい
ロシア国民の皆さんの良心を信じたい










コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 975「モデルナ恐るべし!」 | トップ | 977「フォルテオ・・今月から... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イチゴ)
2022-03-04 00:54:02
平和な世の中が当たり前の日々…のはず
戦争!!何やってんだよ!まったく
テレビに映し出されるそれは地震でもないのに建て物は倒壊し炎が上がる映像 映画じゃあるまいしまったくもう!!
何十年も前の話ではなく、現実なんですよね悲しいです 小さな子供たちの 未来を奪うな!
止めようよ~殺し合い 戦争で得することはないでよ
失うだけ 
ハイテクのこの時代に戦争ってばからしい
独裁者のプ~野郎 頭おかしいわ 
返信する
Unknown (ちづ)
2022-03-04 17:46:55
イチゴ様・・私が書きたかったこと、コメントで書いてくださった!
自分がゴルゴ13になって、プーチンの頭に照準を合わせて狙っているスナイパー像を想像し、何とか怒りを抑えています。
返信する
Unknown (檸檬🍋)
2022-03-04 20:54:54
防空壕の中で泣いている子供。爆弾で負傷。ミサイルで破壊される建物。現実とは思えない映像。ふと、我が身に置き換えてしまう。温かな部屋でテレビ見ながら食事をしている。この日常を失いたくないと思う。

せっかく作った美しい街や!自然を瓦礫の山にした罪。人の命や幸せを奪い、どん底に落とし入れた罪は、償い切れない罪よ。

大統領の一声で、戦争するし、なるのだと
…。一昔前の日本もそうだったように。
日本は、戦争をしない。でも、防衛の名のもとに…。考えるとぞっとする。
返信する
Unknown (檸檬🍋)
2022-03-05 08:45:29
各国義勇兵志願する一般人もいたり…ウクライナ大使館は、日本の寄付後日本人兵士募集を削除。世界戦争への引き金になりかねない。早く停戦にしないと、危ないね。
返信する
Unknown (ちづ)
2022-03-07 10:43:10
檸檬様・・ほんと、そうですよね。
戦争や一方的な侵略を肯定する大義はない。いかなる理由も、戦争の理由にはならない。
今回のことで・・
①核兵器を持つ国の、意思決定をする人間が「命を軽視する人物」だった場合、世界はそれを止められない。
②独裁政治国家は国民を簡単に操れるバカな存在だと思っている。その意思を完全に無視して国の行く末を決める。
・・ということが良く分かった。

もし、ウクライナが完全に制圧され、戦争が終わったとしても、厳しい経済制裁は未来永劫続けていかねばならない。
戦争を始め核をちらつかせたロシア、それを擁護しているベラルーシ、中国の経済包囲網を固め、それぞれの国の製品やエネルギーは買わない使わない運動を!
ウクライナの現状を思えば、なんでも我慢できる。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事