「掘ったら菓子!!」

こんにちは!ちづです!
ちょいホッタラカシ気味に(w)日々の日記などを綴っています。

119「ちい(ちづ?)散歩♪」

2009年11月07日 15時15分50秒 | 日記
暑くもなく寒くもなく・・・お散歩日和です

ささ、リュックを背負って、「お出かけ散歩」いたしましょう

まずは・・・・腹ごしらえ(え?まず?そこ?・・ですか・・w)

藤沢の駅まで歩いて、そこから電車で1駅・・ジモピー専用ラーメン屋さん。


ここがね、おばあちゃんと息子さんでやっているんですが、ラーメン作っているおばあちゃん・・・凄いお年らしく、背中が曲がっていてカウンターの中にいると全然見えないんです。それが見たくてこのお店に行きました

手だけカウンターから出て、ラーメン鉢を動かしているのが見えます。
(ホントに手しか見えない・・!w)

コントみたいに手だけ動いているお写真撮りたかったんですが、あまりに狭いお店で、写真を撮るのがはばかられ・・w

ラーメンは普通です。でも、あのおばあちゃんが作ってくださったと思うと、ちょっとノビノビの麺もかわいらしく感じちゃいます

さあ、どっちが大盛りでしょう
こっち

そこから今度はモノレールに乗りまーす
降りたところは・・・
江ノ島~

平日の午後なのですいています。以前9月の連休に来たときは凄かったですが・・

上までエスカーで上がって・・
フレンチトーストの専門店「ロンカフェ」です。

美容のため・・ハイビスカスティー
真っ赤なカラーが・・す・て・き


2種類食べなきゃね・・モンブラン・マロン&プレーン

ここは、ずっと前にテニアンつながりのフレームツリー様と楽しくご一緒したことがある、ちょっと思い出の場所です。今もお元気でいてくださるといいなぁ・・と思います。

今日はおみやげ物やさんも、しっかり空いている時間でした。ぶらぶらお散歩には最適です。


江ノ島に渡る橋から、雪をかぶった富士山が見えます。東山魁夷の絵みたいです。
(お写真で、その素晴らしさがお届けできないのが残念です・・)



ここから・・帰ろうかなーと思いましたが・・・江ノ電に乗っちゃいました



何回か乗りましたが、板張りの昔ながらの車両に乗ったのは初めてです。

鎌倉まで行って、小町通りをそぞろ歩き・・有名なカレーやさんへ。
「キャラウェイ」です。


すんごくご飯が多くてビックリハンパないくらいです・・そういえば確かメニューに「小ライス」ってあったー


必死で全部食べました。女性では、たぶん残してしまうでしょうね。
カレーは美味しかったです。特に「チーズカレー+小ライス」がお勧め。

食べてばっかりの・・お散歩でした




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 118「にゃんてこった~!!!... | トップ | 120「犬神家の呪い」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SURLY)
2009-11-07 16:50:20
手だけ動いてるって・・・
コントつーよりオカルト?

推定カロリー3,000ka超ですな・・・
返信する
イー散歩 (sexyイチゴ)
2009-11-07 19:50:13
私は、普段はツボミと散歩…
昨日は、午前中から、まず一人で飲まず食わず
2時間半くらいの散歩をしましたー
帰宅後、軽く食事をして30分ほどでツボミと散歩に出かけましたー こちらも2時間くらいかな?
最近歩数計をつけて歩いていますが、この日の合計は30000歩チョイ こんなに歩いても消費カロリーは578です ダイエットに取り組んでいる方は大変でしょうね
お腹減るもんねー食べちゃうよねー 
ちづちゃんの体重は今が丁度いいから3000カロリーくらいの食事でもいいよねー(たまにだけど)
返信する
Unknown (ちづ)
2009-11-08 16:39:19
SURLY様・・いやー、最後まであのおばあちゃんの手しか見えませんでしたよ(w)

sexyイチゴ様・・30000歩はすごいっ!でも、578kcalなのですか??・・カップラーメン食べたら1発で玉砕ですな・・(w)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事