「掘ったら菓子!!」

こんにちは!ちづです!
ちょいホッタラカシ気味に(w)日々の日記などを綴っています。

121「失敗クッキー」

2009年11月10日 18時29分42秒 | 日記
私の家にはオーブンがありません
オーブン料理は出来ないんです

ところが・・PC検索してみたら・・・
サックサク・クッキーをオーブントースターで!失敗知らず!!」
・・・というレシピが

ナンだ、オーブントースターでも出来るんだ・・と、さっそく御菓子つくり。

ちょうど、13日から京都に行きますから、そこでご一緒するsexyイチゴさまに出来上がったクッキーを毒見・・いや、味見してもらおう

アレを混ぜて・・これを混ぜて・・・

レシピ通りにトースターで焼きます

・・・ところが・・・なんだかすんごく焦げ臭い・・・
どひゃ~~真っ黒

ちゃんとレシピどうりにやったんですが、トースターの機種によって焼き具合が違うのかなぁ・・・と、再チャレンジ・・・

今度は色よく焼きあがりましたが、お味が・・・

・・・粉っぽい・・・

結局15枚分のクッキーを焼きましたが、全て×

もったいないから、まずいクッキーを1人で食べました・・・

手間隙かけて、美味しくないクッキーを食べる羽目になり、コレステロールによくないバターをいっぱい摂取してしまった・・・

・・・前から、お菓子作りには向いてないと思ってたんだぃ・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 120「犬神家の呪い」 | トップ | 122「京都行ってきましたー!」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毒味 (sexyイチゴ)
2009-11-10 19:32:51
毒味しますよー
チョイカビが生えてても全然気にしないから、焦げたものでも、粉っぽいものでも…気にしません
一人で食べないで、持ってきてよー
おいしいものは、京都でたべるから~
でもさー和菓子作りはすごい上手じゃん!
クッキーは、やっぱり、オーブンがないと温度がしっかりしないから難しいかもね。
返信する
Unknown (もも)
2009-11-10 23:50:53
ある程度焼き色がついたらアルミホイルをかぶせてみたらどーかな?
チーズケーキを焼くとき表面はいい色に焼けても中がまだだったらアルミホイルをかぶせて焼いてます

試してねん
返信する
Unknown (ちづ)
2009-11-12 10:30:50
sexyイチゴ様・・いやいや、毒味させたら、京都でイチゴ様がトイレにカンヅメになり、30分もでて来ないで失神していた・・なんてことになったら困ります(サイパンのレストラン「海賊」の悪夢再び!!)

もも様・・まぁ、もも様はチーズケーキを手作りなさるとな!・・・ふっふっふ・・それはいいこと聞いちゃった!!(w)・・おいしそうだなぁ・・・もも様印のチーズケーキ!!
返信する
トースター (KEN2)
2009-11-13 13:03:50
トースターで二輪部品を焼付塗装する時も温度キープが大変です。
テンプラ用の温度計指して扉の開け閉めで温度調整(笑)
返信する
Unknown (SURLY)
2009-11-13 21:11:31
お毒味係、おいらが担当しましょう!
返信する
おお~!! (ちづ)
2009-11-15 12:40:50
KEN2様、おひさしぶりです!
トースターで焼付けするんですかぁ~!?(w)
・・まさかそのまま、クッキーと間違えてポリポリカジカジ・・!?

SURLY様、ニガニガでございました~!(w)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事