あるがままのプラモ人生

物心ついたときから作ってきた「プラモデル」について

PLAMAX MF-EX01 minimum factory 霞 其の一

2019年09月08日 | PLAMAX

はい、GWBCも終わり、後は結果を待つだけなので次のお題行ってみる。

メカものに続いて今度は生もの。

という事でプラマックスのカスミ。

これの初回Verの白カスミは限定品か何だかでえらい高値が付いてて買う気が起きなかったけど、黒Verとして新たに発売されたものをポチ。

どうせ塗るんだから色などどうでもいいです。

組み立てとか別に取り上げるような内容でも無いのでパス。

で、気になった点だけ改修してみることに。

足の装具を止めるベルトのモールドが丸くて甘いので削り落としてティッシュで作ったベルトに差し替え。

左が改修前、右がモールド削った状態とベルト巻いた所

ちなみにカスミの衣装には透け表現している、理由は濡れた表現してみたかったから。

だいぶすっきり。

腰の紐パンの結び目も同じようにティッシュ紐で作った。

で、今回もビネットにするんだけども、予てから作りたかった渓流な川。

流れる水の表現をしてみたい。

イメージは渓流で戦った後って感じ。なのでカスミも濡れている。

車で近くの川に行き、石を適当に見繕って持って帰って洗って配置。

携帯カメラなのでカスミが白飛びしてるけど、お尻とか背中とか透け風塗装になってる。

完成したらちゃんと撮影する所存。

川底はこんな感じ。

ここに水の表現を入れてみる、初めての挑戦なのでどうなるかは分からない。

頑張る。

 

続く~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿