Pooh3 Kampf Gruppe プーさん

プーが ご主人様夫婦を紹介するよおおおう。

プーさん 北海道河東郡上士幌町 ぬかびら源泉郷 糠平舘観光ホテルに行ったんだよおおう その4

2024年06月02日 | 【北海道】虎杖浜温泉・みついし昆布温泉・しほろ温泉・十勝川温泉・ぬかびら源泉郷

プーは 朝風呂に入りに行くよおおう

 

 

 


今朝は 内風呂に入るんだよおおう

 

 

 


こちらが 大浴場 岩の湯だよおおう

 

 

 


湯気が 凄いよおおう

 

 

 


内風呂から 露天風呂に繋がっているよおおう

 

 

 


プーは この露天風呂もおう 好きだよおおう

 

 

 


糠平舘観光ホテルのおう 足跡が架かっていたよおおう

 

 

 


むかーしの 内風呂

 

 

 


温泉プールもあったんだねぇ~

 

 

 


湯量が豊富じゃないと プールなんて出来ないよねぇ~

 

 

 


むかーしの 大浴場の方が いい感じがするよおおう ぷ~

 

 

 


温泉分析表だよおおう

 

 

 


源泉名は ぬかびら源泉郷温泉 糠平舘観光ホテルだよおおう

 

泉温は 59.0℃

 

湧出量は不明ながら 自然湧出なんだねぇ~

 

pHは 7.1の ほぼ中性

 

 

 


陽イオンでは ナトリウムイオンが多くて

 

陰イオンでは 炭酸水素イオンと 塩素イオンが多いよおおう

 

メタケイ酸もおう 127.9ミリグラム 入っているよおおう

 

泉質は ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩温泉

 

 

 


源泉かけ流しなんだよおおう

 

 

 


泉温が高いので 加水はしているねぇ~

 

さあ プーは これから 朝ごはんだよおおう

 

 

 

 

 

 

 

続くんだよおおう

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿