Pooh3 Kampf Gruppe プーさん

プーが ご主人様夫婦を紹介するよおおおう。

プーさん 秋田県仙北市田沢湖 乳頭温泉郷 秘湯の宿 蟹場温泉に行ったんだよおおう その2

2024年10月03日 | 【秋田県】乳頭温泉・秘湯鶴の湯・黒湯温泉・孫六温泉・大釜温泉・妙乃湯・蟹場温泉

プーは 本館から50メートルほど離れた所にあるう 露天風呂 唐子の湯に行くよおおう

 

 

 


あそこが 唐子の湯だねぇ~

 

森の中に 突然現れる 露天風呂だよおおう

 

 

 


まだ 人も クマーも 入っていないねぇ~

 

脱衣所は別だけどおう 混浴露天風呂なんだよおおう

 

 

 


脱衣所から出た所に 蟹場温泉のおう 提灯が架かっていたよおおう

 

 

 


とってもおう いい感じの 露天風呂だよおおう

 

 

 


こちら側が 上流になっているので 泉温が高いよおおう

 

 

 


おーきな 露天風呂だから ユックリ 入れるねぇ~

 

 

 


森の中から吹いてくる風が 心地いいよおおう ぷ~

 

 

 


プーは 出たり入ったりしたよおおう

 

 

 


端から端まで 泳いじゃおうかなぁ~

 

 

 


もおう ずっと入っているけどおう プーの 貸切だよおおう

 

 

 


ずっと入っているとおう 茹だっちゃうよおおう ぷ~

 

 

 


ここら辺の位置が イチバン 湯温が低くなっているうよおおう

 

 

 


唐子の湯のおう 泉析表だよおおう

 

 

 


源泉名は 唐子 温泉名は蟹場温泉

 

泉質は 単純硫黄泉

 

泉温は 49.8℃

 

湧出量は 毎分121.7リットルの 自然湧出

 

pHは 8.1の アルカリ性

 

 

 


陽イオンでは カルシウムイオンと ナトリウムイオンが多くて

 

陰イオンでは 硫酸イオンが多いよおおう

 

メタケイ酸もおう 42.2ミリグラム 入っているよおおう

 

泉質は 単純硫黄泉

 

単純泉だから お肌に優しそうだよおおう ぷ~

 

 

 

 

 

 

 

 

続くんだよおおう

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿