Pooh3 Kampf Gruppe プーさん

プーが ご主人様夫婦を紹介するよおおおう。

プーさん 北海道河東郡鹿追町 菅野温泉 然別峡かんの温泉に行ったんだよおおう その5

2022年11月12日 | 【北海道】ニセコ五色温泉・盃温泉・洞爺湖温泉・カルルス温泉・丸駒温泉・菅野温泉

プーは ムジナ坂を下って 温泉棟の方に行ってみるよおおう

 

 

 


あそこが 温泉棟だよおおう

 

 

 


ウワァ~ 本物の鹿と クマーかと思ったよおおう ぷ~

 

 

 


クマーを 見かけたらぁ ここに書くんだねぇ~

 

 

 


じゃあ プーが ココに居るって 書いてあげるよおおう ぷ~

 

 

 


プーは 女湯から 入っちゃうよおおうだっ

 

 

 


手前のお風呂が イナンクルアンナーの湯で 奥にあるのが イナンクルアンノーの湯だよおおう

 

 

 


それぞれ 源泉が違うんだよおおう

 

 

 


こちらが イナンクルアンナーの湯だよおおう

 

 

 


こっちが イナンクルアンノーの湯だよおおう

 

イナンクルって アイヌ語で 幸せという意味らしいよおおう ぷ~

 

 

 


温泉分析表だよおおう

 

 

 


イナンクルアンノーの湯のおう 温泉分析表だよおおう

 

 

 


源泉名は 菅野温泉 源泉1号

 

泉温は 52.3℃

 

pHは 7.2の ほぼ中性

 

湧出量は 毎分13リットルの 自然湧出

 

 

 


陽イオンでは ナトリウムイオンが多くて

 

陰イオンでは 炭酸水素イオンと 塩素イオンが多いよおおう

 

メタケイ酸もおう 203.5ミリグラム 入っているよおおう

 

泉質は ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩温泉

 

 

 


今度は イナンクルアンナーの湯のおう 温泉分析表だよおおう

 

 

 


源泉名は 菅野温泉 源泉4号、源泉11号

 

泉温は 48.5℃

 

pHは 6.8の 弱酸性

 

 

 


陽イオンでは ナトリウムイオンが多くて

 

陰イオンでは 塩素イオンと 炭酸水素イオンが多いよおおう

 

メタケイ酸もおう 192.0ミリグラム 入っているよおおう

 

泉質は ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩温泉

 

 

 

 

 

 

 

 

続くんだよおおう

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿