Pooh3 Kampf Gruppe プーさん

プーが ご主人様夫婦を紹介するよおおおう。

プーさん 山形県西置賜郡小国町 飯豊温泉 飯豊山荘に立ち寄り入浴したんだよおおう

2020年06月06日 | 【山形県】飯豊温泉・湯の瀬温泉・赤湯温泉

今日は 2019年8月16日 金曜日だよおおう

 

プーは 泡の湯温泉 三好荘を チェックアウトして

 

すぐ近くの 飯豊温泉で 立ち寄り入浴を 楽しむよおおう ぷー

 

飯豊山荘方面 ヨーソローだよおおう

 

 

 


プーは 飯豊温泉 飯豊山荘に 到着したよおおう

 

ロッジ風の 建物だねぇ

 

 

 


建物の中もおう キレイだよおおう

 

ここで 入湯料を 払うんだよおおう

 

 

 


プーは 女湯から入るとするよおおう

 

 

 


こちらが 女湯のおう 浴槽だよおおう

 

 

 

 
お風呂もおう キレイだし 窓から見える お山も 美しいよおおう

 

 

 


プーは 今度は 男湯に入るよおおう

 

 

 


こちらが 男湯だよおおう

 

 

 


飯豊山槽の温泉は チョコッと 熱めだよおおう

 

 

 


だから プーは すぐにお風呂から 出ちゃったよおおう

 

 

 


お風呂の底には 褐色の 温泉成分が 沈殿していたよおおう

 

 

 


温泉分析表だよおおう

 

 

 


温泉地名 飯豊温泉

 

泉質は ナトリウム・カルシウム-塩化物・炭酸水素塩・硫酸塩温泉

 

源泉の温度は 51.5℃

 

pHは 6.5の 弱酸性

 

陽イオンでは ナトリウムイオンと カルシウムイオンが多くて

 

陰イオンでは 炭酸水素イオンと 硫酸イオンと 塩素イオンが多いよおおう

 

メタケイ酸もおう 124.1ミリグラム入っているよおおう

 

 

 


源泉掛け流しの温泉だよおおう

 

 

 


むかーしの 写真が架かってあったよおおう

 

 

 


これって もしかしたら 藁葺き屋根かなぁ

 

棟数は 結構あるみたいだけどねぇ

 

 

 


ウワァ~ なんじゃ こいつら

 

飯豊温泉 飯豊山荘の 温泉は 熱めだったけどおう

 

サッパリ スベスベの 温泉だったよおおう

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿